雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jardan!のスコーン(沖縄・宜野湾)

またまた!宗像堂・パン工房Paoを教えていただいた方からのおすすめのスコーン屋さんに行ってまいりました!!

ワラス、ベーグルも大好きだけどスコーンも大好きなのよね~(嫌いな食べ物ないのがちょっと悩みだけどね。これじゃぁ食わず嫌い出れないし…)
そのパン好きなお方、素敵なお店にお詳しいのです!ありがとうございます~☆

場所は伊佐交差点からコンベンション通りに入ったとこ。
「Jardan! -ジャーダン-」おしゃれな雰囲気ですね~☆

jardan!-mise.jpg

おしゃれで清潔感漂うスコーンのお店
「Jardan!」(ジャーダン)
地図 10:00-20:00(日曜休み)

焼きたてスコーンとイタリアンコーヒーのお店です。
清潔感のあるおしゃれな店内で、かわいいショーケースに並んでいるのはスコーンの山盛り☆
テイクアウトのお客さんが多いようですが、テーブルがあるのでイートインもできるようです。
シフォンケーキも美味しそうだったけどやっぱりスコーンをください!


スコーンの種類は全6種類あり…プレーン、クリームチーズ、チェダーチーズ、レーズン、チョコチップ、それとブルベリーもあったような気がするが?フライヤーにはカマンベールも入っております。
もちろん店頭に並ぶスコーン全種類購入しました~☆

jardan!-01.jpg

スコーン 各120円

言っときますが、全部自分一人で食べるわけじゃないですよ!
それぞれ家族分とアトロンで食べる分~☆
その日のアトリエへの来客や、打ち合わせの方々には美味しいスコーン&コーヒーをお出ししました☆

ワラスはプレーンとブルーベリーを食べましたが…超~美味しい~~~!!
風味もたまらなく甘~いかおりがするし、中はしっとりしてるの!!
スコーン特有のチーチーカーカー(のどにパサパサと引っかかる感じ)がしないのよね~!!(スコーンならどのタイプも好き)

ホイップ&ジャムも購入しましたがレジに並ぶかわいらしいクッキーにも目が釘付け!

jardan!-02.jpg

クッキー 各120円
か、かわいい~!!北欧っぽい雰囲気はとても好み!!カラフルにも目がないのよね~☆

持ち帰りの紙バックもかわいらしかったです☆おしゃれ~
やばい…ベーグルを語るつもりがスコーンも気になる!!
ということで、時間がある時に両方手作りで作ってみようとレシピをメモってます☆☆


余談ですがめっちゃ大きな仕事が…徹夜覚悟の波がだんだん迫ってるよ~!!ひゃ~!(嬉しい悲鳴だよ)
でも時間作ってスポーツもやるぜ!ダイエットしてるけど甘いの食べてパワー回復で乗り越えるぜ!(ダイエット、目標-9kgスタートして現在-2kgなのであと-7kg!日々前進ですね)
愛用NOKIA携帯の着信音もカッコイイSOUNDに設定して(テンション上がるね!)張り切ったり☆
とにかく体調気を付けて楽しく目標は高くマイペースに歩きます~☆☆



あ![airartlog]自由創作表現者インタビュー映像はもうご覧になりましたか??
まだご覧になってない方はぜひぜひご覧ください~!!ゆたしく☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[AAL]airartlog
AAL023「自由創作表現者」

http://www.directions.jp/airartlog/048_kaina/aal023/



[AAL]airartlog
http://www.directions.jp/airartlog/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆追記です☆

なんと!!美味しいスコーンのJardan!さんにて
エノビ☆ケイコ 個展「サンディエゴ! ~エノビ旅記~」
2007.11/19(Mon)~11/24(Sat)を発表させていただきました☆
Jardan!さんのお店で展示会をするのは初の試み!ということでしたが
甘~いかおりに包まれながら、まったりとくつろぎ&癒されながら絵も味わうという☆
とても楽しく発表することができました☆Jadan!さんありがとうございます~☆

その展示会の詳細はこちら!!
[展示会2con de Ah--!!!(沖縄・東京)お越しいただきありがとうございます~☆そしてエノビ個展「サンディエゴ!~エノビ旅遊記~」もゆたしくね☆] ☆(2007/11/14) 雑草タコライス blog☆

自由創作表現者・相方のツカサのブログ「(C)ツタブロ」ではその展示会PHOTOを紹介してくれてます!!Thank you☆☆
[血湧き肉踊る!] ☆(2007/11/26) (C)ツタブロ blog☆
  1. 2007/05/01(火) 00:00:00|
  2. ベーグル&パン・スコーン
  3. | コメント:4

コメント

パン・コレクター。

ケイコさん、パン・コレクターですか!
実はワシもそうなの。
ドイツ系と北欧系が特に好きなんです。
ドイツ系はプレッツェル。
北欧系はレフセ。(これ、最近mixiに書いた)
今度、お土産に持って行くけん!

そうそう、我が家のすぐそばに
大昔(ワシが生まれる前)からパン粉屋さんが
あるのだが、いいにおいがするのよ。
で、パン粉に耳は使わないらしく
毎朝、膨大な耳の山が積まれている。
ええ~!パンは耳が美味しいのに!
パン・マニアはやっぱ、耳よね!
  1. 2007/05/08(火) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. ウミウシ子 #-
  4. [ 編集 ]

いいかほりですよね~☆

お!ウミウシ子さんもパン好きですか!
プレッツェルはスナック菓子のしか食べたことないのですけどウマイっすね~☆
北欧系も好きです!!が、しかし
「レフセ」ですか??初めて聞きました!
どうゆうパンなのでしょうか??
mixiで日記チェックしますね☆

パン粉屋さんが近くにあるとは!!
あ~いいにおいそうです…☆
パンの耳、ラスク風にすると美味しいですよね!
パン耳好きとは…さすがです。
ワラスはまだまだ修行が足りないな~

パンではないですけど、我が家からちょい離れてる製糖工場、収穫の時期になるとサトウキビ…というより、なぜかコーンポタージュのにおいがします。
  1. 2007/05/09(水) 22:12:56 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

世界のパン。

たびたび、お邪魔します。
こんな頻度で登場すると、よほど暇なんじゃないかと
思われてしまいそうですが…。
こんなのがありました。
http://rauk.hp.infoseek.co.jp/kouza%20sekainopan.htm
世界のパンの説明です。
レフセもちゃんと紹介されていました。
ドイツの欄にバームクーヘンがあるのですが
あれもパンなのかい?
  1. 2007/05/10(木) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. ウミウシ子 #-
  4. [ 編集 ]

チェキリました☆

世界のパンのウェブサイト、早速チェキリました!ありがとうございます☆
中にはパンか?ってのも載ってるんすね(笑)

お~レフセは祝祭日のパンなんですね。
じゃ、ウミウシ子さんも祝祭日に食べてるのですか??
なんだか土日(学生の頃の休み!)楽しみにしてるテレビマンガのような、ご褒美的な印象です☆

ところで、京都に有名なベーグル屋さんがあるんです。
通信販売もやってるようなのですが、年に2回ぐらいの受付で、さらに半年待ちとか!!ヒョエ~
  1. 2007/05/11(金) 04:54:51 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

