雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しかばちかんぱち中の町

”しかばちかんぱち中の町!”
って聞いたことあります??

ビックリすることを沖縄の方言で「しかばち」。
その後に続く言葉は、いわゆる韻を踏んでるんですね~(ラッパーみたいな?)
ちなみにこれは中部の定番!南部や北部はまた違う言葉が続くのですよ~♪


nakanomachi1.jpg

「中の町」とは、沖縄市にある街のひとつ。
コザミュージックタウンの裏通り、中の町なか通りを歩くと
沢山の呑み屋さんがズラ~リと建ち並び
そこはまさしく!「中の町社交街」なのです☆

そんな中の町。
お店が沢山あって、どこに入ろうか迷っちゃいますよね~
実は私もそう。いわゆる中の町初心者ですw
そんな初心者さんでも安心して行ける楽しいお店って、実はいっぱいあるんですヨ!


nakanomachi2.jpg

その中のひとつが「おでん小町」☆
あったか~い沖縄風おでんが食べれる、アットホームなお店☆
中の町の老舗、きっとスタンダード! だって創業47年なんですもの!
てびち最高!大根&たまご最高!そばも最高~~!
またなんといってもママさんが気さくな方で、まったりとしたゆんたくに癒されます〜
初めて来たはずなのに、親戚のおばさん家に来たような…そんなホッする店です☆

只今6話目制作中、コザの街歩きスマホアプリ「コザっぴDO!」では、そんな「中の町」が舞台!!
もちろん、おでん小町も登場しますyo~☆
リリースは今月中を予定!!
コザっぴDO!で復習して、中の町に繰り出してみましょう~☆


RBC人気番組「コザの裏側」にて、コザっぴDO!を紹介していただきました☆
宮島くんと我々ATORONコンビが、アプリ片手に実際に銀天街へ繰り出します!
下記WEBにて公開中〜!

☞ URL http://www.kozaweb.jp/KOZATV/1ch/detail.html?&sp=true&id=39

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コザの街歩きスマホアプリ
DEEP JAPAN 沖縄 「コザっぴDO!」

iPhone・Android対応でダウンロード無料!!
[App Store]https://itunes.apple.com/jp/app/deep-japan-chong-ying/id669389096?mt=8
[Android]https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.directions.okinawa&hl=jak

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  1. 2014/10/15(水) 14:58:12|
  2. アニメーション
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

