雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本「このひもなぁに?」4/1(火)出版☆彡

1_20140402162953b39.jpg

イラストを手掛けた絵本が、出版されました☆彡


みわさんの処女作、はじめてのえほん「このひもなぁに?」が
沖縄タイムス社さんより、4/1に出版されました〜〜!!
おめでとうございます☆o(^▽^)o

先日、完成された絵本を持ってATORONにいらしてました☆

2_201404021629530c0.jpg

みわさん自らの出産経験を機に、命の誕生は奇跡だと痛感され
その思いを詰め込んだ絵本を出版したいと
はじめてお話をいただいてから、約3年の月日を経て
やっと完成し、カタチになりました☆彡(^∇^)


はじめての絵本”ファーストブック”として手に取ってもらいたいと
文字数を少なく、ストーリーもシンプルながらも、力強さが溢れでていて
こどもはもちろん、大人が読んでも改めて共感する作品です。

その物語を絵で伝える役割として、どのような表現にしようかと色々考えました。_φ(・_・
絵本ということで、カラフルPOPながらも温もりを感じる水彩画との組み合わせで表現☆
ひとつひとつのページだけでも、視覚的に楽しめるような作品に仕上がりました☆彡(o^ω^o)


ちょっこっと絵本を開いてみましょう☆

3_20140402162954d8d.jpg

このひもなぁに?
さて、なんだろうね〜?見る側に問いかけてきます。

4_20140402162947c8d.jpg

いっぱいの魚魚魚!!
子供がこのページで必ず釘付けになるとかw

5.jpg

表紙でまっすぐ整列してたひも達。
裏表紙では各々自由に動きまくっています!
まるで生きているかのようね☆


絵本の最後には「たんじょうの記録」を記入したり、写真を貼るページも作りましたので
ご出産祝いのプレゼントにも最適ですよ☆( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ本屋さんで手に取ってご覧くださいね!o(^▽^)o
ATORON WEB SHOPでも取り扱い予定です☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  「このひもなぁに?」
  みわ さく / エノビ☆ケイコ え
  〜はじめてのえほん First book
  「誕生の記録」で作るオリジナル絵本〜

  定価:本体1300円 + 税
  販売:沖縄タイムス社
  ISBN978-4-87127-653-5
  発売日:2014年4月1日

  県内の書店、医療施設などでお買い求めできます☆
  ATORON WEB SHOPでも取り扱い予定☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/02(水) 16:45:00|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

