雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンフーキッド!!!

次回のウムサンデーDXでの「ツカサのバカ音源のコーナー」(ここでの「バカ」とは、「リスペクト」という意味ですよ!)で紹介する音源はツタブロで紹介のとおり「カンフーレディ」ですね。
そして今回のNETウムサンデーでの「ゴールデンビデオ劇場」では「Mr.BOO 鉄板焼」でしょ?
クンフーだよ、カンフーでしょ!

私エノビ達世代のストライクゾーンといえばやはり!ジャッキー・チェン、ミスター・ブーだよね~

ビデオを借りまくり、テレビにかじりつき観た『カンフーを使う香港映画』!!
その映画を観た直後なんて、自分まで強くなった気分よ。カンフー使いで表情まで「アチョー!」になりきるのだ。

そんなカンフーづくしなのでひさびさに『カンフー・キッド』を観たのです。そう、あの3人組キッズのカンフーアクション満載の!

kunfu1.jpg

台湾出身のツオ・シャオフー、ヤン・チャンクオ、チン・ソンロンのチビッコカンフートリオ!!!

チビッコといっても自分と2、3歳ぐらいしかかわらんけどね~

今日観たのは「カンフーキッド3」
全体的のストーリーで思うのは、いじけすぎじゃない?って思うほどチビデブがふんで~するのだ。

一番好きなのは「カンフーキッド(好小子)」つまり日本版では「1」の映画だね。
なんといってもエンディングを日本語で歌うなんてカワユイ!

「カンフキッ、手直して来いよ!カンフキッ、勝ち目なんて~ないぜ!ヌンチャ~ク~ビビッ!ビビッ!
無敵~のカンフ!カンフ!でも恋は~修業もっと~さ~カンフーキッ!」

ってね~☆
中では1を観てヤン・チャンクオのファンで、3を観てツオ・シャオフーのファンに落ち着いたと覚えています。しかも「イー・シャオフー」って間違い覚えをしてたよ。ププ!

てなわけで、カテゴリも作ったのでまた書きます~☆
どっかでカンフーキッドの中古ビデオあったら教えてね☆
  1. 2005/06/20(月) 23:43:33|
  2. マイブーム
  3. | コメント:4

コメント

最初のファンは

小学生の頃に最初に芸能人のファンになったのはアイドル(?)グループ「チャチャ」だった。
と、思っていたが!
よく考えると!
カンフーキッドのファンになったのが早かったかも!

あと、もしかするとヤン・チャンクオことアグオの名前を、シャオフーと間違え覚えしてたかもしれないな…。多分ね。
名前を「左」って入れて机やノートにかいてた記憶があるし。

しょちゅうカンフーキッド達が気になるけど、仕事仕事!
今日は最近いただいた仕事調査のためエンジョイしながらイメージを膨らましに行ってきました。
アチキが小さい頃から大好きなトコロ様のお仕事ですごい嬉しいです☆また進み次第書き込みします~

カンフキッ!
  1. 2005/06/22(水) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

考えたら!

カンフーキッド1をみるとやはり!最初からシャオフーのファンだ!ん~まぁ多分ね。
  1. 2005/06/27(月) 01:12:16 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして!
カンフーキッドファンの秋桜(アキオ)と申します。
久しぶりに「カンフーキッド」と検索したら、ココへたどり着きました。
ビデオをご覧になったのは去年の初夏のようですが、まだカンフーキッド熱は消えてませんか?
カンフーキッドサイトの管理人をしておりますので、良かったら遊びに来て下さい♪
  1. 2006/01/21(土) 16:47:57 |
  2. URL |
  3. 秋桜 #JiR3a3PY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆

はじめまして!コメントありがとうございます☆
それもカンフーキッドのお話とは☆
私は小学生の時、カンフーキッドをビデオで借りて観たのが初めてだったのですが、久しぶりにビデオ屋さんで発見して観たら、あの興奮がよみがえってきました!

HP、拝見しました!シャオフーの書き込み、日本語訳すごいですね~☆映画の写真や歌詞など、情報満載ですね☆
当時は中国映画と思っていたカンフーキッド(花より男子台湾版も素敵ですし、台湾にも興味が湧きます。)、今観てもカンフーやら表情やら動きやら、3人素敵だと思います☆とてもカッコイースーパーチビッコカンフートリオ☆
  1. 2006/01/25(水) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

