雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「水瓶座チョコレート」ありがとうございました☆☆

エノビ☆ケイコ個展+ATORON WORKS「水瓶座チョコレート」展示会、おかげさまで無事終了いたしました~☆☆
観に来てくださったみなさま!展示会を開催するにあたりご協力いただいたみなさま!展示会場のCAFE ONE OR EIGHTさま!どうもありがとうございました~☆☆

那覇での単独作品展は初めてだったし、展示作品もオリジナルや仕事で手掛けた作品も一斉公開(一部ですが)できましたし
バレンタインをテーマにしたコラボレーションスイーツ企画も楽しかったです!
オリジナルATORONチロルチョコも好評で嬉しかった~☆
そして!やはり、ライブクリエイトのイベントは自分にとって大きな収穫となりました☆
これを機にどんどん発表していきたいと思っております!
本当にみなさんのご協力と支えがあって展示会を開催することができました☆☆
本当にありがとうございます~!!
そして今後ともよろしくお願いいたします!!


展示会の模様をまとめてみましたのでどうぞ~☆

mizugame_kaunta-.jpg

まず、入り口から入るとアトロン坊やがおでむかえ☆
グッズコーナーもございます☆お買い物いただいたみなさまどうもありがとう!

なんだかサボテンともマッチしてますね~☆

mizugame_atobou.jpg

右手には優先席のソファー席。

mizugame_pen.jpg

1年分(365日+1日)のペンを描いた作品「365+1無限大」を展示☆
1月中旬から展示会もスタートしたのでカレンダー変わりにもなりますね~
あなたの誕生日のペンは見付けましたか??

奥の壁にはエノビレア作品が☆
小学生の頃「りぼん」にイラスト投稿して初めて掲載された作品&その号(原本)や、同じく小学生の時に描いた聖闘士星矢のゴールドセイント・アクエリアス(水瓶座)のカミュを表紙に描いた文集w
中学生の頃に描いたLittle Polar Bearや、ちょい前に描いたNARUTOの我愛羅(これはおまけ)などなど漫画系ばっかりだけど~w
エノビの絵描く根っこ(?)的なガキンチョ時代に描いた作品達。前々から広い場所で展示する機会にさりげな~く展示してみたかったの☆ウフフ~

こちらカウンターの後ろブース。テイシャツなどのグッズが満載☆

mizugame_goods.jpg

アンケートや感想ノートにコメントくださったみなさま、熱いメッセージありがとうございます☆Jardan!さんフラワーもありがとうございます☆

こちらは階段ブース☆

mizugame_book1.jpg

意外とこのブースをじっくり観ている方が多かったようです!
お仕事で手掛けた作品の数々☆
コンセプトもたっぷり書いておりますので、気になる方は読んでくれたんですね~☆

上から観たアングル。

mizugame_book2.jpg

普段は本が並べられているブースなんです。
展示期間はアートがズラズラズラ~!!

カウンターを通って右手の壁です。

mizugame_sakuhin1.jpg

この壁にはエノビ作品からお気に入りをチョイスして展示☆
ちょい前に描いたスケボー作品もカフェで観ると数段美味しそうでしょ~!イメージはダンキンドーナッツ!!(犬に噛まれてなちゅんど~ by替歌)*ちなみにアンケートBOXはダンキンの箱☆

上アングルからチェキ!

mizugame_sakuhin2.jpg

座っても観れる高さにセッティングしたんですが、もっと近くで観たかった~という声もいただきました。今度はガッツリ目の前でじっくり観れる空間でやってみようね~(いつもはそうゆう場所だけどw)

今回は、展示会目当てでわざわざお越しいただいた方々には、作品を観ながらコーヒーを飲んだりと休憩がてらまったりくつろげるように、
そしてたまたまカフェへ来た方も暮らしの中で偶然出会うアートとして観てもらえたらいいな~という思いから、CAFE ONE OR EIGHTさんで発表することを決めたのです☆
いろんなカタチで、観る人々が楽しめていただけたら幸いです☆

そしてこちらは1番奥の壁、アニメーションブース!
イベントの日にはアニメーション上映するのですが、それ以外の日でもアニメ作品を楽しめたらと思い、展示しました☆

mizugame_anime.jpg

ココが1番苦労しました~wなんせ、壁に直接穴をあけたりテープを貼ったり、ワイヤー設置も不可能な壁だったんです。
でも広いしもったいない!ということで、色々と工夫をして、何度も作品を設置し直して展示できたブースです☆カフェ1or8さんお手数お掛けしました。でも満足です!!

上段にはお仕事で手掛けた、CDジャケットの原画、雑誌・小説のカバー原画、アニメーション原画、アニメーション作品「窓に地球」の絵本原画(キセル直筆公認マーク付き☆)などなど、これまたレアな作品を展示☆
右手には「TOWER RECORDS Japan Reggae Festa」や、「ピースフルラブロックフェスティバル」などの音楽イベントポスターを展示☆こちらも好評!!

☆2/6(金)のイベント、アニメーション上映+ライブクリエイトの模様や、コラボレーションスイーツ「AKA・I・ITO」はこちらをご覧ください☆☆
☆グッズ特典のATORONオリジナルチロルチョコはこちら


いや~、しかし今回の展示会は期間も長かったし、バレンタインと連動した企画も考えたり、自分で言い出したくせにイベントのライブクリエイトがうまくできるか&有料でもあったので人が来てくれるかビビったり(イベント終了後ほっとして偏頭痛にもなった!チカチカ☆)、制作で徹夜の日々や不規則な生活などなどありましたが、
この展示会で初めての試みにチャレンジしたり、未知なる可能性への挑戦や、客観的に自分を見つめ直せたりなどなど、すご~~~く意義のある充実した展示会を発表することができました~~!!
もっともっとたくさんの人々に私達の作品を観てほしいな~という、変わらない初心の気持ちを胸に!!
また今後のスキルアップに向けてこれからも日々精進します!!

観に来てくださったみなさま!そしてご協力いただいたみなさま!本当にありがとうございます☆☆大感謝です~~!!
そしてこれからもよろしくお願いいたします☆☆ THANK YOU!!

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/02/21(土) 05:23:18|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:4

コメント

ぷりぷりッ

お久しぶりプリで。。すんげー活躍してるみたいでちょとうらやます。。

わたくしも地味ぃ~に頑張っていますど。。

今度沖縄帰って古典 個展 してたら覗きにいきますわ。。




さて私はいったい誰でしょう!?


(覚えてくれているだろか…)
  1. 2009/02/22(日) 13:10:50 |
  2. URL |
  3. KIN69 #a5T03HXc
  4. [ 編集 ]

どもども~!

おひさしぶりです!
って、ヒントが少なすぎる~~!!

アート関連ですか??
沖縄出身のようですが…
ど、どちらさまっ??(汗)
  1. 2009/02/23(月) 05:22:44 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

ヒント。。

☆kitaoka
☆mini cooper
☆from yomitan

バレタ?!

ご活躍心から嬉しく思います。
  1. 2009/02/23(月) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. KIN69 #RgJkdVwI
  4. [ 編集 ]

わかった!

解りやすいヒント(笑)
久しぶりだね~!元気??
県外で頑張ってるんだね~

いやいや、目標はもっと高いダスよ!
展示会も見掛けたら観にきてね~☆

なんか最近、久しぶりの方々がコメント書いてくれるのがちょくちょくあって、ブログ観てくれてるんだと嬉しく思います。NETはスゴイね!
  1. 2009/02/25(水) 06:34:58 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

