雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由創作表現者 Exhibition「GIROPPON」レポ☆☆

いってまいりました!東京!!
おかげさまで展示会も大盛況でした!!
いや~今回は1週間の滞在でしたが、超~充実していて楽しかったです☆

ブログ更新が遅いワラスですが、今回は長文でレポりますよ~☆
ってかブログ、マメに更新できるよう習慣化しますワ!


まず、沖縄から東京へ!もちろん飛行機で!

いっつも東京行く前の日は準備に追われバタバタしてるんで、今回はけっこう前もって準備してたはずが…結局時間に追われてました(笑)

飛行機はほとんど始発を利用していて早起きなんですが、ちゃんとフライトの時間に遅れることなく那覇空港に到着!そして東京へ☆

着きました東京!!
やっぱ東京タワーを観ると東京来たな~って感じです。

0804tokyo01.jpg

いつもモノレールや電車で移動なのですが今回はバスで移動してみました☆席も余裕があって快適です☆
道路から観る東京の街も新鮮ですね~


そして今回の東京でのビックイベントといえば!!
自由創作表現者 10th Anniversary Exhibition「GIROPPON」です!!
その展示会場となる場所は、普段からとてもお世話になっている北山創造研究所さんのEnergy Link&にて☆
北山創造研究所さんは素敵でカッコイイお仕事をされています☆詳しく知りたい方はHPをご覧ください☆

北山創造研究所 http://www.kitasou.com/index2.html


北山創造研究所さんに着いて、ミーティング後、早速設営開始です!!
いつもお世話になっている北創の鈴木さんをはじめ、北創スタッフのみなさんのご協力を得てワ~っと設営していきます。みんなでやるとあっという間にカタチになってまいりました☆

0804tokyo02.jpg

今回は大判イラスト作品をど~んと会場に展示しまくってかなりのド迫力です☆☆
アニメーションは室内のTVと(特設椅子も用意されてます)

0804tokyo03.jpg

外からは大きな窓ガラス面にプロジェクターで映写!!
大画面でそして2カ所で楽しめる豪華さです☆


そしてなんと!今回我々がデザインした、うるま市安慶名「あげなげあ」のキャラクターである「あげなげあくん(仮)」の巨大バルーンもお目見えです!!

0804tokyo04.jpg

ひゃ~どでか~い!!スゲ~☆☆
ピンクverと青verのあげなげあくん(仮)がいますが、今回はピンクverが出張してくれました☆
設置場所は展示会場であるEnergy Link &の道を隔てて向かいにたたずむ、北山創造研究所さんの会社の駐車場に登場!!
道行く人も「なんだこれは!?」と目が釘付けです☆
北創さんの会社も面白いカタチの建物です☆社内もカッコイイんですよ~

そして試作品のあげなげあくん(仮)のマスコット☆

0804tokyo05.jpg

きゃ~!きゃわゆ~い!!角も爪も良い感じです☆
実際グッズになったらATORON WEB SHOPでも販売したいです~☆


設営も無事完了し、展示会初日の4/3(木)はオープニングです!!
どれぐらい来てくれるかな~?あんまり来なかったらどうしよう…という不安はぶっとびました!!

0804tokyo06.jpg

ウチナータイムとは違ってオープニング時間ピッタリからどんどんお客さんがいらっしゃいました!!
人!人!人!(なんか緊張した時のおまじないのようですが)

北創さんが用意していただいたビールやワインやご近所の美味しいイタメシ屋さん「ジョコンダ」さんのケータリングに、鈴木さんが用意してくれた沖縄のお菓子や泡盛もふるまわれました!!
ワラスはお母さんに作り方を習ったジューシーおにぎりとちんびんやおつまみをちょこっと用意しました☆


アニメ上映TV前もみんなで観てますね~☆

0804tokyo10.jpg

良い感じです!


0804tokyo07.jpg

外ではライトアップされたあげなげあくん(仮)バルーンを前にワイワイ☆


0804tokyo08.jpg

自由創作表現者・友寄 司と、今回とてもお世話になった北山創造研究所の鈴木さんです☆
普段からいつもお世話になっててありがとうございます!!
後ろにチラっとAC部の安達さん達もおりますね。


ツカサのブログでも展示会をレポってますのでこちらも覗いてください☆

(C)ツタブロ http://tomoyose.blog6.fc2.com/blog-entry-319.html

ツカサよりもワラスが更新後なので、同じPHOTOを使ってるのもありますが(笑)
でも違う観点からのレポ&他のPHOTOも観れますよ~☆


おかげさまで展示会は大盛況!!

0804tokyo09.jpg

東京にいる友人も来てくれたり、はじめましな様々なジャンルの方々との出会いもありととても充実&刺激的でした☆


オープニングも無事終了!

0804tokyo11.jpg

みんなでパチリ☆
北創の鈴木さん&淺川さん&北創スタッフのみなさん、鈴木さんの旦那さん、デジスタからずっとお世話になってるAALの前田さん&小川さん、同じ学校の同級生のシゲチ&同じウチナーンチュで東京で頑張ってるウガキちゃん&お友達、そして我々自由創作表現者のツカサ&エノビどえす!!

それから、AC部安達さん&板倉さん、ツカサの弟夫婦、和田さん、淵邉さん、ウミヒコくん、ROCKETIIDAのお二人、晴れたら空に豆まいてのみなさんなどなど、そして展示会にお越しいただいたみなさま!ありがとうございました☆☆
そしてそして!今回場所を快く提供してくださった北山 孝雄さん!!どうもありがとうございました☆☆


そしてなんとなんと!
展示会最終日にはデジスタで私達の作品を気に入ってくださった
アートディレクター田中 秀幸さんもいらっしゃってました!!

0804tokyo12.jpg

超~いそがしい方なのでわざわざお越しいただきビックリです☆
そして光栄にも一緒に楽しいお仕事ができそうです!!ひゃ~嬉しい☆☆


0804tokyo14.jpg

その後、東京ミッドタウンで北創の飯島さんがDJイベントをしてるとのことで、みんなでGO!
コザを彷彿とさせる外人の方で溢れていてすごい熱気でした☆


0804tokyo13.jpg

今回特にお世話になった北山創造研究所の鈴木さん、淺川さん、三輪さん、小池さんとパチリ☆
おかげさまでとても素敵な展示会ができとても感謝しております!
本当にありがとうございました!!
そして今後ともよろしくお願いいたします☆☆

おかげさまで展示会「GIROPPON」大盛況のうち幕をとじました☆☆
ホント、素敵な人々に恵まれてそして支えられてるな~と感動しました。みなさん!ありがとう~!!

そしてそして東京滞在はまだまだ続きますよ~。
続きはまた明日!更新します☆

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/15(火) 03:49:39|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:2

コメント

桜の季節の思い出ですね。

いやはや、いい展覧会でした!
これから毎年、桜の時期になると
思い出しそうです。
あげなげあ君(仮)は今週にはうるま市へ到着予定。
しばらく休養をとっていただいて(冬眠ならぬ、春眠)
夏になったら、目を覚まして街に出てきていただく予定です。
楽しみ!!
NHK、取材に来ないかなあ!

みなさん、ぜったいかわいいから、来てね!!
  1. 2008/04/15(火) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. ウミウシ子。 #-
  4. [ 編集 ]

東京の桜も綺麗ですね~☆

初めての春の東京だったので、淡いピンク色の東京桜も初めてみました☆
ちょうど満開の季節でとても綺麗でした!
ほんわか季節で展示会も良い雰囲気になったのかもです☆
ホント色々とありがとうござます☆☆

お!あげなげあくん(仮)とうとう沖縄上陸ですか!!
なるほど、夏までは休養をとってもらうんですね~。
活躍がとても楽しみです!!
ぜひぜひNHKはもちろん地元テレビ局も取材&注目してもらいたいです!!
みんなぁ~かわいいあげなげあくん(仮)がやってくるぞ~い☆よろしくね☆
  1. 2008/04/17(木) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. エノビ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

