雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の新作完成&只今展示中☆

madonichikyuu.jpg

はいさい☆ここ数日は絵ばっっかり描いてました。
手が痛くなるほど描いたダス~

只今、東京・西荻北にあるニヒル牛2にて開催中の「世界でここにしか無い地図・旅本」展に出展する作品、しかも久々の新作を完成させました~!!
って展示会は5/24までで、本日5/21からの公開になってしまいました…
が、ですが!
ニヒル牛2店内に設置されている図書室にてなんと!
展示終了後も置いていただけることになりました~☆やった~!

今回はフル手描き・フルガラスペン(パッケージ&注意書きはマジックだけど)で制作した新作はだいぶ自信作です☆


この展示会でのテーマを聞いてもうこれしかない!ってほどのインスピレーションを受けたのが大好きミュージシャンのキセルの唄「窓に地球」☆

詞を題材にした絵本仕立て、見開き全26ページ(コメント等を合わせると29ページ)に及ぶ作品です。
「窓に地球」を何十回何百回聴きたことか!良い曲だね。世界旅しなきゃ。

作品も写真撮ってアップしたかったんですが超あわてて宅急便送ったので写せなかった~
ので!ちょっと描いてみました。右のこいつが主人公の絵本作品なんです。
そして左はキセルのDVD(サインも書いてもらったよ!)☆ライブはもちろんボーナス映像もかなり面白いので観てちょ!沖縄でのライブも楽しみだな~ウキウキ☆
そしてそして絵本の内容や絵は観てのお楽しみです☆
近郊の方や東京に旅する際にはぜひチェックしてね~!


ニヒル牛2はカフェ&ギャラリーになっていて、冒頭でも書きましたが図書室もあります。JR西荻窪の北出口を伏見通りを歩くと右手に家具屋さんの角を右折先の十字路角で徒歩5分ほどダスよ。

そしてそしてエノビ作品常時展示販売(No.132)していただいているニヒル牛は、JR西荻窪駅の南口から駅を背にして左(新宿)方向に歩きマクドナルド右側の道の平和通りを線路づたいに歩くこと5分ほどダスよ。

西荻もゆっくり散策してみたい街です。どこか懐かしい雰囲気の街です。まじで老舗っぽいご飯やさんいってみたいな~
ってかまず東京にある沖縄料理屋さんとか沖縄居酒屋いってみたいな~
どれぐらいあるんだろ?東京の地で堪能するウチナー料理&お酒~ビールに泡盛~☆次回の楽しみのひとつにいれてるのだ。
普段はというと外では麒麟の円熟やサッポロビールの雫を最近好んで呑み、家ではオリオンのオリオンビール呑んでるんです☆やっぱうまいね。ビールって☆

最近というか前々から思う事は沖縄の人達がもっと頑張らんとな~って思う。
各地方、みんな地元意識はもちろんあると思うけど、自分は生粋のウチナ~ンチュなので産まれ育った沖縄の歴史をたどってみたりしたらいろんな事があった島なんだな~チムイ!だとか方言札のこともなんでよ!これでウチナー口も伝わりにくくなったんだな~もったいないな~って思うんだ。
琉球芋(薩摩芋)もアグー(黒豚)も海人ももとはといえば…ね~。沖縄のさ~ね~。だのによ~!だとか。基地問題とかさ~なんでよ~!って怒ってみたり。もちろん良い事もあると思うけどね。
スイスみたいにっていったらオーバーだけどウチナーンチュももっとチューバーならんとね!って思うのダスよ。
日本、いや世界のみんなが仲良くすれば無問題。とてもとても嬉しいことだね。
平和が一番やいびんど~
ってなんだか沖縄の話で熱く語ってしまいました(照)

ニヒル牛2に展示されてる新作ぜひ観てね~!!
  1. 2006/05/21(日) 21:06:10|
  2. 絵☆
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

