雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭の中で組み立てる☆

よっしゃ~!
2日帰らずに仕上げたポートフォリオがやっと完成☆

ご褒美&眠気覚ましでシャカシャカチキン(ガーリック)と
マックシェイク(バニラ)を食べ飲みながら、佐川急便へ~。
配送手続きOK!!(もう東京着いたかな~)
(しかし最近佐川急便、キテるよね!頑張ってると思う)


いっつも思うんだけど
なぜにこんなにギリギリなんだ~!?
答えは分かってます。
取りかかるのは遅っそいんだよね~

でも頭の中ではずっとイメージして、組み立ててるんだけどね~
ある程度アウトラインがはっきりしないと迷っちゃうんです。
だから自分の場合は具体的なイメージの全体像が見えてからGO!ですね。

しかも今回データを分けなかったから
1つのイラストレーターファイルを開くのに30分かかっちゃったし…(反省)
作業効率をもっとアップさせよう!


よく、締め切りギリギリになってじゃないと
手が動かないだとか
なぜか締め切り前になるとアイデアが出る!とか、いうじゃない?

TVで茂木先生が言ってたけど
それは、締め切り前に考えている時間(アイデアを練っている時間)が
あるからこそ、出てくるんだって。確かに!

手は動いていないけど、頭で考えている時間も立派な時間ということだね。

自分も、例えば車の運転やトイレやお風呂、食器洗いや散歩など
他のことをやっている時間にパッとひらめいたりするもんね。
いつも頭の片隅に置いているから、繋がるんだと思う。
(ノッテくると独り言が激しくなりますが…w)


しかし締め切り日があって、追い込みの時に
TVの番宣で「○月○日 放送!」とか言ってるの観ると
あ~この日までには仕上がってて
ゆっくりTV観れてるんだはずな~と
ゴールを目指しやすくなるものです。

人は目標があるから頑張れるものだからね。
目指す場所があるから歩ける。
そいで、その都度スキルアップして、磨かれていくものなのですね。
千里の道も一歩からって、ホントそうだよね~



ということで~
まったり焼酎ボール(ドライ)をいただきます☆

syoucyu-haibo-ru.jpg

レトロなパッケージのバックを
フラワー(エノビ作)にしてみたら
さらに和風に見える!!

パッケージの字が英語とかだと
またイメージ違うんだろうね~

スタバのニューヨークチーズケーキはまだ食べてないけど
家に帰るとヒラカワ菓子店のケーキが☆
しかも大好きベイクドチーズケーキ!!ご褒美!?幸せだ~☆
  1. 2009/04/01(水) 06:23:52|
  2. 日記
  3. | コメント:1

コメント

やっぱり

時間厳守だよね~
反省…!
締め切りには余裕をもって行動しよう!!
  1. 2009/04/01(水) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

