雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジスタ・あやの・武勇伝・G-AREA・日本橋漬

最近はブログ書いてなかったのでけっこう書くのが多いですけど張り切って書きますぞ!

先日NHKのテレビにアートディレクターの佐藤可士和さんが出演してました。
あのすごく広い自身の事務所や仕事のお話などなど、密着取材で充実した内容でした。こう考えているのか~もあれば自分もそう思いますよ~などなど面白かったです。

可士和さんといえば03年デジタルスタジアム・田中秀幸さん選で「自由創作表現者TV」がベストセレクションを頂き、年末のアウォードに行った際にお会いしてお話したことがあります。
この時いろいろとお話した中で嬉しい事が!アウォードで1番の賞はいただけなかったものの田中さんをはじめ、可士和さん、クワクボさんが候補に支持してくださったというお話☆すごい嬉しかったです☆中島さんの息子さんも気に入ってたらしいです。前田さんもとても良くしてくれて嬉しいです☆

degisuta.jpg

そのデジスタの模様を書いたツカサのレキオエッセーがWEBでも見れますよ☆
[自由創作表現者のこれから] http://www.lequio.co.jp/young/young_new051201.html

そんなこんなで今年も東京行きたいですね。できれば内地で展示会発表できたら嬉しいです☆どこか良い感じぃのところ知ってる方は教えてください!
田中さんも可士和さんもぜんぜん先輩で日本の第一線で活躍するアーティストで、すごい遠いな~なんて思っていたけど、お会いしてお話できたことで遠く届かないような別の世界ではないのね!と思うことができました☆うっしゃ!さらに頑張るぞ~!という気持ちになりましたぞ☆

NHKって面白い番組多いよね!
ATORONから帰ってきてTVつけるとNHKしかやってない時が多くてね。映像散歩とか名曲アルバムとか良いよね。正直、目的があって観ているというよりBGM的に観ている感じ。しつこくないのに観てしまう魅力があるのよね~

そんなこんなで友達のアヤノ~の子供がもうすぐ産まれます!
専門学校・クラスが一緒でアヤノの旦那も同じクラスのヤーボーということもあり、専門学校仲間は大喜びだと思います☆

ayano-omedeta.jpg

小さくて天然ボケ。でも頼れるところもあり癒し系(?)のいつも笑顔の女の子☆
この写真は2ヶ月ぐらい前なので今はもっとおなか大きいだろうな。
アヤノ~おめでとう!&頑張って元気なベイビー産めよ~!

最近のワラスの携帯着信音は「武勇伝!武勇伝!ぶゆうでんでんででんでん!レッツゴ!」☆
まだ慣れないときはちょっと照れましたが(その前はパンダコパンダの着信音)やっぱオリエンタルラジオは素敵です。
この間もプラザハウス・G-AREAで打ち合わせの際にオリエンタルラジオの話で大盛り上がり!ツカサのポストカード「学童」が敦彦くんのブログで紹介されたのよ~!なんて張り切ってると閉店時間オーバーしてしまいました。

orientalradiosuko-n.jpg

着信音がもらえるスコーン☆そして敦彦くんのブログで紹介してもらったページ&エノビのMac12インチパワーブックG4。17インチのEIZOモニターにつなげて使ってます。

プラザハウス・G-AREAにて自由創作表現者テイシャツを販売中です☆
最近模様替えして入り口左(今は外国菓子)からもうちょい奥のギャラリー向け左に陳列されてます☆ポストカードもありますぞ!

g-areamichiyosan.jpg

こちらプラザハウスのミチヨさん。G-AREAで担当だったんですけど、人事異動で今はプラザハウス本館2Fのお店で働いてる方です☆

tabemono.jpg

そいでG-AREAに売ってるお気に入りのお菓子は「ナンチチ」「ピリンパラン」「ざわわ」ダス☆ピーナッツ系と柔らかい黒砂糖のお菓子でパッケージの写真もかわゆいね~☆

そいで「カルメ焼き」は漫画じゃりン子チエでカルメラ1号・2号という登場人物がいてて、カルメってなに?ってな感じだったのですがこの間埼玉の駄菓子屋でカルメラを発見!味は砂糖。重層と砂糖でできてるらしいからね。

そして東京の方からいただいた「日本橋漬」☆レトロなパッケージで、缶に入ってる漬け物って初めてみました!珍しい~☆日本橋にある三井越後屋ステーションで販売しているそうなので食べてみたい方はぜひ!
味はしょうゆ味でシンプルで美味しかったです☆ありがとうございます~☆

そしてマクドナルドのハンバーガー☆味はお分かりの通りなのですが、ハンバーガーを包んでいる紙パッケージがかわゆい!
現在ON AIRしているデパートRYUBO メンズDCのTVCMを制作している時に自由創作表現者&KENG SHINGさんのタッグ「ツカエノケン」の3人が食べた夜食です。
それぞれ違うメニューだったので見た目も楽しめました☆
NETウムサンデーでRYUBO・TVCMの詳細をトークしてます☆
[NETウムサンデー] http://www.geocities.jp/mediatoron

そんなこんなで最近はバレンタインデーに続き、RYUBOホワイトデーアートビュジュアルも制作させていただきました☆
ついでに超スローペースの携帯待ち受けサイトHigh-Sightに新作をアップしました☆ハートチョコレートだよん☆
[High-Sight] http://www.813110.com


最近はmixiをよくみてたのでひさびさのブログ更新できてすっきり☆
ほんでもって帰ってビールでも飲もうかな?
最近よく飲むビールはのどごし生・麒麟グリーンラベル・北海道生絞りかな?前はダントツで極生だったのに最近店頭で見ないのよね。パッケージがまず美味しそうだし。
ではでは、「キセル」と「Akeboshi」の音楽聴きながらビールでも飲もう☆
  1. 2006/02/05(日) 03:21:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2

コメント

東京へお越しください!

ぜしぜひ、来てけれ!
展覧会なら、わが社でもでけます。
いままで、いろいろ、やりましたです。
あの、なんでも布で包んじゃうクリスト&ジャン・クロードさんも来てくださいましたです。
でも、住宅地立地なんで、通りがかる人は少ない場所なんです。
今度、東京来た時、どんな場所かぜし見に来てください。
  1. 2006/02/07(火) 20:31:12 |
  2. URL |
  3. 東京の方 #-
  4. [ 編集 ]

東京行きたいです!

ぜひぜひ東京行きたいです!
東京の方さんの会社さんで展覧会できるのですか?
本気にしちゃいますよ!?
もう~ぜひぜひぜひよろしくお願いします!!
かなりの著名な方々の名前にビックリ☆すごいですね~☆

すぐにでも展覧会をさせていただきたい気持ち満々です!!
住宅地立地でもぜんぜん構いません☆
お気持ち!かな~り嬉しいです☆


夕飯は近所で弁当を買って食べることが多いのですが最近はアトリエの炊飯器で米炊いて食べてます。
あつあつのご飯に日本橋漬けが合います!うまい~☆
  1. 2006/02/09(木) 03:07:09 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

