雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁画プロジェクト!! 始動☆

題して壁画プロジェクト!!
壁画プロジェクトとは?なんぞや?

建築会社GABさんが企画された
住宅やアパート、商業施設などの壁を利用し
壁画を描くとこにより、店舗の認知度・売り上げアップの貢献と
街に壁画を浸透させる第1歩として企画された
いわば、”街にアートを!”という
素敵なプロジェクトなのです☆


壁画プロジェクト第1弾のステージは
那覇市国場にある「カバのパン屋さん」☆

この企画はコンペ形式で
様々な作家さんが参加されました。

実際に店頭にいらっしゃるお客さんや
近くの学校の生徒さん、WEBなどで投票を行い
それぞれ気に入った作品に1票を投じます。
それを踏まえオーナーさんが判断をする…
いわば、見る方も参加できる企画なのです。


そして、その壁画プロジェクトにワラスも参加しました!!


ひゃ~、投票はどうなってるのだろう??
ドキドキ…ワクワク…



そして…



お店での得票… 1位
ブログへの投票… 1位
オーナーさんの評価も GOOD


わたくし、エノビの作品が
見事、採用されました~~~☆☆
きゃ~!嬉しい~~!
どうもありがとうございます☆

ひゃ~、しかしドキドキのワクワクで
久々に緊張した~☆
この企画を進めてくれたマイお母さんにも感謝してます!ありがとうね~☆


しかも、お話によると
約4割の方がエノビ作品に投票してくれたそうで
さらに嬉しくなりました☆
清き一票を入れてくださったみなさま!
どうもありがとうございます!!


せっかくのコンペ企画なので
実力で、作品で勝負したかったんで
友人など知り合いの方には一切お話してなかったんで
さらにさらに、よっしゃ~!って感じです☆やったね!


そんな激戦の模様は
GABさんのブログでご覧になれます☆
これから壁画の制作過程も
随時アップしていくそうなので
ぜひぜひチェックしてくださいね~☆




ということで…
初お披露目です!!


壁画プロジェクト☆採用作品

oyakokaba.jpg

エノビ作 「親子☆カバ」


[コンセプト]

見る人々にインパクトを与え愛着を持ってくれるよう
ストレート”カバ”をメインに描きました。
カバの親子が色んなパンをお買い物して家へ帰る所です。
子カバも親カバのお手伝いをしています。
パンを背中に乗せて運んでいる姿がかわいらしい☆
(パンは実際に販売している種類)
沖縄らしさも取り入れたかったので、パンを入れているカゴは
懐かしいビニールを編んだカゴがモチーフ。

配色はPOPかつシンプルに、優しい色合いに仕上げました。
ピンクのカバというのもポイントです!
空には太陽系の惑星が浮かび、テキスタイル調の模様やモチーフが
独特のファンタジーな、エノビワールドが広がります☆


最近、新作テイシャツもそうだけど
動物をよく描いている気がするな~
またまた新境地開拓中です。



この壁画は、お店に来店してくださるお客さんや
前を通る方々や、車で通る方にも
壁画を描いている様子や完成する課程を観て、楽しんでもらえるよう
数日間に掛けて、営業時間内(予定としては、夕方頃~19:30)に
ゆっくりと制作していきます☆☆

昨日は下地塗りと、下描きをしました☆

shitanuri.jpg
丁寧にしっとりと塗り上げ~
ツカサにも手伝ってもらってます。ありがとうね~☆

shitagaki.jpg
下描き完了!
お得意のポーズのワラス。

今日も夕方頃から制作予定です。
そして来週からガッツリ描いていく予定ですので
お近くにお立ち寄りの際は
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~☆

カバのパン屋さんのパンも
どこかホっとする、素朴で美味しいパンばかりで
ラインナップも豊富ですよ~!
カレーパンもやわらかい食パンもおいしかった~
ネーミングもかわいらしいですよね☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

kabanopanyasan.jpg

「カバのパン屋さん」
住所:那覇市国場1183-2 [MAP]
営業時間:7:30~19 :30
TEL:098-855-9888
定休日:日曜日

*パン紹介されてます コチラ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それでは!
壁画制作をお楽しみに~!!

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/07/23(木) 06:38:44|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:2

コメント

かわいぃ

カバちゃんかわいいですねッ
パンも食べたいですが、絵を見にパン屋さんにって感じもしますね
那覇に行く時は必ず寄ってみますね
  1. 2009/07/24(金) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. CHIHARU #-
  4. [ 編集 ]

親子☆カバ

はいさ~い☆
どもありがとう!

この間、 バック空の黄色を塗って
また来週から、続きを描くよ~
完成予定は8/1(土)!!

パンも美味しいし、近くを通る機会があれば
ぜっひぜひ観に来てね~☆☆
  1. 2009/07/25(土) 03:08:22 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

