雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイデア

アイデアって、いろんなジャンルに言えることだけど
良いものや優れた発想は、日の目を浴びるべきだと思う。
そしてそれなりに評価されるべきだよね。

良いアイデアや技術は、世にどんどん広めたほうが良いと思うし
面白いアイデアだ!というのがあれば、使いたい側が制作者側を認めて協力し合ったらいいのに。
互いを認め合ってこそのコラボレーションだと思う。
そのコラボレーションで、優れたものや良いものが沢山出てくるんだろうね。

まぁこれまでの歴史を見ても、そういう葛藤の中
広い発想を持った人達が、諦めずに情熱を燃やしてきたからこそ
現代の環境や技術や発想が生まれて、暮らしに定着してきてるんだよね。
そう考えると、昔と比べて今の時代は
アイデアを発表しやすく、さらに認められやすい世の中なのかもな。
アイデアをパクられるのを怖がってたら何にもできないものね。
それでみんなが縮こまってしまったらもったいないもの。
とある映像作品のパクリ問題を聞いて、思ったことでした。


話は変わって、2/3はエノビグッズを置いてもらってお世話になっている
MIX life-styleさん主催で、2FのCAFE UNIZONで現在開催中の展示会
「CDT Backyard-Cafe at UNIZON」AZZAMI氏のトークイベント&オープニングパーティーでした!
MIX life-style http://www.mixlifestyle.com/

AZZAMIさんはCDTを立ち上げた方で、他にも様々な大きなプロジェクトも経験された
クリエイティブディレクターです。
トークイベントでは、CDTをつくるまでのお話などを聞けました。
信念やこだわり、広い視野と追求、色々と参考になるお話を聞けました。
2/19もトークイベントがあります。
2回あるうち2/3参加決めたのですが、こりゃ2/19も行きたくなっちゃいました!

ツカサのブログ(C)ツタブロでもイベントのこと書いてますよ☆
http://tomoyose.blog6.fc2.com/blog-entry-639.html
みんなで撮ったPhotoがウケル~www

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/02/05(金) 04:59:58|
  2. 熱く語ってるワラス
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

