雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やればできるもんだね~☆

気がつけば1ヶ月もブログ更新してなかった!
ひゃ~久々ダスね~

最近はNETでお買い物してばっかです☆
化粧品やら香水やらプレゼントやら犬用ウェアやら…etc.
送料入れても安かったりするのよ!
でも食べ物系はやっぱコザの農連が安いよね~。
具志川の丸中商会も安いし色んなのが揃ってる。(レジ前のパンにはついつい手がのびそうになる)店員さんがフレンドリー(ため口)な人多いけど親切だし詳しいのだ。活気がみなぎってるよね~。
丸中は地元の人は普通に利用するけど、他の地域の人にも超~ファン多いからね☆

でで、今楽天市場でちょっとチェックしてるのが「割れせんべい」
名前の通り、製造上どうしてもでてしまう割れてしまったお煎餅の詰め合わせ☆
ごっそりのお煎餅のPhoto見るとテンション上がるね。買っちゃおうかしら??
前々から気になる割れチョコも食べたいのよね~これは冬限定かな?

最近のワラスといえば、なかなかうまくクリアできない壁にぶち当たってしまい足踏み状態で、これがまた難しい~んだ!
でもパワーアップする為にはこの壁を乗り越えなくてはいけなくて、かなり苦戦しました~(汗)
周りに詳しい人もいないし、プロの方からちょこっとアドバイスを聞いたり、NETで調べたり
試行錯誤しながら取り組むこと数日…

出来た!!
やっとこさクリア!!やったね~~~☆
やればできるじゃないの~~!!

と、久々の達成感!!でした☆
他の人が出来てるのに自分が出来ないわけないじゃない!同じ人間だもの。とか
もう全然解らないし難しいのに~と逃げないで(現実逃避して寝る時も多々あったケドね。パワー補給ですよ)
ひとつづつ丁寧に向き合って理解していくと、解決の糸口が見えてくるものだね!!

いや~しかし思ったよりも時間が掛かってしまった。でも頑張った甲斐あったね!
でも頑張れたのは、いつも側で相棒や家族が支えてくれたり応援してくれてるからこそ、達成出来たのだと思います☆自分一人では無理だったかも。ホント感謝してます☆
それとモチベーションを上げてくれるメールや差し入れや、ヒントやアドバイス情報を紹介してる方や、体力を付けてくれる美味しい食べ飲み物にもありがとう~☆

ちょっとオーバーかもしれんけど、そんぐらい達成感あったな☆
やれば出来るじゃん!と、ちょっと自分に自信も付いたよ☆

あ、それと最近周りで出産ラッシュです!
この間従兄弟のベイビーが産まれ、もうすぐ友達のベイビーが産まれそうで、来月もベイビー出産予定!みんなスゴイ☆パパさんママさんなるのね!!
おめでとう~!!&頑張れ~!!

それから、月刊ハンズさんが休刊されるということで
かなり初期の頃からお世話になっている私としてはちょっと寂しいですが
今後はフリーペーパーとNETで展開されるということで期待しております!
お疲れさまでした!&これからも頑張ってください!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/27(水) 06:48:33|
  2. 日記
  3. | コメント:3

コメント

割れせんべい。

東京のお隣、千葉県は銚子市を走る
超赤字ローカル線の銚子電鉄は
駅員があまりに暇なので
せんべいを焼いて売り出したら
じわじわ話題になり
今では、本業をはるかにしのぐ売上だとか。
が、しかし、ここのせんべいは割れないのです。
「ぬれ煎餅」といって、くにゃくにゃと軟らかい。
http://chodenshop.com/
だから、もちろん、あのバリッという音も出ません。
映画館とか、音が出るとヒンシュクかいそうな場面に
もってこいです。
なかなかおいしいです。
ってことは、ぬれ煎餅の割れせんは存在しないってことか?
割れないから。
  1. 2009/05/27(水) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. ウミウシ子。 #-
  4. [ 編集 ]

高校の時の部活の後輩のCHIHARUです
いつもブログを見せてもらってます
ブログの内容とは関係ありませんがコメントしてみました。
これからもがんばってくださいね!!
  1. 2009/05/27(水) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. CHIHARU #-
  4. [ 編集 ]

ぬれ煎餅とバド!

☆ウミウシ子。さん

わぁ~かなりレトロチックなローカル電車ですね!
しかもぬれ煎餅販売で危機を乗り越えてたらしいじゃないですか。スゴイ煎餅ですね~
駅で作って売ってるってのも良い!和みます☆

ぬれ煎餅、前に埼玉県・小江戸に行った時に、初めて食べました☆
(そのぬれ煎は表面はしっとりしてたんですが、音はちょっと鳴ったような…!?)
映画館でもヒンシュクかわない、くにゃくにゃ~な銚子電鉄ぬれ煎餅、食べてみた~い!!
2人で半分こする時は"割る"より”ちぎる”って感じですかね!?



☆CHIHARU

わぁ!超久しぶり~~~!元気ね~??
あら、ブログ読んでくれてるの?(照)
コメントもありがとうね~~☆

もう部活時代から早15年!?……ひゃ~(汗)
今もバドやったりしてる~??
自分は前は具志川の体育館やアトリエの中でバドしてたけど
最近はやってないな~運動不足だわ~
ではでは☆また遊びにきてちょ~!!
  1. 2009/05/29(金) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

