雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分に負けない自分を!

まだまだ沖縄も寒いですね~
季節では秋&冬が好きなので全然平気なんだけどね。
暖かいコーヒーや緑茶がまだまだうまい。

そんなこんなで前の日記でも書いたRYUBOホワイトデーアートビジュアルの模様をチラリ☆

ryubo-rapping.jpg

ryubo-vw.jpg

ホワイトデーアートビジュアルで制作された包装紙(ラッピング用紙)&ステッカー、そして銘菓コーナーフォトです☆
左下はホワイトデー。右下はバレンタインデー。

他には、全館に渡り吊り下げポップ、外の懸垂幕、婦人服・紳士服売り場、チョコレート・クッキーキャンディコーナー、メッセージボードコーナー、正面入り口メインディスプレイなどなどetc.いろいろと展開されていました☆
やっぱり素直に「嬉しいな~!」と感激☆
個人的に包装紙は好きで、面白いのとかよく集めてて(ビニール袋も)よけいに楽しみだっただけに、いくつかお菓子買ってラッピングしてもらいました☆
中身はもちろん…

ステラおばさんのクッキーさ~!!

nokiaftpencookier.jpg

リウボウ入ると広がるあの甘~い香り☆買う買わない別でクッキーの前は通ります。
あと綺麗なオネイさんからもらったCHANELのカードから香水の香りがして帰りもホワワワ~ンダスよ。いい香りはやっぱ魅力的ね~

そしてここからワラスお気に入りグッズの紹介です。
右はワラスのNOKIA携帯。
vodafone3Gで電波がけっこう悪いんだけど形が気に入って購入したのさ。
決して台湾版花より男子こと「流星花園」でNOKIAを使ってるのを観たからではありません!(何%かはあるかもね)
全体のフォルムだけじゃなく、ボタンの色もかわゆいのよ~☆

そして側は大好きフローティングペン☆
デンマークESKESEN製がもちろん大好き!
透明オイルの中を泳ぐ絵にみとれちゃいます…☆
世界各地で購入したものやお土産でもらったフローティングペンをコレクションしてます!
どっかで面白いの見付けたら教えてくらさい~

garasupenbu-genbirea.jpg

そしてこちらもペン。
ペンといってもガラスペン!
左フォトはそんなガラスペンで描いたブーゲンビレア☆紺色のインクカラーも素敵でしょ?

このガラスペンは3年程前に機内雑誌で紹介されていた佐瀬工業所さんのガラスペン。
まるでジュエリーのようにキラキラ輝くガラスペンにひとめぼれ☆
つぎめなしで一体化した、すべて透明のガラスペン&ペン置き&インクです☆
日本の風鈴屋が発祥のガラスペンは今では世界中に愛されている筆記具ですが、ここ佐瀬工業所は原点である職人さんから技術の継いだ唯一の継承者なのです!カッチョイ~な!心意気が素敵です。
このブーゲンビレアの作品は某ホテルオリジナルテイシャツデザインのお仕事で描いたものです。
また別のホテルテイシャツもこれから制作するので楽しみです!

dencyubu-geninu.jpg

描く前には必ず被写体となる本物を肉眼で観るようにしてます。
イメージが湧く湧く!
人もそうだけど、写真やメールや電話だけじゃなく、実際に会ってしか見えないものってありますからね。
なんだろう、やっぱ雰囲気ですか?
ブーゲンビレアと電柱。なんだか電信柱に花が咲いてる感じにも見えるな~この2ショットも素敵~
そんなこんなでホンワカ気分でいると突如後ろから犬に吠えられビビッた!
ブロック塀に穴が開いてて(犬の覗き用だね。ありゃ)そこから見える顔がなんだかウケル!
しかしその犬はずっと吠えまくっていました…ウルセー!コニャロー!かわいい顔しやがって~!

猫も犬も不思議なことに目を見て吠えたり鳴いたりする。同じ人間も目を見ながら話すけど、犬や猫も2足歩行の人間なのに、同じ風に目を見るって。なんだか不思議じゃないですか?

そんなこんなで右側のテイシャツはエノビ新作オリジナルテイシャツです!
只今プリント中なので今月末頃にはショッピング開始予定ですよ~☆
ちなみにイラストのたくさんペンの中にガラスペンも描きました。

このテイシャツのタイトルは「芯を強く☆」です。
ペンの芯と心の芯をかけています。そうゆうコンセプトやいびん。

昨日は専門学校のうちわデザインのお仕事が落ち着きました。
合計5種類のイラストデザインです☆
4月からは色々なところでお目にかかると思いますのでゲットしてください☆
また今度はカードのデザインもしますよ!
テイシャツは只今進めているデザインを含め8点制作中です。
気合い入れて制作するぞ~!!出来上がりが楽しみダス☆ムフフ☆

今年はアニメーション作品を制作するぞ!と考えています。マジ創りたい!
エノビ監督のはキセルの楽曲ですごい好きな曲があり、それのイメージもプラスして制作しようと構想をふくらませています☆

そいえば最近好きなのはモンキーマジックの歌詞ですごいカッコイ~のがあるのだ。
「新しいことに~(英語)~踏み出す力で~(英語)~世界が変わるさ~…」
って!カナダ人+日本人のバンドなんだけど、素敵な歌詞だね。
シンプルだし似たような言葉は聞いた事あるはずだけど感動しました。
自分は日本人(本当は沖縄人)でありながら、外国の人が日本語でグッとくる歌詞を作ったということに恥ずかしい気持ちとすごいな~という気持ちになりました。
地球のいろんな国で暮らしている違う国の人を感動させる力ってすげ~カッコ良いな!!
  1. 2006/03/16(木) 20:47:51|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

