雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイサー☆ボンボン

831.jpg
August 31, 2013 (saturday) fine after rain

沖縄全島エイサーまつりが今年も始まりました!!
昨日は、ゴヤ十字路・ゲート通り・中の町なかどおり・一番街で道じゅね〜があり
いや〜沢山の人人人!!コザにもこんなに人集まるのね〜w
エイサーはやっぱ最高ーーー!!ウチナーンチュの血が踊ります☆

山里青年会のエイサーは、踊りも男子ばかりで、中には小ちゃい子も!!(小学校低学年くらいかな)
いっちょまえにニーニー達と同じ格好して
「かわいい〜〜〜!(*^◯^*) 」って思うケド、本人達からしたら
「カッコイイ!!o(^▽^)o」って言われたいだろうな☆

今日・明日とエイサーイベントは続きますので
みなさんもぜひ!エイサーの街コザで、この熱気を体感してくださいね〜☆彡


kozappido_app.jpg
超ユニーク&ディープな街歩きアプリ[DEEP JAPAN 沖縄篇]「コザっぴDO!」
ダウンロード無料☆彡 iPhone・Android対応

appstorebanner.jpg googleplaybanner.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/31(土) 04:21:15|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

エイサー本番☆

830.jpg
August 30, 2013 (friday) fine after rain

本日より、コザではエイサー祭りで賑わいます!
特に道じゅね~だと間近で見れるので、テンション上がるっ!チムワサワサ~すっさ~~~!!(≧∇≦)
沖縄文化、楽しみましょうよっ☆彡
  1. 2013/08/30(金) 07:15:06|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

睡眠時間

829.jpg
August 29, 2013 (thursday) fine

一日の睡眠時間って、どのくらい取ってますか??

やはり最低でも6時間は必要ですよね~
でも仕事の締め切りでいそがしかったり、徹夜しないといけないなんて、クリエイティブな世界では日常茶飯事。

そんなときは、仮眠や寝溜めなどでも、ある程度効果があるようです。
確かに、いそがしいときの休憩たった15分はあなどれない!!かなりのパワー回復を実感するよね。

1番良くないのは"ずっと起きっぱなし"。
ただひたすら起きて頑張ればいいってもんじゃないのよ~

脳をしっかり働かせ、集中力・判断力を機能させるためにも、十分な睡眠を摂りましょうぜ☆( ^ω^ )
  1. 2013/08/29(木) 07:52:26|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

パツキン

828.jpg
August 28, 2013 (wednesday) fine

昨年からパツキンが定番のワラス。

ホントはピンクっ茶とか、オオカミやロシア人みたいな髪色にしたいんだけど、すぐ色が落ちちゃうのだーーー
だからパツキンの期間がおのずと長くなっちまう。
日本人の黒髪はブリーチしただけだと、独特のオレンジ色になっちゃうので、それに色をプラスしなきゃなんないのさ。

もうすぐ秋☆
落ち葉みたいな、グリーン系のマダラ茶も素敵だな~~!!
そしたらエルフみたいな格好とかも似合うかも^^

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/28(水) 15:57:41|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

日傘

827.jpg
August 27, 2013 (tuesday) fine

朝夕はちょっと過ごしやすくなったとはいえ
昼間は太陽の日差しがめっちゃ暑っつい!!
日陰は涼しいんだけどね〜

帽子でもある程度暑さをしのげるケド
女性にはもっと強い味方「日傘」があるのだーーー!!
いや、ホントすごく変わるんだから!
日陰が広い分、体力の消耗が遅い。通常の3倍の距離は歩けそう!

この間、ちびまる子ちゃんで、トモゾウが
「孫と一緒ならまだしも、男一人だと持ちにくい…」というネタがあったが
オジーなら日傘も似合うけどね〜。ワラスはゆるせる。
ならば、カッコイイ日傘なら、男性でもOKかも!?
…って想像したら、う〜ん… キュン☆とはこないな〜w


kozappido_app.jpg
超ユニーク&ディープな街歩きアプリ[DEEP JAPAN 沖縄篇]「コザっぴDO!」
ダウンロード無料☆彡 iPhone・Android対応

appstorebanner.jpg googleplaybanner.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/27(火) 04:49:07|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

はじまり!

826.jpg
August 26, 2013 (monday) fine

月曜です!週の始まりです!
独特のGO!感がありますね。
日曜はタコワサとルービー呑んでパワー補充もしましたヨ。

そんな月曜に背中を押されたわけではないケド
ちょっぴり新しい試みをはじめてみました☆ どうなるかね〜
当たり前だけど、始めないと何もはじまらないものね。



kozappido_app.jpg
超ユニーク&ディープな街歩きアプリ[DEEP JAPAN 沖縄篇]「コザっぴDO!」
ダウンロード無料☆彡 iPhone・Android対応

appstorebanner.jpg googleplaybanner.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/26(月) 22:30:29|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

すきま時間

825.jpg
August 25, 2013 (sunday) fine

ちょっとした”すきま時間”。
何してますか??

例えばお店で5分位待たされる時
待ち合わせの時間より早く到着した時
トイレの時とか…etc.

やっぱりiPhoneのAPP見ちゃうかな〜
もちゲームもやるけど、電子書籍も便利ですね。
書籍、基本は本派なんだけど、出先だと持ってないこともあるじゃない?
そうゆうとき携帯は便利よね☆

スヌーピーストリートやスマーフは、ガッツリ!無課金だけど
書籍だとついつい有料アプリ購入しちゃいますw
リアルの本も電子書籍も、買ったのに読んでないのが溜まっちゃってるケドね〜
その間も読みたいのがどんどん増えるという。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/25(日) 06:00:02|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

秋がチラリ☆


August 24, 2013 (saturday) fine

旧盆も夏休みも終わり、なんとなく”秋”を感じる今日この頃。
ルービーも秋味とか出始めたもんね〜。
長袖着る季節は大好きよぉ☆

昨日は先日取材を受けた沖縄テレビさんの放送日でした!
OTVスーパーニュース「明日への方程式」の特集で取り上げてもらったのですが
スマホアプリ「コザっぴDO!」のこと、ツカサ・エノビATORONの作品や活動のこと
コザへの想いや繋がりなどなど、スマホについての街頭インタビューもあったりと
味く〜た〜で充実した内容でしたっ!(^O^)ノ
観てくれたみなさん、そして沖縄テレビさん、どうもありがとうございます☆彡(^∇^)


kozappido_app.jpg
超ユニーク&ディープな街歩きアプリ[DEEP JAPAN 沖縄篇]「コザっぴDO!」
ダウンロード無料☆彡 iPhone・Android対応

appstorebanner.jpg googleplaybanner.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/24(土) 05:52:06|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

旧盆

823.jpg
August 23, 2013 (friday) fine

今年も旧盆、終わりましたね〜
ウチの実家は長男なんで、クヮッチー作りに時間もパワーも使います。
逆に自分が親戚周りをして、手作りクヮッチーが出されて思うのは
「朝から、いえ、数日前からお疲れさま!」の一言ですねw
そんなウチナーンチュのみなさま、お疲れさまです!
この週末、疲れを癒してゆっくりしてくださいね☆

あ、そうそう、エイサーもチムワサワサーして最高だった!
個人的には三線弾く地方を観るとワクワクします☆カッケーっす!
最近三線弾いてないな〜。
無造作に三線が置かれてて、気が向いた時に、さらっと弾けちゃうのって憧れる☆


822.jpg
August 22, 2013 (thursday)

821.jpg
August 21, 2013 (wednesday)

820.jpg
August 20, 2013 (tuesday)

819.jpg
August 19, 2013 (monday)

818.jpg
August 18, 2013 (sunday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/24(土) 00:59:19|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

1歩づつ1歩づつ

817.jpg
August 17, 2013 (saturday) rain after cloudy

ディープな街歩きスマホアプリ [DEEP JAPAN 沖縄]「コザっぴDO!」を
一人でも多くの人に知ってもらおうと、
連日NETやSNSでのプロモーション、人づての口コミ、フライヤー配布にラジオでも発信!
琉球新報さんに取り上げていただいた反響も大きく
昨日は沖縄テレビさんの取材がありました。
多くの方々のお力添えをいただき、おかげさまで着実に沢山の方々へ届いていることを実感できます☆

ご協力くださっているみなさま、本当にありがとうございます!!
そしてダウンロードしてアプリを楽しんでいるみなさま、これからの展開もどうぞお楽しみに☆

湖に小さな石を投げ、その波紋がどんどん大きく広がっていくように
地道な1歩1歩を重ねて、日本全国そして海外へ、これからも多くの人々へ届けていきたいと思います。
タックヮイ&ムックヮイが、みんなの友達になれるように☆彡
ゆっくりじっくり、育てていきたいと思います。

みなさま、今後とも [DEEP JAPAN 沖縄]「コザっぴDO!」 応援よろしくお願いいたします!!

kozappido_app.jpg
超ユニーク&ディープな街歩きアプリ[DEEP JAPAN 沖縄篇]「コザっぴDO!」
ダウンロード無料☆彡 iPhone・Android対応

appstorebanner.jpg googleplaybanner.jpg


816.jpg
August 16, 2013 (friday)

815.jpg
August 15, 2013 (thursday)

814.jpg
August 14, 2013 (wednesday)

813.jpg
August 13, 2013 (tuesday)

812.jpg
August 12, 2013 (monday)

811.jpg
August 11, 2013 (sunday)

810.jpg
August 10, 2013 (saturday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/17(土) 02:25:43|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ス〜イカ

809.jpg
August 9, 2013 (friday) fine

そいえば今年の夏、まだスイカ食べてないかも…

冷蔵庫で冷やした今帰仁スイカを食わずしして秋を迎えるなんざ
博多に行って屋台のラーメンを食わない位もったいない!(←食べたかった…)

まぁ、どうでもイイことだけど、せっかくならば満喫したいものだわ〜


808.jpg
August 8, 2013 (thursday)

807.jpg
August 7, 2013 (wednesday)

806.jpg
August 6, 2013 (tuesday)

805.jpg
August 5, 2013 (monday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/09(金) 20:54:59|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

MG2☆CD 卒制完成!!

先日は、自分が受け持っている
I.D.A マンガ科2年・キャラクターデザインコースの最終授業でした!

写真 2013-07-30 16 16 05
I.D.A マンガ科2年・キャラクターデザインコースのみんなとパチリ☆彡

みんな無事、卒業制作も完成&提出でき、私もホッとしています〜〜
イラストを完成させるだけでなく、デザインやコンセプト、見せ方や企画書までと
卒制というひとつの大きな作品を完成させるまで、考えることや制作物も多く
試行錯誤&苦戦しながらも、各々よく頑張ったと思います。

一緒に考えたり、励ましたり、叱ったり、ど〜でもいいこと話したりw
私もベシャリが上手じゃないので、伝えたいコトがどれぐらい届いたか分かりませんが
今後もやるべきコトにしっかりトライし、レベルアップしていってほしいです! 陰ながら応援しています☆

マンガ科なだけあり、絵が好きで上手な学生が多く、今後の伸びしろが楽しみです☆
卒業後も、自分が得意とし持っている力を発揮できるような場所で頑張ってほしいですね。
とりあえず!来月は卒制のプレゼンもあるので、引き続き頑張れ〜〜〜!!(夏休みの宿題もね)

卒展は一般の方もご覧いただけますので、学生達の作品に会いに、ぜひいらしてくださいね〜☆

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/09(金) 02:24:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

まさに夏☆本番!

804_201308042026377ee.jpg
August 4, 2013 (sunday) fine

気がつけばもう8月!!
THE☆夏!!ですよ。
暑いなんてもう言い飽きちゃうぐらいすね〜〜

夏といえば…
ビールがうまい!!\(^o^)/
酎ハイもうまい!(^O^)/
クーラーが恋しい!彡( ̄▽ ̄)

とまぁ、こんなモンですか?(いや、もっとあるケド…)

夏を満喫するのは色々ありますよ。
昨日今日の27時間テレビとかね。
夏休みとか。(←ないけどね)
セミやクワガタとか。(←様子見るのが日課(=^x^=))
海とかビキニとか?(← …(; ̄ェ ̄))

そんなド夏の8月。
暑さに負けず、素敵な夏をお過ごしください☆彡
水分補給わすれずに〜


803.jpg
August 3, 2013 (saturday)

802.jpg
August 2, 2013 (friday)

801.jpg
August 1, 2013 (thursday)

731.jpg
July 31, 2013 (wednesday)

730.jpg
July 30, 2013 (tuesday)

729.jpg
July 29, 2013 (monday)

728.jpg
July 28, 2013 (sunday)

727.jpg
July 27, 2013 (saturday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/04(日) 21:01:58|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

FC2Ad

