雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

96円 or 48円

329.jpgMa
March 29, 2013 (friday) sprinkle

スーパーで買い物ついでに、ちょい前からみたらし団子が食べたかったのでお餅コーナーへ。
1パック3本入り96円の「みたらし団子」に手を伸ばそうとすると…隣りに色鮮やかな「三色団子」が。
しかも、半額の48円とな!? 賞味期限が今日までとの理由でこの価格。

どれにしよう〜と迷うわけですよ。だって安いんだもの。48円で団子3串って!!
なかなかそんな値段で食べれるチャンスないよね〜!、とかなんとか。
う〜ん…と、迷うこと3分。

で、結局買ったのは、96円の「みたらし団子」。

「同じ団子なんだからいいじゃん!しかも激安よ〜!!」の、安けりゃイイ派と
「ってか、みたらし団子食べたいんでしょ?」の、本音派で激論です。
最終的には、本音派の
「そんなに食べたくないモノを安く買ったところで、君は満足するのかい??」
の一言で、勝敗のゴングが鳴り響いたわけです。

安いのはダメ、高いのがイイというわけじゃなく
本当に欲しいモノを手に入れないと、結局のトコロ満足しないわけです。
選んだ理由が”安いだけ”なら、それだけのクオリティでしかないわけですものね。
…と、柔らか〜いみたらし団子をほおばりながら思う、おやつタイムなのでした☆

328.jpg
March 28, 2013 (thursday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/29(金) 16:36:18|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

「ATORON WEB SHOP」リニューアルOPEN ☆彡

327.jpg
March 27, 2013 (wednesday) Cloudy occasional rain

アトロンのアートでPOPなグッズが購入できる
「ATORON WEB SHOP」が
堂々!リニューアルOPENいたしました〜〜☆彡

atoronwebshop.jpg

[ATORON WEB SHOP] http://www.atoron.com/webshop_menu.html

シンプルで見やすく、気軽にお買い物できちゃいます!!
大きな画像で商品もチェックできますyo〜☆

在庫整理で、売り切れとばかり思っていた
あの!人気デザインもチラホラ…☆
出会えたアナタはラッキーかも!(((o(*゚▽゚*)o)))

残りわずかな人気アイテムを購入できるチャンスですよ〜!!
ぜひぜひ、[ATORON WEB SHOP]へ
ご来店くださいませ〜☆o(^▽^)o

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/27(水) 04:15:14|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

しおり

326.jpg
March 26, 2013 (Tuesday) fine

ひょっこり出てくると思ってしばらく待ってたんだけど
どうやらお気に入りのしおりの居場所か分からない…σ(^_^;)

家にも車にもないし、アトリエでも見かけない。
ん?もしかしてこの間まで通ってた歯医者さんかな??

このお気に入りのしおり。
タツノオトシゴがデザインされてるんだけど、左右に傾けると絵柄が変わる、3Dちっくなモノ。
そして、くっついてる紐が異様に重量感があって、すごく気に入ってるのよ~。
しかもアメリカ旅行のお土産でお母さんから貰ったものなの。
エ~ン!はやく帰ってこ~い!( ;´Д`)

昨日はアトリエ前の下水溝の穴に、見事!じゃらじゃらキーチェーンを、気持ち良いぐらいスポッ!っと落っことしちゃうし…(ツカサが無事救出してくれた!ありがとう!!)
手がゆるいんだよね~
ニャンチーデザインのiPhoneケースも落とした衝撃で端っこ欠けちゃって、こないだもそれ見られて笑われちゃったし…w

反省。いや、反省するだけなら猿でもできるっちゅーねん。

以後気を付けます!!
だから、しおり!帰っておいで~~~!!

325.jpg
March 25, 2013 (Monday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/26(火) 05:23:59|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:2

でてきました!

324.jpg
March 24, 2013 (sunday) rain

最近の沖縄は雨ばっかですね。
でも、雨音で目覚めるのって悪くない☆ かなりスキですね。


アトリエの倉庫でグッズチェックをしていると…
でてきた!でてきた!

写真 2013-03-24 23 24 42
懐かしのテイシャツ達!!
15年位前に、中央パークアベニューで道売りしたり
展示会のはじっこで受注発注して始まった、エノビテイシャツ「二号☆制作室」時代のモノとか!!

テイシャツの上部に君臨している「電柱テイシャツ」はかなりのヒット作で
自分で版を焼いたシルクスクリーンで、何枚も刷って販売していたもんす☆
「でいご」テイシャツが世に出る7年前だね。

現在ではもう制作どころか、現行販売していないデザインばかりなので
作品サンプルとして置いているモノがほとんどだけど…
…奥の方から、でてきました!
販売用の在庫分がなんと!残っていました〜!!
結構レアなデザイン満載です☆

というわけで、そんなデットストック☆テイシャツ、販売しちゃいまっせ〜!!
準備ができ次第、ATORON HPで販売します!おっ楽しみに〜☆彡

323.jpg
March 23, 2013 (saturday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/24(日) 23:55:00|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

体力・気力

322.jpg
March 22, 2013 (friday) cloudy

いや〜最近ね、すぐバテちゃうんんですよね〜。
「こんだけで疲れるのかよ〜〜〜!!」とセルフツッコミw
だって!!20代の頃は、もっとタフだったものっ!!
認めたくないけど…体力落ちてる!!(T ^ T)(ついでに気力も)

仕事上、長時間座りっぱなしだし〜運動も全くやらないし〜
この調子だとマジヤバイね〜(;´Д`)
体鍛えて体力つけんとだなぁ。
プールとかもいいかも。(←ハードル上げすぎw)
いや、まずはウォーキング強化から!

321.jpg
March 21, 2013 (thursday)

320.jpg
March 20, 2013 (wednesday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/22(金) 05:23:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

キリッ&まったり〜

319.jpg
March 19, 2013 (tuesday) fine

母校でもあるデザインの専門学校「I.D.A」☆
一昨年から非常勤講師で授業を受け持ってるんですが
昨日は次年度の講師会でした!

フムフムと意見交換などをした後は…お楽しみの懇親会!!
イエイ!酒呑めるで〜〜〜!…というわけではないですが(いや、呑んでもイイけどワラスは車持ってるんで…)
やっぱ、みんなでワイワイと居酒屋でまったり〜は楽しいすなぁ〜☆(=^x^=)

ida2013.jpg

みなさん昨日はお疲れさまでした^^
次年度もゆたしくうにげ〜さびら☆

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/20(水) 23:55:00|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

♡Marriage ring♡

先日、待ちに待った、”あるモノ”が手元に届きました☆☆

それは…
マリッジリング〜〜〜!!
\(^o^)/♡\(^o^)/

marriagering.jpg

入籍前にオーダーして待つ事数ヶ月。
遂に… 完・成☆彡

って、結婚指輪に、ガイコツ〜!?
と、お思いの方もいるでしょう。

しかし、このデザイン、このブランドにしたのには
ちゃ〜んと私達の想いがあるのですっっ☆彡

その熱い想いは
ツカサのBlog「(C)ツタブロ」にて☆
http://tomoyose.blog6.fc2.com/blog-entry-1207.html

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/03/19(火) 05:41:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ドドドドッ!

318.jpg
March 18, 2013 (Monday) heavy rain

ドドドドッ!とまとめてUPです!
まとめちゃってソーリー!!

昨日はどしゃぶりの大雨でしたね。
週末のコザはイベントづくしだったんで、そん時はめっちゃ晴れてて良かったね〜

315.jpg
March 15, 2013 (Friday)

316.jpg
March 16, 2013 (Saturday)

317.jpg
March 17, 2013 (Sunday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/19(火) 00:55:25|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

コアラ

314.jpg
March 14, 2013 (thursday) cloudy fine later

時は1984年、オーストラリアからコアラが贈られ、日本にコアラブーム到来!!
その頃エノビ、7歳。まだ幼い小学校低学年でした。

近所の薬屋さんの景品でもらった、コアラの人形を大事に抱え、その頃からコアラは大〜好き☆彡
そんな小学生頃、生まれて初めて描いたオリジナル絵本作品はコアラが主人公!!
(ストーリーは、お菓子食べ過ぎて虫歯になり反省するという、ベタ〜なヤツw)


そんなコアラ好きは、30年近く経った今も健在です☆彡

koacoa.jpg
エノビオリジナルキャラクター 「コアコア」
goods:シール


313.jpg
March 13, 2013 (wednesday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/14(木) 15:49:15|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

カタチ

312.jpg
March 12, 2013 (tuesday) fine

現在制作進行中のアニメが、ある程度のカタチに☆
お披露目はもう少し先になりそうだけど、結構イイ感じです!
早くみんなにも見せたいなぁ〜(#^.^#)

そして今日はガッツリ確定申告の書類まとめ。
居酒屋でもらった領収証を見ては、呑みに行きたくなる気持ちを抑えてますw

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/12(火) 18:00:56|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

今度こそ!?

311.jpg
March 11, 2013 (monday) cloudy fine later

計画立てても途中で諦めちゃうことありますね。
その代名詞ともいえるのが「ダイエット」。
もう何年ダイエットする!って言ってるからw それ趣味ですか~??

すぐに結果求めちゃうから挫折すんだろうな。
ということで、3ヶ月かけてちびちび痩せる作戦でチャレンジしてみようかなと。目標は-8kg。

今年の夏こそ、6年前に買ったゼルダの伝説テイシャツを着てみせるぞ~!オーーーー\(^o^)/

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/11(月) 05:58:34|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

あだ名

310.jpg
March 10, 2013 (sunday) fine

この間TVで言ってたケド、最近はあだ名を禁止する学校があるらしい。理由はいじめの原因になるからとか。
面白みのない頭でっかちな世の中になったもんす。
あだ名があるからこそ親しみやすくもなるのになぁ。

自分的にこれまで呼ばれたあだ名で印象に残っているのは「ビスコ」。
高校の時、バイト先で呼ばれてたす。
理由はビスコのパッケージのワラバーに似てるからってw
バイト卒業する時、ジーンズ裾調整で余った、赤耳Levi's生地で作った小さいカバンを貰ったんだけど、その中央にビスコのパッケージが縫い込まれてたのは、今となっては素敵な思い出です☆彡 先輩方、元気かなぁ~(しみじみ)

あだ名って、まぁその名称にもよるけど、悪意がないモノならば、全然良いもんだよね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/10(日) 04:38:47|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

日課

309.jpg
March 9, 2013 (saturday) fine

土曜日の日課といえば、ゴミ出し。
結構めんどいんだよなぁ〜
家中のゴミ箱まとめて、チリ置き場まで歩かなきゃなんないし。
なんだかんだで20分位かかっちゃいます。
でもゴミ出した後のスッキリ感は爽快だね。
この爽快感って、楽チンしてる時は味わえないんだよねぇ。
なんかもそうだけど、ちょっと難儀な位がやりがいがあるのかも。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/09(土) 05:18:10|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ブックカバー

308.jpg
Maech 8, 2013 (friday) fine

本にかけるブックカバー。
書店でやってもらうのも良いんだけど
自分でやるのも好きです。

シャレオツお菓子の包装紙だとか、レトロな包装紙や新聞紙だとか。
ここ最近の定番はスーパーのチラシ。
食品コーナー部分を見せるのがお気に入り☆彡

でで、ショッピングバックでも試してみました。
あら、紙が厚手だからか、頑丈なブックカバーに!
これまた発見です☆彡
bookcover.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/08(金) 05:42:56|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

歯歯歯歯~(^O^)

307.jpg
March 7, 2013 (thursday) fine occasional cloudy

只今、奥歯治療中!
ご飯を食べる時、奥歯で噛んで食べる。確かに前歯ではないな。

噛む力って体重の2倍重さがかかるそう。
それを両方の奥歯4本で支えてるんだって。
入れ歯になるのは奥歯からってパターンが多いらしいよ。
奥歯、大切にしましょ!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/07(木) 06:46:31|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

おそろ〜

306.jpg
March 6, 2013 (wednesday) fine


近所のせともの屋さんで、以前買ったレトロなコーヒーカップとお揃いのお皿をGET☆彡

70s_dishes.jpg

前の日記でも書いたケド、おそらく70年代のデッドストック食器なの!
作りも石(?)を材料に練り込んでいるらしく、頑丈な作りだよ〜
シンプルながらもセンスがキラリ☆( ^ ^ )/◯

[コーヒーが楽しくなるね☆] http://enobi.blog6.fc2.com/blog-entry-286.html

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/06(水) 03:27:48|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ズズズ…

305.jpg
March 5, 2013 (tuesday) fine

3月とは思えない寒さ。
寒暖の差が激しくて、すっかり風邪気味です(-。-;
みなさんも気をつけてくださいね。

本日は外来予約を延期して、制作に集中します!
今週中にはある程度カタチにしたいな。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/05(火) 15:38:59|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

サン!

304.jpg
March 4, 2013 (monday) fine

気がつけば3月!
今月からはだんだん暖かくなってくるよね〜
そろそろ夏服物色しなきゃ。
かわいい七部パンツが欲しいなぁ〜( ´θ`)

昨日はFMコザにて4月から始まる、ラジオ番組の打ち合わせでした☆彡
おいしいご飯とお酒をいただきながら、色々とアイデアは膨らんでいきますゼ。
パーソナリティも面白いメンツ!これは楽しみだなぁ〜〜〜o(^▽^)o
詳細も決まったらお知らせしますね!みんなぜひ聴いてね〜♪

そしてその後、ツカサのお友達とカラオケへ☆
噂(?)に聞いていた、北斗の拳「愛をとりもどせ!」(デュエット) 生声を聴きましたw
(興味ある方はツカサのfacebook記事に動画UPされてるyo! http://www.facebook.com/tsukasa.t)
しかも皆新曲は歌わず懐かしの曲ばかりw 同世代なんで歌えるから楽しいケドね〜!
ちなみにワラスは「ゆず」「ファンモン」ばっかり歌いますw

301.jpg
March 1, 2013 (friday)

302.jpg
March 2, 2013 (satuday)

303.jpg
March 3, 2013 (sunday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/04(月) 22:59:26|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

FC2Ad

