雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこさホッとひといき☆

明けましておめでとうございます!
かなりのスローペースです。
年末年始、まだまだやってないことたくさんあるけど、最近やっとホッとひといきできました☆

今年元旦から開催中の企画展「カキゾメ、ツクリゾメ展」に出展する作品創り&設営などで年末年始を過ごし、なんだかお正月な気分をまったり味わえないいそがしさでした。
でも、自分の好きなことや仕事でいそがしいってのは幸せダスよ。

ここで展示会の詳細です☆

『カキゾメ、ツクリゾメ展』
会  期:2006 1/1(日)~ 1/21(土)
時  間:午前10:00~午後20:00  入場無料
場  所:プラザハウス Gーエリア グローバルギャラリー
主  催:プラザハウス

出展作家:(50音順)アリカワコウヘイ・石垣克子・榮野比☆敬子・大城美玲・奥山 泉・宜保朝子・徳元佐和子・友寄 司・豊永 盛人

1/8に上映会イベントがありました☆
たくさんの方々が観にいらしてくださってすごく嬉しかったです☆

kakizometukurizome.jpg

展示会は1/21まで開催中ですのでぜひ足をお運びください。
ちなみに出展作品は新作ですよ!
ツカサは上の写真右の大きな作品と随時アニメーション作品を上映。ワラスは小さな作品をたくさん創りました!左手前の作品です。


最近余裕がでたせいか携帯で写真を撮りまくっています。

これは家の庭に咲いているオレンジ色のハイビスクワァスと琉球松。2ショット。

haibisukasutoryuukyuumatu.jpg

すごいのがこのハイビスクワァス、一度だけじゃなく何度も同じつぼみが咲いたり、またつぼみになったり、そしてまた咲いたりするのさ!すごい~!
あと、年中咲いてるタチアワユキセンダングサがすげい咲いてる~

ntachiawayuki2.jpg

ひたすら描きまくったイラストをテリシャツ展開した花です。
エノビ作・タチアワユキセンダングサのテイシャツ詳細
[ATORON WEB SHOP] http://www.enobi.com/webshoporder/ordertext.html

キセルの音楽を聴くといつもの風景がパッと彩りがでる。
カラフルで鮮やかなイメージというよりも、同一色に近い色がたくさんたくさん見える感じ。ハイビジョン?いや、なんかほこりまでもが見えてしまいそうな感覚。
思わずパシャリ!

dency-fuusen.jpg

見える?電柱の線にからまってる風船だよ~
たしか青い色してたよ。沖縄は日本一快晴がないといわれるだけあって、でっかい雲が空に浮いてるのをよく見る。でも、そんなぶ厚い雲からはみ出る太陽の光と、その光が雲をすかす具合も好きね☆

今年の目標はワラス監督でアニメーション作品を制作すること。
毎回ツカサ監督の助手なので、ちょっくら本気だしてみますぜい!
キセルの音楽と自分の世界感がシンクロする時もしばしばあるので、ぜひともキセルさんの音楽にアニメーションをのせた作品を制作だ!と意気込んでます☆

今年もどうぞゆたしくうにげ~さびら☆
  1. 2006/01/12(木) 03:51:40|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

