雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ATORONフローティングペン☆☆

今回は、以前ブログでもちょこっと話した
新作ATORONグッズ「ATORONフローティングペン」を紹介します!!

じゃ~ん!!こちらが「ATORONフローティングペン」です☆☆

pen1_blog.jpg

PHOTO上/前から見た図。
PHOTO下/後ろから見た図。


もっとアップしてみますと…

ジャ~ン!

pen2_blog.jpg


こんな感じです~☆☆


みなさん”フローティングペン”ってご存知ですか??
旅行でいろんな土地を訪れる際に、お土産品としてよく見かける
ペンの持ち部分の中にオイルが入っていて、ゆっくりと絵のパネルが動く、あのペンです☆☆
正式名称は”フローティングアクションペン”といいますが
有名どころで言いますと、ペンの絵柄部分の写真がポーズを決めたセクシーな女性で
それを逆さにすると、あら不思議!ヌードになっちゃうあの”ヌードペン”といえばおわかりかな??


実はワラス、いろんな土地に行った際や、お土産としてもらったりと
色んなフローティングペンを集めてるんです。

なんで、前々からオリジナルフローティングペン作ってみたいな~って思ってたんですが
ついに!!作っちゃいました~☆☆


フロントの絵柄はアトリエ「ATORON」の中を
ATORONのマスコットキャラクターである「アトロン坊や」がかわいらしく左右にフロートします☆
お得意のポージングで動いてますね。
背景絵柄、かな~り細かくアトリエの中を再現しました!いい感じでしょ??
フローティングペンは中のパネルが動くだけでなく、3枚のパネルを使っているので奥行き感もあります。
バックには、自由創作表現者・ATORONのロゴと私達のキャライラストなど、シンプルなデザインです☆☆

ではでは
気になるフロート(動き)はというと…
こんな感じ~です☆

pen_blog.gif


中はオイルなので、気温によって動くスピードも変わるんですって!
*実際はもっとゆっく~りフロートしますよ。


フローティングペンの製作といえば、もちろんこの会社!
デンマークの「ESKESEN(エスケセン)社」さんで製作していただきました~!!
ペンのタイプは昔ながらのタイプである”ロングサイズ”です。
ペン先をひねってペンを出すタイプです。


只今、インテリア雑貨・MIX life-styleさん(宜野湾市)や、ATORON WEB SHOPにてご購入できます☆☆
また、hands STOREでも近日発売開始されますので、アナタも1本いかがですか??
価格は税込みで1050円也。


アトロン坊やピンズも好評販売中です☆☆

pins_blog.jpg

POPでスペイシーなデザインの台紙を付けた
ちょっぴり懐かしさ漂うディテールに仕上げた
アトロン坊やピンズ!!oh~キュート!!
価格は税込み735円也。
こちらもヨロシク☆☆


そんなこんなで、もちろんワラス自身も愛用してます☆☆

myitem.jpg

大好き鞄の一澤帆布(現在:信三郎帆布)×アトムボーイコラボトートバックには
アトロン坊やピンズをちょこんと付けて!
鞄の中に入ってるモノをチラリ☆QUO VADISスケジュール帳には
ATORONフローティングペンでカキカキ…☆
ってやらしいってか??(笑) でも、普通に使っちゃってるんですものね~

ちなみに透明×カラフルなアイテムにうっとり☆なワラスなので、そのようなアイテムも多数です。
定規のまん丸いヤツも左右に動きます(笑)中に入ってるビーズの音もかわいらしいです(ちなみに定規100円也)
そいでピポサルストラップが付いたSONY PSP☆☆今やってるGAMEは田中秀幸さんとピエール瀧さんがプロデュースしたバイトヘル2000が入ってます。いろんなミニゲームが入ってひたすらバイト代を稼いでガチャガチャでアイテムを購入…という内容なんですが、なかなかガチャガチャがコンプできないんですよね~。
日頃テイクアウトでご飯を注文して待ってる間など、空いてる時間は携帯いじる…ってよりGAMEor読書派なワラスなのダス。

ということで!
新作ATORONグッズもヨロシクね~☆☆

[MIX life-style] http://www.mixlifestyle.com
[ATORON WEB SHOP] http://www.atoron.com/webshoporder/webshop.html



今日(日付変わって昨日だね)はミュージシャンである友達のダイチくんが
新しいバンドを結成したということで、初!ライブがK-mindでありました☆
ダイチくんといえば、以前はザ☆フッカーズとというバンドを組んでいて
ワラスはCDジャケットを描かせてもらったりと、だいぶ前からの仲良くしているお友達です。

そんなダイチくん、現在はヒトリツチナリという名前でソロ活動を頑張ってます!
そして最近結成した、気になる新バンドは「tiptoe (ティップトゥ)」3ピースバンドです!

tiptoe.jpg

5曲披露していました☆
ラストの曲が、最近涼しくなってきた今の、これからの季節にピッタリで、とても良い感じでした~☆
また新たなスタートをきったダイチくん!
これからもmy音楽を追求して色々な音楽を聴かせてね☆応援してます!!

[ヒトリツチナリ] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hitori2chinari
[tiptoe] http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tiptoe_okinawa&P=0&MD=I



そして、帰りに晩ご飯を食べました☆
本日は…キンタコのタコライスチーズ野菜どえす!

kintako.jpg

なにげにブログアタイトルに”雑草タコライス”と付けておきながら
はじめてタコライスを紹介したかも??

よく食べに行ってますが、600円の普通サイズはでかいので、残した分はお持ち帰りです。
明日もタコライスだ!
というわけで、ではでは☆☆

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/04(木) 05:08:44|
  2. アトロングッズ
  3. | コメント:2

コメント

愛用しております。

フローティングペン愛用者の一人です。
退屈なメンツの会議
午後一の眠い時間帯の会議
興味のない仕事の会議
などなど、
に威力を発揮します。
机の下で、シーソーのようにペンを傾け
ペンの中のアトロン君と遊びます。
「えっ!
 あっ?
 もう会議終わりですか?」
てな具合に、たいへん便利です。
(体験談)
  1. 2008/09/05(金) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. ウミウシ子。 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます~☆

愛用していただき嬉しいです!
ほほぉ~、なるほど!
私が想像しているよりも
様々な場面で活用できるんですね~
体験談をありがとうございます☆

中はオイルなんで気温によって動きが変わるんです。
だからこれから寒くなると、もっとスローになるので
さらに時間の経過がゆったりになるかもです!
  1. 2008/09/08(月) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

