雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本とコーヒー

昨日は(いつも書くとき戸惑うのよ。今日って書きたいけど日付変わると昨日になるさね?)
県立美術館・博物館にて講演会があり、参加してきましたー。
musicx2010のプレイベントで台湾のYang教授という方の講演会でした。
感想としましては、沖縄の芸術文化をどう見てるかとか
台湾と沖縄の今後期待する繋がりなどを具体的に聞きたかったかなー
大琉球と小琉球の繋がりみたいな?
でも台湾は行ったことないんで、行ってみたいな。あと中国も!
お誘いいただいた幸田さん&スタッフのみなさんお疲れさまでした~

それと、久しぶりに会う方や、最近よく会いますね!の方や
仕事でお世話になっている方や、初めまして~の方々と話が盛り上がったり
お会いしてお話したいなぁと思ってた方と、超~久しぶりにお会いできたりと
講演会以外にも楽しませていただきました☆
やっぱ外に出るもんですね~!
色んな方々とのコミュニケーションはお互いの刺激になって何かが生まれる気配ダス。
制作する時はずっとアトリエに籠りっきりなんで
最近はなるべく外に出るように心がけてます。外の空気は新鮮でうまい!

帰り際に県民ギャラリーで陶芸展をしているのを知って
知り合いの方も出展していたので、観てきました。
陶芸って器のイメージが強いんだけど
”土をツールにした作品”なんだな~と改めて思った。
なんかコラボしてみたいなぁ~

さてさて、講演会の帰りは、チェーン店で日本1の売り上げ・ガスト天久店隣の
TSUTAYA天久店で、お目当ての本を買いにGO!
もぉ~たくさん面白そうな本いっぱいなんで目移りしながらも無事ゲット!
1冊のつもりがレジに並ぶ頃には4冊に…
だって、迷ったら買え!でしょ??自己投資ですよーー

tsutayaamekucoffee.jpg

そして初めてT's style Coffeeにてまったり~☆
未購入の本を持ち込んで読めるそうですが
本購入レシートを掲示すると30円引き!良いですね~
カフェラテとベーグルいただきました。

ゆくってる途中、ものすご~~~く良い香りがして
あれなんだろ、チョコ系のケーキ??それともドリンク??
今度行ったときに判明させて食うぞー☆

テーマ:本とつれづれ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/02/27(土) 03:12:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

