雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイサーLINEスタンプ登場!!

eisa.jpg
エイサーシーズン真っ只中の今にピッタリ!!
アトロンLINEスタンプ「エイサースタンプ vol.1、vol.2」がリリースいたしました☆彡
しかも!沖縄市青年団協議会公認です!!両方合わせると、23加盟団体が揃います☆

各団体の特徴を捉えたポーズがカッコイイ〜☆(((o(*゚▽゚*)o)))
会話で使える、シーサーキャラもユニークですヨ☆(o^ω^o)

スタンプはvol.1とvol.2、それぞれ40個ずつご用意しておりますので、
エイサーファンのみなさんは、コンプリートして友達に自慢しよう!!(^∇^)ノ

ATORON×沖縄市青年団協議会「エイサースタンプ」は下記アドレスから購入できます☆
もしくはLINEスタンプショップから「エイサー」で検索してね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「エイサースタンプvol.1」 https://store.line.me/stickershop/product/1179914/ja
「エイサースタンプvol.2」 https://store.line.me/stickershop/product/1179899/ja

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:LINE - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2015/08/30(日) 18:52:06|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

サマーウォーズ

「サマーウォーズ」
久しぶりにすごくいい映画を観た。
一体何作目になのだろう??
私も創作する身として考える。
いい作品は脚光をめちゃ浴びるべきだと思う。
新作の注目度は凄いですね。納得です。

まだまだ足元にも及びませんが、とにかくいい作品を創り続けて発信していくべきなのだと、とても励みになりました☆
  1. 2015/08/27(木) 05:22:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

「コザっぴDO!」スクリーンデビュー☆ シアタードーナツ 8.15(sat)~28(fri)

kozappi2015.jpg

コザを舞台にしたアプリアニメーション「コザっぴDO!」が、遂にスクリーンに登場~~!!
1話5分程のショートアニメの全8話を一挙上映致します!
スマホの小さな画面では見えなかった細部も、どでかいスクリーンで新たな発見があるかも☆
上映する映画館は、コザに誕生したカフェシアター「シアタードーナツ」☆彡
そう!コザっぴDO!vol.8に登場したあの場所です!

また、ワークショップも予定しております!!
アニメーション制作を子供達に分かりやすく体験してもらい、みんなで制作したアニメ上映も行う、お子様が楽しめるワークショップです☆

ぜひ!この夏はドーナツ片手に、家族で沖縄アニメまつりをエンジョイされてくださいね☆彡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「コザっぴDO!」vol.1~vol.8 スクリーン上映
会場:シアタードーナツ沖縄 http://theater-donut.okinawa
上映期間:8/15(土)~8/28(金) *水曜定休
上映時間:13:00/15:00/17:00
内容:アニメ8本立て(41分)
チャージ料:1,000円(税抜)


ワークショップ「アトロンの☆みんなで作ろう!アニメーションの世界」
期間:8/22(土)、23(日)
時間:13時~14時半
講師:アトロン
参加料;2,000円
定員:10名(3班編成・1班3名)
対象:小学3年生~6年生

[ご予約・お問い合わせ]
シアタードーナツ・オキナワ
TEL:070-5401-1072
info@theater-donut.okinawa

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/08/17(月) 23:31:15|
  2. イベント
  3. | コメント:0

パルミラ壁画2015

parumira2015.jpg

お馴染み、沖縄市・パルミラ通りの壁画「コザのまち なかよし99'」☆彡
制作して16年、何度この壁画前で撮影したことかw
コザを紹介する際に、よくこの壁画が登場するので嬉しいですね☆(o^ω^o)

16年経った今でも、というか、16年の年月を経ているからこそ、というお話をひとつ。
当時小学生だったという、20代の女の子にBARで声を掛けられました。
「内地に住んでて沖縄に戻って来た時、このパルミラの壁画を見たら ”地元に帰ってきた〜" とホッとします!」と話す彼女。
コザに暮らす人々の暮らしの一部になっているんだなぁと感じ、すっごく感激しました☆

先日、IDAのオープンスクールで企画していただき
ATORONがサイン壁画を手掛けた、美里小学校へ行ってきました☆
完成して1年、児童たちのを呼吸を感じる学校に、サイン壁画がしっかりと息づいている。
この学校から巣立っていく子供達と、いつかどこかで会える日が楽しみです☆彡

美里小出身であるスタッフがまとめたレポートです☆(^ω^)

【美里小学校ATORON壁画見学会レポート】こんばんは☆ATORONの伊波です^ ^昨日、ATORONが手がけた美里小学校の壁画見学会へいきました。しかも!そこは私の母校でもあるのですo(*゜▽゜*)o)))I.D.Aの先生...

Posted by ATORON Creative Entertainment on 2015年8月7日

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/08/08(土) 21:44:06|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

19の夏☆



"19の夏" 原点回帰な一点☆
エナメルバッグにシルクで刷った、専門学校・修了制作時の版。
榮野比地球保護集団でなんだ??w

専門学校時代ほど、今を形成した要因が詰まった濃厚な時代はない。
その頃の出会いに感謝☆彡
そしてこの頃に負けてたまるか!コンチクショー!!
  1. 2015/08/04(火) 03:14:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

