雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋彡

919.jpg
September 19, 2013 (thursday) fine occasional rain 31℃/27℃

さて、本日は中秋の名月。
沖縄では「ふちゃぎ」をうさげる日ですね。
(もし猫を飼っていたら、付けたい名前No.1☆(エノビ個人的ランキング2013調べ))

さすがの沖縄も、すっかり秋めいてきましたね〜
とはいえ、外だと涼しいんだけど、室内だとまだ暑いですな…
沖縄の場合「湿度」という手強いヤツがいますからね。
もう少し冷房にはお世話になります。サンキュークーラー!

さて、そんな沖縄。
気候的に、秋や春といった繊細な季節はなかなか体感できませんが
秋を感じるアイテムとしてピピッ!と来るのは、やはり「食べ物」でしょう。

特に酒好きには、やっぱり秋限定のルービーを見掛けた時!秋を感じますね〜☆
毎年ひととおり飲みますが、今年もやっぱりKIRIN「秋味」がピカイチ☆ 私好み!
何が良いかって?そりゃまず、パッケージでしょ!
こうゆう仕事してるとデザインで選んじゃいます。 ジャケ買いってヤツ?(もち味もうまス!)
秋らしい上品で暖かみのある色合い、繊細なタッチで描かれた紅葉、しかも6%…☆

秋を目で楽しみ、そして味わう。
ということで、今日はふちゃぎを食ながら月を眺め、秋を体感しましょう☆彡


918.jpg
September 18, 2013 (wednesday)

917.jpg
September 17, 2013 (tuesday)

916.jpg
September 16, 2013 (monday)

915.jpg
September 15, 2013 (sunday)

914.jpg
September 14, 2013 (saturday)

913.jpg
September 13, 2013 (friday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/19(木) 03:47:16|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

人生、ブラボー!

912.jpg
September 12, 2013 (thursday) fine 33℃/26℃

ちょいちょい映画は観ますが、
「コレおすすめ!!」と言いたくなる映画って、そんなにないものです。

秋を感じる季節になったせいで感受性が高ぶっているのか
(秋&冬好きの2月生まれなもので)
めちゃオススメの映画に出会っちゃいました☆彡


「人生、ブラボー!」
http://jinseibravo.com

おそらく単館映画系です。
内容を簡潔に言うと、若い頃偽名でめっちゃ精子提供して、533人の父親になった、とあるカナダ人男(独身)のお話。

何がイイって??
まずはストーリーです。
ここは語るべきではありませんw

そして、"色"。
特に写真好きにはたまんないですね。
何気ないシーンの景色の色が素敵。
空、雨、服、街、水槽、アイテムまでもさり気なく素敵なの。

そして、わざとらしくないリアルな演出!
大筋の内容なんて、ウソ~ん!と言いたくなるケドも、演出がリアル。
笑えるポイントや、泣けるポイントでさえリアル。
(リアル具合でいうと、野球アニメ「メジャー」ぐらいリアル)

そして人恋しくなる、これからの季節にピッタリ☆彡
今、エノビがオススメのする、一番観て欲しい映画ですね!( ^ω^ )
興味を持たれた方らぜひ観てみてください☆

新作ですが、GEOだと2と7の付く日は、半額でっせ~
観た後、子供ほしくなっちゃうかもよ~w
人生、ブラボー!にいきたいな☆彡



September 11, 2013 (wednesday)


September 10, 2013 (tuesday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/12(木) 07:59:46|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

外出デー☆

908.jpg
September 8, 2013 (sunday) fine 31℃/26℃

907.jpg
September 7, 2013 (saturday)

昨日は1日中ず〜っと外出した日でした☆彡
水森亜土さんの展示会&お絵描きパフォーマンスを見たり(色々と勉強になりました☆)
仕事の市場調査や、作品創りの材料調達、ショッピングなどなど…etc.
めちゃ歩いて空腹になった胃袋に、ガッツリ☆ドリアを食す! デザートも美味しかった〜(=^x^=)
体力的には疲れたケド、心的には栄養補給できた一日なのでした☆彡

今夜は、ツカサ&エノビ、イベントに出演します☆
ヒトリツチナリこと、大地くんの紹介で出演するこのイベントは
DJ・EisaQ主催・公開生放送的ラジオスタイルライブ「LiBreeze (ライブリーズ) 」!!
うまく喋れるかな〜? まぁ、楽しみまっせ!
興味のある方はぜひお越しください☆

…〜♪ …♪♪ 〜♪〜♪ …♪♪〜♪〜♪♪ …♪♪
「 LiBreeze (ライブリーズ) 」
日時:2013年9月8日(日) 21:00〜
場所:プチ☆カフェBar(宜野湾)
[入場無料] *1ドリンク注文要
[LiBreeze] http://libreeze.ti-da.net/e5271582.html
…〜♪ …♪♪ 〜♪〜♪ …♪♪〜♪〜♪♪ …♪♪

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/08(日) 05:16:27|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

「 LiBreeze 」(9/8 )に出演します☆

DJ・EisaQがお送りする、公開生放送的ラジオスタイルライブ
「 LiBreeze (ライブリーズ) 」(9/8 SUN 21:00〜)に出演します☆

ココだけの話kMankWomank

このイベントの番組構成は、EisaQの独断と偏見でグッドミュージックを紹介する"Libe Session"、
"LiBreeze的ジョーシキ"を決める"ケッキョQどっち派?"、
ゲストの職業観&お気に入りの曲・それにまつわるエピソードを伺う「ココだけの話」、となっており、
皆様からのメッセージ&リクエスト曲もお待ちしています☆(リクエスト曲は持参!)

私達ATORONは、9/8(日)「ココだけの話」に出演します☆
詳しくは LiBreeze http://libreeze.ti-da.net/e5271582.html をチェック!
この”公開生放送的ラジオスタイルライブ”に興味のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆彡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LiBreezek201309k.gif

「 LiBreeze (ライブリーズ) 」
日時:2013年9月8日(日) 21:00〜
場所:プチ☆カフェBar(宜野湾)
[入場無料] *1ドリンク注文要
[LiBreeze] http://libreeze.ti-da.net/e5271582.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/09/06(金) 15:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ウキウキ♪

906.jpg
September 6, 2013 (friday) fine 31℃/24℃

金曜日です。週末です。明日は土曜日だーー!!
心浮かれる金曜日。頑張りましょう☆

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/06(金) 14:55:29|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

iPhoneケース

905.jpg
September 5, 2013 (thursday) fine

iPhoneの鉄感とスベスベ具合が好きなので、基本iPhoneカバーは付けない主義。
…でしたが、付けてみると意外とイイもんですなぁ。

先日東京で開催された商談会用にと、グッズサンプルとして制作した
ツカサが産み出したキャラクター「もっころ♡ニャンチー」のiPhoneカバーを付けてるのですが
それが、めっちゃ反応があるんです!!

どんな時に人はiPhoneカバーを見るのか??
私の経験からするとそれは ”写真を撮られるとき” ですね。

iPhoneカメラを向けた瞬間…
「わぁ!かわいい〜〜〜!」に、すかさず!パチリ☆
そりゃ良い笑顔が撮れるってもんですw


そんな「もっころ♡ニャンチー」のiPhoneケースはこちら☆

nyanchi-iphonecase.jpg

ファンシーでキュートだぁ〜ね〜!!
ぶさかわ猫キャラも、配色も、モチーフも、ツカサならではのセンスがキラリ☆彡

ぜひ商品化してほしいアイテムのひとつです☆
まずは、受注発注からスタートしようかな??

他にも「もっころ♡ニャンチー」グッズはありますので
[ATORON WEB SHOP] をご覧くだせぇ〜☆

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/05(木) 16:30:35|
  2. アトロングッズ
  3. | コメント:0

ミクファミマ

904.jpg
September 4, 2013 (wednesday) fine

コンビニでは様々なキャンペーンをしていますが
今、「ミク LOVES ファミマ♪」に注目してます!

特別、初音ミクが好き!ってわけではないですが
ファミマごとに、キャラが違うのが面白い!
今んトコ、「ミクファミマ」「カイトファミマ」「メイコファミマ」は行きました☆彡

日本のアニメやマンガは世界的にも高く評価されていますが
ちょいマニア向けのアングラかな〜と思っていたようなキャラが
気が付くと超メジャーになっちゃってたりするものですね〜

それって音楽やファッション、雑貨や食べ物、スタイルにも言えること。
コンビニで焼きたてパンや、挽きたてコーヒーが飲めるなんて思わなかったものね。
ネットやSNSもそう。ブログやってるのが珍しい時代から、facebookが普通の時代に。

変わらないモノ、変化してほしくないモノもありますが
時代の進化と共に、変化するコトも大切なのだと感じる今日この頃です。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/04(水) 15:34:21|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ケーブー

903.jpg
September 3, 2013 (tuesday) rain, cloudy later

昨日から沖縄は雨ですね〜
そのせいか涼しい☆ 秋も近いね〜

ここのトコロずっと、「ケーブー」(クェーブー)が続いています。
*沖縄の方言で「食べ物に恵まれてること」

昨日はお母さんから、糸満漁港のシースーの差し入れ☆
めちゃ新鮮で美味しかった!
ツカサママからのモスバーガーの差し入れも美味しかった☆
冷蔵庫には差し入れでいただいたジュースやビール達が溢れています。
ありがたや〜ありがたや〜(*゚▽゚*)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/03(火) 04:30:17|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

アイデア

902.jpg
September 2, 2013 (monday) cloudy, fine later

「アイデアが生まれるのは、どこですか?」
このキャッチコピー、聞き覚えがありませんか??
とある広告で使用され、思わずクスリと笑ってしまう。

多くの人々の共感を得たであろう、FRISKのTVCMです。
私もこのCM大好き! フリスクも愛用してるヨ~

仕事上、いわばアイデアが中核となる職業ですが、煮詰まるトキはもちろんありますよ~
デスクに噛り付いも出てこない。そんな時は散歩に出かけます。
まず、自分の狭い世界から脱出!!

このTVCMでも描写されてますが、色んな場所でアイデアは生まれるんですよね。
意外と関係ないことをしている最中に降りてくるw

ちなみに私は食器を洗ってる時にアイデアが生まれやすいです☆( ^ω^ )

今日も色んな場所で、色んなアイデアが生まれていくのでしょうね☆彡


FRISK TVCM アイデアが生まれるのは、どこですか?
http://youtu.be/6faNFxVtJlM



kozappido_app.jpg
超ユニーク&ディープな街歩きアプリ[DEEP JAPAN 沖縄篇]「コザっぴDO!」
ダウンロード無料☆彡 iPhone・Android対応

appstorebanner.jpg googleplaybanner.jpg
  1. 2013/09/02(月) 03:23:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

9月突入!

901.jpg
September 1, 2013 (sunday) cloudy

今日から9月です!
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、本当に彼岸明けを境に秋到来☆を実感します。さてさて、今年の彼岸を明けは…?

9/26(木)らしいですよ。
先人達は、時間を定め、季節を読み、暦を作った。
昔の人はホント、すんごいですね!脱帽です。

気づいてました?
沖縄で、ウチャトウする旧暦の1日15日の月の見え方。
何?何!?って方は、今度の旧暦8/15(新暦9/19)の夜空をご覧ください☆
  1. 2013/09/01(日) 08:59:12|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

FC2Ad

