雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風食彩「くらま」&#02キセルの歌詞で(思い出し笑い)

kuruma.jpg

最近は美味しいものばかりにありつけています。
和食っていいね~「和」ってのがいいね。
NHKのTVで「エコ」みたいのがテーマでさ。
クーラーなくても涼しく過ごせるアイデアみたいなので京都の町並みやお店を紹介してたんだけど、これスゴかったのが野外に設置されている座敷(木が生い茂ってて屋根代わり!)の側には川!
ってか座敷下を川が流れているのだ!(逆だ、川の上に座敷を作ってるの)
沖縄はどうしても南国で暑いからな~クーラーにはなるべく頼らないようにしてる。けどやっぱ必要なのだよ。一年の半年は半袖だからな~。
沖縄に産まれ育ったのに秋や冬が大好き!長袖好き!誕生日も2月だし。産まれた日はアラレが降ってたんだって~北極南極でも住めるかな!?
自分の勝手な憶測で、それぞれ産まれた月、季節が好きなんだろうと思ってたんだけどそうでもないみたいね。自分は好きだけど。
純和風に触れてみたいな。京都も行ってみたいな。

そんな京都にある地名を名前にしている和食屋さん「くらま」でこの間昼食を食べていました☆
「魚フライ定食」魚フライ、刺身、ご飯、汁、デザートが付いて600円也。
サクサクの魚フライはジューシーで美味しかった!昼から刺身ってのも豪華な気分です☆

実はこちらのお店
ワラスの従兄弟が経営している和食屋さんなんです!

夜がおすすめということだったんだけどランチタイムもいっぱいのお客さん!美味しかったです☆
夜は自慢の備長炭を使用した串焼き、新鮮な魚の寿司、串揚げ、カミカツなどなど!ビールはもちろん泡盛忠孝100%(!!)古酒が呑めるんだって~!!うあ~今度は夜食べ呑みに来ようと思います☆ぜひみなさんもどうぞ!

和風食彩「くらま」
ランチタイム:11:30~14:00
居酒屋:17:00~2:00
TEL:098-938-1233 定休日:日曜日
場所:沖縄市美里サーティンナインビル2F(ビル裏にP有り)



そりから
思い出し笑いをひとつ。


#2 キセルの歌詞で

キセルの曲「春」の歌詞の中にて

正「まるで錆びたナイフが胸に刺さっているみたい~」を
誤「まるで錆びたバイクが胸に刺さっているみたい~」と間違えていたこと。
「ナイフ!」とつっこまれたときは恥ずかしかったです。失礼しました(恥)
  1. 2006/06/12(月) 00:10:26|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

