雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エノビ東京出張レポ☆

enobi-in-tokyo.jpg

こんにちは☆東京出張から帰ってきたエノビです。
今回ツカサはどうしても抜けれない仕事が入り、私エノビが東京出張に行く事になりました。

今回の出張では某大物アーティスト、某大物ミュージシャンとお会いする予定もあり行く前からかなりの緊張です!ひょえ~!


出張前日に自分の母&祖母の3人で静岡の温泉に入り暖まる☆ほわわわ~ん☆

そしていざ東京へ!いやはや、東京は暑かったです。

私の母が出展している水墨画展を観たらすぐに下北沢へ。

そこでお会いしたのは前の日記に何度も書いているエノビが大好きである
京都宇治出身兄弟ユニットミュージシャンの「キセル」!!
ライブを終了後、居酒屋でお酒を呑みながら辻村兄弟お二人に囲まれ緊張トーク☆超~感激!すんごい嬉しかったので呑みすぎてしまいました…。初ホッピーはキセルの味!?
ライブはもちろん!かなり素敵なお二人です☆
豪文さん&友晴さん、今後一緒になにかコラボしましょう!
自由創作表現者×キセルで!なにか面白いことができそうです。
今年はエノビ監督アニメーションを制作するのですが、やはりキセルの楽曲で制作することを熱く決めました☆いろいろと妄想中です。目標の完成予定は6月。出来上がったらブログ&HPで報告します~頑張るぞ!!
そして7月にはキセル初沖縄ライブが伊江島であります!今から楽しみダスな~☆

それからお世話になっている西荻窪のニヒル牛へも行きました。
ニヒル牛2で開催され、私も出展する展示会の打ち合わせです。

☆5/4~5/14「動くモノ光るもの」展
☆5/15~5/24「世界でここにしか無い地図・旅本」展

東京に住んでいる方はぜひ観てくださいね☆
あるさんのお話によると石川浩司さんがエノビテイシャツをよくライブで着てくださってるみたいです!嬉しい☆
ちなみに新作「芯を強く☆」や「鉄塔」テイシャツを着て下さってるようです☆


その後NHKデジスタでお世話になってる前田さん&彼女さんと会いました☆いつもありがとうね!今度はゆっくり呑もうぜ~!
今度は前田さんがやってるアートNET番組の出演の予定も組んでるんで楽しくなりそうだね~!


そしてそして翌日は明和電機のビットマンやHeavenSeedなどの作品で色々とご活躍されているアーティスト・クワクボリョウタさんとお会いしました☆
事務所を案内してもらいながらコーヒー飲み飲み色々とお話が弾みました☆
私達のNET RADIO[NET UMU SUNDAY]も聴いてくださってるみたいですごく嬉しいです!奥様からの手紙も嬉しかったです☆ありがとうございます!


話しは変わりますが、なんと!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月に集英社から出版される本に
自由創作表現者が紹介されます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その本でもお世話になっている鈴木さん&アートディレクターの方とランチをしました☆
事務所にもおじゃまさせてもらい色々とお話をしました。
今年はというか今後は東京での自由創作表現者のアクションを考えています。
展示会になるのか、はたまたなにか面白い形での発表になるのか、色々と構想を練っているところです。ものすごく楽しみです!!
また詳細が決まったらブログやHPでお知らせしますね~☆


羽田空港に向かう前にもうひとつ!
OH!スーパーミルクちゃんやココリコミラクルタイプ、ピエール瀧さんとのユニット・プリンストンガなど色々とご活躍されてるCGアーティストの田中秀幸さんの事務所におじゃましました☆
田中さんといえば出会いは03年のNHKデジタルスタジアムで私達のアニメーション作品「自由創作表現者TV」がベストセレクションを受賞し、その時からの縁で仲良くさせていただいています。
今回急にご連絡をしたので時間の都合が合わずご本人にはお会いできなかったのですが、スタッフの方に色々とお話を聞き、そしてたくさんの田中さんグッズをいただいてしまいました!全部かわゆい!POPダス~☆ありがとうございます~☆


仕事以外にも様々な方々とお会いでき、ホント巡り会わせだと思います。感謝です!!ビクター高橋さんもホントにありがとうございます~!!

自由創作表現者は沖縄を拠点に活動していますが、最近は東京との距離がとても近くなり、色々な方々に出会い、そして支えられているなと感じます。
全国に、世界に、自由創作表現者旋風が巻きおこるようにもっと成長するぜよ~!!
と、心で叫びながら帰路についたというわけです☆

いや~しかし今回の東京出張、かな~り充実しすぎて内心とてもビビリました。
嬉しい気持ちでお腹いっぱいで食事もうまく食べれません。って言ったらオーバーだけど食いしん坊のワラスがお腹空かないのさ。嬉しさの満腹状態!!足なんてまだ筋肉痛がとれません。今度はもっと体力つけよっと。

帰りの飛行機で便が同じだったらしくモンパチのタカシくんにも会いました。
「エノビさん~」って声掛けられて自分の母が振り向いたときはウケました(笑)同じ名字だし当たり前やーん!内地でライブがあってその帰りだったんだって。
しかし職業上アトリエにこもって作業してるんで、外に出るとホント色んな人達に会えて刺・激・的です。ホント。内地もばんないいかんとな~海外もばんないいかんとな~

また夏頃に東京に行く予定をたてています。
今度はもちろん自由創作表現者2人で!
仕事以外にも呑む予定もたくさんあるのでさら~に楽しみです☆

今回マジでお会いしたみなさんありがとうございました!
そして今後ともどうぞゆたしくうにげ~さびら☆☆
  1. 2006/05/04(木) 19:15:06|
  2. ATORON
  3. | コメント:6

コメント

お疲れさまどす!

盛りだくさんだったようで!
よかったよかった。
今度、東京でゆっくりできることがあったら
おいしいもの食べに行きましょうね!

ワシは明日から沖縄どす!
だんなといっしょなの。
  1. 2006/05/05(金) 00:49:13 |
  2. URL |
  3. ウミウシ子(RIE) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますどす!

おかげさまでかなり充実できました☆
ごちそうになったお店も美味しかったですよ!
色々とホントにありがとうございます☆
次回はもっとゆっくりできるスケジュールにします。もちろん2人で!

沖縄ですか!休日を満喫してください☆
私は明日、てか今日はシーミーがあります。くわっちー(ごちそう)作りを手伝うダス~
最近の沖縄は晴れです。この間の東京ぐらい暑いですよ!エンジョイしてくださいね☆
  1. 2006/05/05(金) 01:44:23 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

昨日…

県庁前リウボウに行きました。
「もうすぐ美術館」展、見ました!
どんな美術館になるんでしょうね。
私も、今、仕事でとあるMUSEUM(デザイン系)の計画を担当しているのですが、
既成概念とは全く違う美術館を創ろう!と、みんなで頑張っております。
究極は。目で見えないものをデザインする、という概念です。
匂いとか味とか音とか。
今の美術館って、視覚に頼りすぎているでしょ。
でも人間は、他の4つの感覚でも感動するので
そっちもデザインに活かせたらなあ、と。
では、また。
  1. 2006/05/08(月) 12:49:06 |
  2. URL |
  3. ウミウシ子(RIE) #-
  4. [ 編集 ]

どもどもダス!

ゆっくり満喫できましたか~?
展示会観てくださりありがとうございます。
沖縄に初の県立美術館を記念(応援?)しての展示会だったのですが、今回はグッズの展示販売というテーマでした。
どんな美術館になるのですかね~

そうですよね。美術って心に響くもんなので視覚だけじゃないな~と思います。平面だけじゃ伝えきれないというか。
色んな感覚を刺激され、体感できるとものすごく面白いと思います☆
だから視覚だけでは表現できないものを自分らはアニメーションというツールで表現しているんだと思います。反応もダイレクトでオモロいです。

計画されているMUSEUM、楽しみですね~!
またお会いする時にお話聞かせてください☆
ではまた~!
  1. 2006/05/09(火) 01:00:24 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

たちゆんたく

エノビさん本当に東京漂流ですよ、いろんな東京キャラに出会って充実してたみたいですね。また今度来る時は前もって連絡頂戴。彼女も感激しとったみたい。アートログにも夏以降、ゲストで出演お願いします。
そうそう、あと友寄さんにも伝えてもらいたいことが。
今度の週末は前田キヨシデーです。
まず土曜日5/13 24:30~ NHK BS2
「デジスタ 鈴木康広セレクション」
日曜日5/14日 19:00~ 教育テレビ
「トップランナー 建築家・手塚貴晴+手塚由比」が
放送されます。
どっちも僕が作ったので必見です。録画をお忘れ無く!!

それでは、テイシャツもうじき買いまっせ。
  1. 2006/05/10(水) 15:11:43 |
  2. URL |
  3. ナマステイ前田 #-
  4. [ 編集 ]

いちゃりばゆんたく

はいさい☆ナマステイラフテイ前田イムニー!
東京ではお会いできて嬉しかったよ~☆(彼女さんもマジかわいいし…コノコノ~!)
ホント、東京漂流?だね。色んな方々にお会いできて充実してたよ!お菓子も美味しかった~ありがとうね☆

今回は当日(!)とか1日前とかに連絡いれたりもあってちょっぴり反省。
べつにみんなを驚かそうっていうのが狙いじゃなく東京行く前は仕事に追われて全然余裕なかったダスよ…
なので!次回は余裕もって連絡するからさ~もちろんツカサと2人で来るよね!
アートログにもぜひ出演させてケロ!そして一緒にゆっくり呑もうね~☆

前田さんが制作したデジスタとトップランナー観るさね~!前回の映画関連の方のもクレジット見た時カッコえ~な~思たよ。楽しみダス☆
テイシャツも東京で会った時彼女さんが着てた嬉しかった!前田さんも自由創作表現者テイシャツ全部持ってるし!マジで嬉しいダスよ~☆
  1. 2006/05/11(木) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

