雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡!

ふと、3回行ったことのある
静岡を思い出して行きたくなった!

毎回新幹線を利用して三島・熱海とか
伊豆方面や温泉がメインだけど

レンタカーを借りてカーナビに従って
ホテル探したら山道に入って迷ったり

魔女の宅急便の冒頭に出てくる風景を
思い出す場所が目の前に開けたり

何気ないコンビニや、海辺
そして温泉、まんじゅう

新幹線を待つ時間や
(そうそう初めて新幹線に乗ったのは静岡行きだったの)
車窓から眺める富士山とか

その後東京で数件アボとってて
移動時間もずっと作品資料とにらめっこしてて
窓の外を見れなかったこと

名物ロールケーキを電話注文したけど
営業時間に間に合わず食べれなかったかこと
(そのまえに麦で作る雑貨作り体験に時間にかかっちゃった!)

温泉街のレトロなゲーム施設

熱海駅近くのチープなお土産屋さんや

かなりの霧でビビった伊豆スカイライン&夏場なのに超寒かった富士五号目

修繕寺駅まで続くのどかな1本の線路

はしのえみがイメージキャラクターの「こっこ」という土産菓子…etc.


あ~~~、やばい…
無性に静岡に行きた~い!!

沖縄から直行便もスタートするしもっと近くなるね☆
いや、東京からあえて新幹線を使うのもアリだよね。

わ~~~!ヤバイ!!気持ちは静岡だ!!

by ENOBI iPhone
  1. 2009/04/27(月) 03:47:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

コメント

静岡といえば、

ワタシは茶畑を連想します。
なんつうか、きれいにこんもりと刈られていて
電柱みたいな柱の上に扇風機が回っている風景は
かなり個性的です。

それと、富士山のそばにある忍野村。
柿田川とか、水が超透明できれいなのです。

確かに、静岡ってきれいな場所ありますね。
  1. 2009/05/02(土) 01:19:58 |
  2. URL |
  3. ウミウシ子。 #-
  4. [ 編集 ]

水もキレイですね!

そうそう、やはり静岡といえば「お茶」ですよね!
お茶畑!見てみたいな~美しそうです☆
私達も滝とかも(名前忘れましたが)見ました!
自然の美って感じしますよね~☆
あと、わさび漬けも美味しかったです。

ちびまる子ちゃんって、舞台は静岡らしいです。
なんか和み系が多いズラ~☆

ps.田中さんの「しずおかズラズラ会議」ってのも、和みますよ~☆
http://web-kokubunsai.pref.shizuoka.jp/movie/player/app?artist=tanaka&target=hZmtpDN93Ok&from=index
  1. 2009/05/04(月) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

