雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは1ヶ月から。

東進の林先生が、先日TV番組に出てて
やんちゃな若者相手に話してた言葉に、自分もうちあたいした。
入試1ヶ月前の学生に毎回話すこと「この1ヶ月頑張れるかどうか」。
頑張ったけど大学に受かった・落ちたよりも
頑張らなかったけど受かった・落ちたの方がダメなのだと。
自分は1ヶ月も頑張れなかったんだな〜ってのが良くないんだって。
1ヶ月頑張れる人は1年頑張れる、1頑張れる人は10年、10年頑張れる人は一生頑張れる。と。
まずは1ヶ月、トライしてみることだね〜。その達成感が自信に繋がるものね。
で、それはいつやるの?「今でしょ!」w
いや、でも良い事言ってたよ〜 色々勉強になりました☆

531.jpg
May 31, 2013 (friday)

530.jpg
May 30, 2013 (thursday)

529.jpg
May 29, 2013 (wednesday)

528.jpg
May 28, 2013 (tuesday)

527.jpg
May 27, 2013 (monday)

526.jpg
May 26, 2013 (sunday)

525.jpg
May 25, 2013 (saturday)

524.jpg
May 24, 2013 (friday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/05/26(日) 18:33:18|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ケ〜ブ〜

523.jpg
May 23, 2013 (wednesday) heavy rain

ここ最近ずっと、ケ〜ブ〜(クェーブー)があります☆(o^^o)
ケーブーとは、沖縄の方言で「食べ物に恵まれてること」を言います。

差し入れでビールやお菓子やら、時にご飯までごちそうになったり
冷蔵庫も一杯、机の上には常に食べ物がある状態ですw
ものすごくありがたや〜☆彡

522.jpg
May 22, 2013 (tuesday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/05/23(木) 06:31:40|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

色々

521.jpg
May 21, 2013 (tuesday)

またまたどっさりペンUPという… 反省(・・;)
昨日は久々に自分でヘアカラーしました。
理想の色にもってくのはムズイけど、偶然に出た色もなかなか悪くなかったりするものね。
色について、仕事上CMYKの混ざり具合が気になります。
街で見かけるモノ達に、素敵な色だなぁ〜☆(=^x^=)と、うっとりしたり。
な〜んか下品なんだよなぁ…と、う〜む…U・x・U となったり。
絶妙な色なんかを見かけると、そのセンスの良さに感心します☆


520.jpg
May 20, 2013 (monday)

519.jpg
May 19, 2013 (sunday)

518.jpg
May 18, 2013 (saturday)

517.jpg
May 17, 2013 (friday)

516.jpg
May 16, 2013 (thursday)

515.jpg
May 15, 2013 (wednesday)

514.jpg
May 14, 2013 (tuesday)

513.jpg
May 13, 2013 (monday)

512.jpg
May 12, 2013 (sunday)

511.jpg
May 11, 2013 (saturday)

510.jpg
May 10,2013 (faiday)

509.jpg
May 9, 2013 (thurday)

508.jpg
May 8, 2013 (wednesday)

507.jpg
May 7, 2013 (tuesday)

506.jpg
May 6, 2013 (monday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/05/21(火) 02:34:24|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

くうねるあそぶ。

505.jpg
May 5, 2013 (sunday) cloudy

みなさ〜ん!GWは満喫していますか??
私はといいますと、久々にゆっくりしています(=^x^=)
いや〜最近は仕事の気合い入れ時が集中していて、ビールを呑む余裕もなかったすよ。
ホント、やっと一息つけています。ひゅ〜。

頑張ったご褒美に、ツカサと一緒に牛角へ焼肉食べにいったり
DVDで映画観たり、読書したり、ビールも呑めてくつろげております(^人^)
休むことも大切ね☆
しっかりパワー充電したら、また元気にパリキってまいりまっせ〜☆彡

504.jpg
May 4, 2013 (saturday)

503.jpg
May 3, 2013 (friday)

502.jpg
May 2, 2013 (thursday)

501.jpg
May 1, 2013 (wednesday)

430.jpg
April 30, 2013 (tuesday)

429.jpg
April 29, 2013 (monday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/05/05(日) 00:58:14|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

FC2Ad

