雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピザの値段

113.jpg
January 13, 2013 (sunday) rain

最近の沖縄は雨ばっかりですね。
やっぱ雨だと外に出るのは億劫。
というわけでWEBを見ていたら気になる記事が。

世の中には「よくやってけてるな〜」と思うような店がある。
この間行った居酒屋も380円で1時間飲み放題だとか。
以前から肌で感じるのは、沖縄はピザ屋とパーマ屋が多い割に、経営は順調に見える。

そのピザ屋さん。
ピザって普通1枚2,000円〜3,000円。美味しいけど高価だから毎日は食べれないじゃない?
NETの記事によるとピザ屋の原価率は10〜20%だそう。そうなの?意外と安い!
でも、だからって安く設定するとオーダー入りすぎてデリバリーができなくなっちゃうんだって。
配達なくても人件費かかるからね。
”ピザは高価な食べ物”というイメージがあるから
配達しないピザ屋さんの価格設定が気になってたのよね。なるほど〜納得。
経済のしくみを知ると面白いですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/01/13(日) 18:16:08|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

