雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目には見えない音のパワー☆

今日は曇り!ちょいと雨。食パンの賞味期限が迫りちょっと焦ったりしながらトマトジュース飲んでます。

しかしデジスタちょっとしか出演してなかったな~チャックさんの作品も惜しかったですな。今度はエノビ監督アニメーション作品を出してみたいな~

昨日は沖縄出身のバンド、ザ☆フッカーズ主催のイベント「オッタツノオトシゴ vol.9」に招待され宜野湾のヒューマンステージに行ってきました。
アトリエATORONから出発する前にちんどん屋の太鼓の久高さんが来てしばしアトリエでなごむ。

atoron-kuturogu.jpg

そしてライブハウスにつくともう始まっていて、っていうかすごいたくさんのお客さんに圧倒されましたよ~大盛り上がり☆すごい!
フッカーズが所属するハイウェーブのバンドが出演していたんだけど、すごいのがそれぞれやってる音楽のカラーが全然違うのだ!しかしながら強い絆を感じるみなさん達です。
フッカーズの大地くんが招待してくれて2階で観ました。密かに集めてたりするPMSTAFFシールが増えたよ☆大地~ありがとうね~☆

staff.jpg

切ないメロディー漂う哀愁ロックと呼ばれるフッカーズのステージもかっこ良かったです☆
それぞれのライヴも素敵でした☆どう素敵かというとそれぞれの道があってそれを突き進み開拓してってるんだな~とかこんないっぱいの人々を魅了する姿やメッセージを詰め込んだ音楽は観て聴いている方も共有できるし目には見えないパワーがどんどん飛び交ってるというのを感じます。

th.jpg

ライブも終盤になりアンコールには豪華でほんわかなステージが始まりました!エンディング曲「窓」を出演者みんなでステージに立ち演奏しながら歌うんだけどやっぱいいね~☆

mado.jpg

年間を通して4回のビックイベントを企画しているフッカーズの第1弾がこのイベントなんですって!
そして第3弾はというとアートとサウンドの融合イベント「パンギー」☆
アートという言葉にピンときましたか?なんと10月7日ヒューマンステージにて開催するこのイベントは我々自由創作表現者とフッカーズの共同主催イベントなのです!!どんな内容なのかはまたお知らせします☆視覚で聴覚で五感で楽しむイベントができればな~と思います。楽しみだしちょっぴり緊張ダス!

しかし昨日はいろんな人とおしゃべりして楽しかったな~☆大地~&知花くんのお笑い芸人風な挨拶もうけたしキヨサクくんとも話せたし山田さんにもパンギーよろしくと言ったり挨拶程度にしか話せなかったりもあったけど音楽プラスαの充実感でした☆
そんなこんなでA&Wで夕飯食べてアトリエ帰ったらちんどん屋の久高さんがまた来てて(!?)ビール呑んだりしてたらサボイのトミーさんが来たりとかなり愉快でした☆
充実しすぎた上にビール呑んだせいか手がしびれたのでビビって栄養剤(っていっても5時間ぐらい後にね)飲んで寝たら治りました。好きな言葉は「健康」と取材にも答えたからには健康優良女になろう!まずダイエットなんだけどな~とりあえずあと7kg減ダス☆
  1. 2006/04/09(日) 22:12:53|
  2. イベント
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

