雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

96円 or 48円

329.jpgMa
March 29, 2013 (friday) sprinkle

スーパーで買い物ついでに、ちょい前からみたらし団子が食べたかったのでお餅コーナーへ。
1パック3本入り96円の「みたらし団子」に手を伸ばそうとすると…隣りに色鮮やかな「三色団子」が。
しかも、半額の48円とな!? 賞味期限が今日までとの理由でこの価格。

どれにしよう〜と迷うわけですよ。だって安いんだもの。48円で団子3串って!!
なかなかそんな値段で食べれるチャンスないよね〜!、とかなんとか。
う〜ん…と、迷うこと3分。

で、結局買ったのは、96円の「みたらし団子」。

「同じ団子なんだからいいじゃん!しかも激安よ〜!!」の、安けりゃイイ派と
「ってか、みたらし団子食べたいんでしょ?」の、本音派で激論です。
最終的には、本音派の
「そんなに食べたくないモノを安く買ったところで、君は満足するのかい??」
の一言で、勝敗のゴングが鳴り響いたわけです。

安いのはダメ、高いのがイイというわけじゃなく
本当に欲しいモノを手に入れないと、結局のトコロ満足しないわけです。
選んだ理由が”安いだけ”なら、それだけのクオリティでしかないわけですものね。
…と、柔らか〜いみたらし団子をほおばりながら思う、おやつタイムなのでした☆

328.jpg
March 28, 2013 (thursday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/29(金) 16:36:18|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

