雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お得!!



只今進行中のプロジェクト追い込み真っ只中!!
昨日は、夕飯フユーして買弁です。
夜、サンエーの惣菜コーナーへ。

値引きシール貼り待ち族の混雑に酔い、流れ着いた先は、人気のない鮮魚コーナー。

だがしかし!こんなラッキーに遭遇するとは!!
鍋用具材が、は、半額とな~~!?
ありがたや~♫ありがたや~♫

このボリュームで600円ナリ☆
おかげでクンチ付きました!!ありがとーー☆
  1. 2015/01/23(金) 06:24:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

紳士なヤツ



我が家のポップコーンマシーン☆彡
キャラメル味だってつくれるのさ!
  1. 2015/01/20(火) 21:44:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

欲張り!

野菜やお肉はめちゃ選ぶ。
本なんて3冊目位から。
ガチャガチャでお目当てが出ても、また回しちゃうタイプ。

そんな性格だから、家庭で作れるポップコーンの適性分量の倍をチンしたら、7割コゲコゲに…~_~; エ~~~ン(*_*)
この間も余計な行動をして、嫌な気分になったものです。

今年は(年明けたばかりだし)あまり欲張らず、
自分がピンと来た勘やタイミングなど、考え過ぎず素直に感じたり出会う "ご縁" を受け入れていきたいものです。
多分、そういう感覚が良かったりするんなんだろな。
  1. 2015/01/19(月) 07:13:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ふんわりブーゲン

bu-gen.jpg

柔らか〜い色のブーゲンビレア☆彡
ふんわりしててチョット美味しそう☆( ^ω^ )
  1. 2015/01/17(土) 17:55:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

花木

hanagi.jpg

メイクマンの花木コーナー。
歳を重ねる毎に足が向くね☆
  1. 2015/01/16(金) 06:42:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

情報過多

インターネットの普及で、いろ〜んな情報が蔓延している昨今。
情報に溺れないように、まず必要なモノをチョイスすることを優先したいものです。
その前に自分の頭の中を整理、整理。
  1. 2015/01/15(木) 23:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

初!elufeさん☆

150108_b.jpg

先日、久しぶりに那覇へ~☆彡
マスキングテープをコラボで作っている、雑貨屋elufeさんへ行きました~☆
かわいい雑貨がいっぱい!やわらかくてやさしい雰囲気の素敵なお店です☆
沖縄の花マスキングテープの売れ行きも好調とのこと!イエ~イ☆

前々から気になっていたアクセサリーも取り扱っていて
ツカサに買ってもらっちゃいました☆やったぁ~☆ありがとうね~!!(o^ω^o)
店長の仲本さんと3人でパチリ☆

[zakka shop elufe] http://elufe.com/

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/14(水) 23:55:00|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

中央パークアベニュー

abenyu-.jpg

コザを象徴する場所のひとつで、私的にも思い出深いストリート。

”中央パークアベニュー”という名称なったのは、自分が小学生の頃。
白いアーケードが建ち並ぶ一方通行を車で通ると、まるで外国に来た気分になったものです☆
バス酔いしながら「普久原楽器」のピアノ教室へ毎週末通い、
高校生の頃、爆音と強烈な匂いと独特の掛け声の、若者カリスマ人気店「AMMO BOX」でこっそり働き、
針金やビーズで作ったオリジナルアクセサリーを道売り(露店)をし、
23歳に近所にアトリエを構えた、今も昔も変わらず私を魅了して離さない、憧れの地 "コザ"。

これまでと、これから。そして知識でしか知らない過去と、今が織りなすバイタリティ溢れる未来への動き。
周囲の頑張る人々の熱気と、コザの様々な楽しいプロジェクト達☆ もう、ワックワクが止まらないです☆
益々、コザから目が離せませんっ!!

そんな思い出深い「中央パークアベニュー」を舞台にした
コザの街歩きスマホアプリ「コザっぴDO!」vol.7はもうご覧になりましたか〜??
今回、職人風バンド「トリックスターグーニーズ」がOP曲をアレンジしたスペシャルな回ですyo〜☆彡

下記リンクから、RBC「コザの裏側」で取り上げてもらった
コザっぴDO!の回がご覧になれますよ☆http://www.kozaweb.jp/KOZATV/1ch/detail.html?&sp=true&id=39
☞ URL http://www.kozaweb.jp/KOZATV/1ch/detail.html?&sp=true&id=39

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コザの街歩きスマホアプリ
DEEP JAPAN 沖縄「コザっぴDO!」

iphone・Android対応でダウンロード無料!!
[App Store] → https://itunes.apple.com/jp/app/deep-japan-chong-ying/id669389096?mt=8
[Android] → https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.directions.okinawa&hl=jak

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  1. 2015/01/13(火) 23:55:00|
  2. これも沖縄OKINAWA
  3. | コメント:0

毎日更新

毎日ブログ書くのって、結構ムズいですね〜(汗)
ウチの相方は2年も毎日ブログ更新して、今年3年目ですよ!
しかも写真付きって!スゲーーー!!

[ Tsukasa Tomoyose BLOG TsutaBulo. ] http://tomoyose.blog6.fc2.com/
  1. 2015/01/12(月) 23:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カラフルフラッグ

写真 2015-01-11 17 47 14

色んなカタチのカラフルフラッグ達☆彡
コザのショッピングセンター、プラザハウス。いつもお世話になってます☆
しかし60周年て!ヤバイね!
  1. 2015/01/11(日) 23:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

自分のペースで

つい人のペースに翻弄されがちになる時があるケド
気持ちを踏ん張り、自分を見失わないよう、マイペースを保ちたいもんです。
心ふわふわせず、地に足着けて、ど〜んと構えましょうよ!
  1. 2015/01/10(土) 23:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフェッショナル

140109.jpg

只今進行中のプロジェクト第2弾!
打ち合わせで〜す☆彡
今回、Yu-duriのシズさんにもご協力いただきます☆
その道のプロフェッショナルな方々と一緒にモノ創りをすると、なにより頼もしいし、
刺激的で色んな発見がありますね〜☆(^ω^)
完成が楽しみだぁ〜〜〜!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/09(金) 20:39:16|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

新年初☆WORKS!!

work2015.jpg

新年初のお仕事スタート!!
詳細はまだお伝えできませんが、すっごい楽しみなプロジェクトです☆彡

ターケーさんとはかれこれ17年来の友人。
コザを盛り上げるべく、前々から様々なコトゴトを仕掛け続けているお方☆
お互い20代前半の頃から、一緒に面白いコトをやってきて
今も尚、一緒にモノ創りができるってさ、めっちゃ素敵やん☆彡

スグルくんはAllJapanGoithのベーシストとしても活躍中☆
音楽プロデューサーもやってるyo!

そしてツカサが加わるとなると、やはりアートヴィジュアルなのはお察しの通り!
いや〜これはホント、楽しみでしょうがないっすなぁ〜〜☆(o^ω^o)

そんなメンツで進めているプロジェクト!乞うご期待〜〜!!
2015年も楽しいコト、面白いモノ創りを発信できそうです☆彡
  1. 2015/01/08(木) 07:00:00|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

雪被ってる〜〜〜!!

snowtop.jpg

雪被ってる〜〜〜!!
通常バージョンもかわいいケド、これまた遊び心あるね〜☆(^ω^)
しっかし、スイスのチョコはうんまい!

[ TOBLERONE -Snow Top- ]
Swiss Milk and white chocolate with honey and almond nougat
  1. 2015/01/07(水) 19:00:00|
  2. アメリカー
  3. | コメント:0

ズック☆

shose.jpg

具志川メインシティに無印良品がOPEN☆
(しかも深夜0時まで開いてるとな!)

文具を買いに行ったんだけど、かわいいズックを発見☆
しかも年始セールでお安ぅございました☆速ゲト!!
  1. 2015/01/06(火) 23:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

一日の始まりはコーヒーから☆彡

coffee2015.jpg

DUNKIN DONUTS [ MAPLE BROWN SUGAR ]
カラダぽっかぽか〜☆(o ^ω^ o)
明日からの本格的な仕事初めに備えます。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/05(月) 19:10:19|
  2. コーヒー
  3. | コメント:0

くわっち〜

お正月は、美味しいくわっち〜(ごちそう)ばかり食べて、もうお腹パンパン!
先月はアニメ制作で、日々アトリエに籠りっぱなしのおかげでちょっと痩せてたのに
速っ攻〜〜体重戻りましたw
ま、増えてない分マシか!

新居には体重計ないので買おう〜。
タニタの体脂肪も分かるヤツにしようかな。
今年はウォーキングも日課にしたいな☆
  1. 2015/01/04(日) 23:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ささやかな贅沢☆彡

20150103.jpg

お正月なのでちょっと贅沢に!
スパークリングワインで乾杯~☆彡

クラッカー&チーズはトースターで!
ブラックペッパー&バジルはマスト☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

REYMOS BRUT(レイモス ブリュット)
原産国:スペイン Alc.11.5% 750ml 辛口

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2015/01/03(土) 23:55:00|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

静かに眩しい

futenmajingu.jpg

毎年恒例!普天間神宮へ初詣☆
神宮へ向かう道中、ズラリと並ぶ出店達。
普天間の古い建物と、眩しい出店のコントラスト!
静かで賑やか。うん、気持ち良さそうに呼吸してるね。

今年のおみくじは末吉。焦らず慌てずじっくりやりなさい的な。
目標は早めに設定して取り組んでって。
毎回わすれちゃうからメモメモ___φ(・_・

2015年も、家族みんな健康で、良い人達や素敵な仕事に恵まれますように〜〜☆彡
  1. 2015/01/02(金) 23:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

A HAPPY NEW YEAR 2015☆彡

2015.jpg

2015☆彡明けましておめでとうございます!!

昨年は、美里小学校サイン壁画にピースフル、コザっぴDO!4本リリ−スなどなど、様々なART WORKSに恵まれました☆
2015年も、楽しいコト・面白いモノ創りを沖縄・コザから発信してまいります☆
今年も、ツカサ・エノビ共々、ATORONをゆたしくうにげ~さびら!!

前々から超~欲しかったマニキュアを弟からもらったので、新たな年の始めに塗ってみました☆彡きゃわいい~~~!!
気持ち新たに今年も楽しく頑張るぞ~~~い☆
  1. 2015/01/01(木) 23:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

