雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我愛羅-NARUTO-描いてもた!(聖闘士聖矢以来かも)

ワラスがここ最近好きな漫画アニメといえば忍者もの少年ジャンプ連載中の『NARUTO』。
少年漫画にはまったのって、小学生の頃の「聖闘士聖矢」(少年ジャンプ)以来かな。
やはり登場人物は誰が好きかなんてなるわけですよ。
その時は聖矢の仲間のひとり紫龍がいいな~とか言いながらも後にゴールド聖闘士・水瓶座のカミュがいいな~なんて(ちなみにワラスは水瓶座)思ったりして、文集の表紙なんかに絵の具でカミュ描いたりしたもんです。

小学生のころなんて漫画や芸能人のイラストかくでしょ?
CHA-CHA(!?)とか公文のプリントに描いたり、中学校の美術パネルのデッサンではミュージシャンのたまメンバーを描いたり。

その後の成長時だって落書き程度には描いてたりしてたけど
ここ20代になって漫画のイラストをマジで模写してみたことなかったけど、描きたくなったのさ!NARUTOに出て来る砂隠れの里の我愛羅を!!

gaara.jpg

公式HPのにちにちいらすとのコーナーで紹介したことあるけど、また載せてみます。
やはり自分の好きな風になってしまうのか、背負ってるひょうたんがでかかったり、顔がちょっと違うね。

現在少年ジャンプでは…
もしコミックやTVアニメでしか観てない方は下記からの文章は見ない方がいいっすよ~
公開中の映画をベラベラ喋られた感じになるかもだから!



現在の少年ジャンプで
我愛羅は
ひょうたんを背負ってないのだ。

ひょうたんが、目のくまが、チャームポイントであり悩みの種だったからひょうたんを背負わない方が我愛羅的にもいいかもだが、そしたら目のくまも消えるのかな?


最初、-NARUTO-では主役のうずまきナルトと敵っぽい我愛羅しかわからなかったんだけど
DVD観たり、コミック借りたり、漫画喫茶で間をうめるためジャンプを読みまくったり(この時漫喫デビュー)で最新少年ジャンプ漫画連載に追いついたのさ。
最初カカシが好きだったんだけど、やはり我愛羅から目が離せないほどの存在感と魅力がたまらんね。

って熱く語ってるが自分もこんな風に自分以外の人達にも感動をあたえるぐらいの作品が創りたいね。


今回我愛羅を描いたのは、新作アニメの背景画担当になったから、実際のアニメを描いてみて練習というのもあったのら。
自由創作表現者・新作アニメ『新★チンパン』には勉強がちゃんと反映できたかな?
ペンタブを使いこなせたり背景画を全部描けて良かった~
そして最近になってやっと新★チンパンが完成してすごい嬉しいです!

shin-chinpan.jpg

『新★チンパン』いろいろな方々に協力してもらいました。ホント感謝!!
監督・原画・動画・演出:友寄 司  背景画・動画助手:榮野比☆敬子  編集・演出:KENG SHING  特殊効果:偏頭痛D2
声優陣:トモヨセ ツカサ・エノビ☆ケイコ・金城china優子・CHUCK.D・偏頭痛D2・島タケ
協力:前田 聖志さん(デジスタ)

「チンパンリベンジ」では新作『新★チンパン』はもちろんのこと、前作の『梅子ちゃんとチンパン』のチンパンシリーズ2本立て!エノビのスライドショー『wind』とphotokichiのスライドショーも同時上映!!
上映会みなさんに観てもらえると思うとすっごい嬉しく楽しみです☆

『新★チンパン』情報は[自由創作表現者・公式HP]をチェックしてください。
http://www.enobi.com
  1. 2005/10/30(日) 17:57:52|
  2. アニメーション
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

