雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宗像堂のベーグルとパン(沖縄・宜野湾)

今週末の沖縄の天気は雨。
日曜日も雨でした~。雨は嫌いじゃないよ。
でもできれば車の運転しないで、室内から雨を眺めたら最高だね~☆

でも今日は雨のなかベーグルを求めてレッツゴー!
てなわけで!以前、パン好きの方に教えていただいたパン屋さん
「宗像堂」へ行ってみました☆

munakatado-1.jpg

宜野湾市嘉数にある外人住宅の建物のパン屋さん
「宗像堂」(むなかたどう)
地図 11:00-18:00(月~水休み)(P有り)

天然酵母、石窯で焼いたパンだそうです!
大きな道から中に入っていくのですが、外人住宅の建物で雰囲気あります。
お店の中に入ってお店の方に挨拶すると、なんと!以前お会いしたことのあるの方が家族で経営されていました!
前に自分らのアトリエにサロン空間(カフェ)もあった時にいらした際以来なのでパン屋さんを経営されてたとは!偶然でビックリです☆


おしゃべりをしながらこちらのパンを購入しました☆

munakatado-2.jpg

下左:プレーン入りパン(1cmからの切り売りです!) 1cm 109円
下中:ごまベーグル 310円
下右:ベーグル(プレーン) 315円
上:アーサ入りパン 298円

物語にでてきそうなパンです☆
木・土が焼きたてで種類も豊富とのことです!


アトロンに着いて、コーヒーと一緒に早速ベーグルタイム☆

munakatado-3.jpg

両方ともずっしりと重みがあり、とてもハードな食感!
天然酵母の酸味がきいていました☆

プレーンもアーサも美味しかったです☆


今回のパン屋さん「宗像堂」の天然酵母の基本材料は、りんご・人参・山芋・無農薬米を発酵させているとのことで、やはり酸味や風味が独特です!
経営されてるご夫婦の苗字が「宗像さん」なので、「宗像堂」だそうです。
とても手間ひまかけて作っているというのがひしひしと伝わります☆
天然酵母ですし、こだわりのパンが好き!という方にはおすすめです!
次回は焼きたての日、木or土に行ってみようと思います☆

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/09(月) 02:40:49|
  2. ベーグル&パン・スコーン
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

