雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SKAte and Create 2008」と「月刊ハンズ」

只今、総勢95人が参加しているスケボー展に出展してます!
10/25~11/1まで開催してるよ~☆

skateandcreaate.jpg

スケートボードをキャンパスに作品を制作するスケートエキシビジョンに
友寄 司と榮野比☆敬子も参加しております☆☆

スケボー板に絵を描くのは初めてですが、面白かったです!楽しく描けました☆
この展示会は3カ所で同時開催なのですが
私達の作品は沖縄市会場のサロン・シングにて展示されております☆
参加者はなんと総勢95人!!そして沖縄市会場が展示数が1番多いとのことです。
サロン・シングもこの間の搬入の時に初来店だったんですがカッコイイ感じのBARですよ☆

このスケボー展、昨年に続き2回目なんですって。
従兄弟のあっちゃんは前から参加してて、今回声をかけてもらって参加することになりました☆
あっちゃん、ありがとね~!
前々からグラフィティアートにも興味があるし、いろんなライターの方々も参加してるので、またまた刺激的でもあります☆

ババ~ンと展示されてる数々のスケボーアート!見応え十分ですよ!
本物の作品は展示会場にてぜひぜひご覧ください☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

県内外総勢95人のクリエーターが描く県内最大のスケートボードエキシビジョン
「SKAte and Create 2008」
10/19(sun)~11/1(sat)
*最終日11/1(土)は熱血社交場にてクロージングパーティ
主催/スケート&クリエイト2008実行委員

<浦添会場> メメントモーリワークス
住所/浦添市内間1-14-2-102 営業時間/13時~22時 休み/無し(開催期間中のみ)
問/098-879-3103 http://pksp.jp/mmw333freedom/

<沖縄市会場> サロン・シング
住所/沖縄市胡屋1-8-36 2F 営業時間/22時~翌3時(日曜のみ19時~24時)
休み/月曜(開催期間中のみ) http://salon-thing.com/
☆友寄 司と榮野比☆敬子の作品はサロン・シングに展示されています☆

<那覇会場> cafe santeria
住所/那覇市松尾2-12-35 営業時間/15時~翌3時 休み/水曜
問/098-863-6370 http://santeria.ti-da.net/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このスケボー展の作品搬入日はコザで友達の大地くんのソロライブがあったのです。
搬入後、ダッシュでライブハウス行ったらもう終わっちゃってました…ゴメンね~。また次回!ヒトリツチナリver.も聴きたいです。
でもその前にATORONに来てたりライブ後に久々にゆっくりゆんたくできたので楽しかったな☆


それから、前の記事でも書きましたが
10/25発売の「月刊ハンズ」11月号、もうご覧になりましたか??

hands_keiko.jpg

沖縄のライフスタイルやカルチャー、ムーブメントをテーマに毎月発行される
沖縄カルチャー雑誌「月刊ハンズ」11月号(10/25発売)の「PICK UP CREATORS」コーナーにて榮野比☆敬子が紹介されております☆見開きでドド~ンと見応えのあるページです。
パルミラ通り壁画前でのPHOTOと、ATORON新作オリジナルグッズの紹介などもございます。
ぜひぜひチェックしてくださいね☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「月刊ハンズ」11月号(10/25発売 VOL.123 Nov 2008)「PICK UP CREATORS」

[月刊ハンズ] http://www.okinawahands.com/
[ハンズストア・ATORON] http://www.handsstore.jp/
[ハンズブログ・エノビ☆ケイコ] http://okinawahands.com/blogs/enobi-atoron/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この間はツカサだけの雑誌取材もありました!なんの雑誌かって??
「沖縄スタイル」です☆11/25発売号に掲載されるので、発売されたらぜひぜひ観て読んでくださいね☆

ちなみに今月のハンズも来月の沖縄スタイルも、PHOTOは私達がまだ結成2年目ぐらいで描いたパルミラ通りの巨大壁画前で撮影でした☆
嬉しいことに、今ではいつの間にかコザの観光名所のひとつにまでなっているという巨大壁画を、色々な方々が記念撮影したり身近に感じてくれたりしているというのを聞いたり、ブログで書いてくれたりしてるのを見掛けたりするとすごい嬉しくなります☆
ツカサのブログ(C)ツタブロで壁画のことを書いてます☆面白いので観てみてくださいね☆
http://tomoyose.blog6.fc2.com/blog-entry-400.html


最近のエノビはというと、相変わらずダイエットといいながらお菓子食べてますけど
新ジャンルのお仕事でちょこっと奮闘してます。
やったことないことや、調べなくちゃ分からないこととか、ただ絵描いたりデザインしたりするだけじゃないことにチャレンジすると、なかなか1歩づつが遅い!!
でも新境地は道に例えると、まだ歩いたことのない道だったり街だったり、はたまた森だったりここ道なのか?という草ボーボーの茂みだったりに近いのだ。

通りなれてないともちろん分からないし不安になったりなかなか進めなくてイライラしたり、果てしないな~と思ったりもするけど、ふと歩いてきた道を見てみると案外、結構な距離を歩いてたりする。
で、突破できたときは「出来た~!」という達成感と成長を実感できるからね。
だから!ムズくても進まないとだね~。

ゲームのRPGにも似てるかも。ちょっとづつだけどレベルアップを地道に重ねて重ねて…そして強い敵にやっと勝てたりする。地道にお金貯めて貯めて…上等武器を買ったり、歩いたことないとこを歩いて歩いて…新しい街に着いていろんな出会いがあったりいろんな情報を教えてくれる。

だから…
前進あるのみ!!

なんだよね~


最近の癒されお気に入りグッズその1☆

sutaba_fukurou.jpg

スターバックスのフクロウポーチ☆
ハロウィンクッキーポーチなのです~!きゃわいい~!!
スタバのHPでは見てて、ちょっと気になる程度だったけど
実際店頭で見ると…!!即買いダス。
さっきNHKで「ようこそ先輩」やってました。いつか出たいな~☆

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/10/27(月) 03:02:10|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

