雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ATORON 13TH☆

229.jpg
本日でATORONが13周年になりました☆彡
2000年の2/29に設立し、その年は400年に1度というレアな閏日!!
相棒ツカサとビールで乾杯しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
これからも仲良く楽しく面白いと思えるコトをやっていきたいなぁ〜と思います。
今後ともATORONをゆたしくうにげ〜さびら☆彡

そんなATORON設立時のレア写真も[ART WORK] の[ATORON]カテゴリで見れますyo☆
そう、あのテント看板!自分達で描いたんですよ〜〜w
夏場、汗だくになって内装工事した写真見ると当時を思い出すなぁ〜(o^^o)
ATORON [ART WORK] http://www.atoron.com/art_work/artwork_frame.html

228.jpg
February 28, 2013 (thursday) fine

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/28(木) 23:55:00|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ゆらゆら

227.jpg
February 27. 2013 (wednesday) sprinkle

ゆらゆらなバイオリズム。
ノリノリな時はそのまま飛ばしていけるけど
エンジンがかからない時だってあるもんす。

ケド不思議なもんで、とりあえずちょっとづつやってみると
それがアイドリングになって、いつの間にかやる気が出てくるもんす。
もちろん休憩も必要。Eゲージになると走れないしw
休むときはON/OFFバチッ!っと切り替えたほうがスッキリするね。中途半端に気にすると疲れちゃう。
自分なりのスッキリ法は、散歩したり、好きなホットコーヒー&チョコを食べることかな〜

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/27(水) 17:38:32|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

おしゃべり

226.jpg
February 26, 2013 (tuesday) fine

みんながみんな、そうではないとは思うけど
大阪の人はおしゃべりが上手だな〜と思う。

どういう時に思うかって?
「痛快!明石屋電視台」の観覧のお客さんを見る度思うんす。
人前での喋りも緊張せず自然というか、よく喋れるよね。

やっぱ環境かな??って、どんな環境だろか。
愛嬌がある、人情がある、ってのは沖縄も言われるコトだし…
商人の町だから?確かにノリは良いよね〜。あと堂々としてるし。
そいう所がおしゃべり上手に繋がってるのかな〜。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/26(火) 23:55:45|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ここ数日

225.jpg
February 25, 2013 (monday) fine

またまた3日分まとめて更新w…(^^;;
いや、別にゴロゴロ〜ゴロゴロ〜と寝てたわけじゃないんすよ!
銀歯入れたり、打ち合わせ中に椅子ごとドリフ転びしたダケじゃないんス!!

[ATORON] HPの [ART WORK] ページを、リニューアルいたしました☆彡
http://www.atoron.com/art_work/artwork_frame.html
ガールズイラスト、キャラクター、アニメ、お花イラストなどなど、作品満載です!
ぜひぜひご覧くださいませ〜☆o(^▽^)o


ちなみ本日のイラストペンは「フローティングペン」というやつです。
持ち手部分にオイルが入って、中のイラストが左右にスライドするヤツ。

透明フェチのワラス。コレ大好きでコレクションしてるんだけど、
[ATORONフローティングペン] オリジナルを作っちゃって、販売しちゃってます☆
もちろん!デンマーク [ESKESEN]社製☆
気になる方はコチラ☆ [ATORON WEBSHOP]
北欧、行ってみたいなぁ〜。


223.jpg
February 23, 2013 (satuday)

224.jpg
February 24, 2013 (sunday)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/25(月) 00:56:18|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ぎゃん☆

222.jpg
February 22, 2013 (friday) Cloudy occasional rain
チクショ〜!
毎日更新を続けてたのに〜〜〜!
まとめて3日分UPです〜(~_~;)

最近はアトリエに籠って仕事集中の日々が続いちゃって、なかなか時間取れなかったっス。
そんな日々、2日連チャンてびち食べてパワーつけてますw
もうすぐメドが付きそうだぞ〜 もうひといき!

220.jpg
February 20, 2013 (wednesday)

221.jpg
February 21, 2013 (thursday

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/22(金) 05:41:31|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

新しさと懐かしさ

219.jpg
February 19, 2013 (tuesday) sprinkle

きゃりーぱみゅぱみゅちゃん、カワイイよね〜☆
私もスキです☆^^

昔から原宿系がスキというのもあるケド
そのせいか、新しさというより、懐かしさを感じます☆
スタイルは全然違うけど、椎名林檎さんがデビューした時に感じた感覚みたいな。親近感かな。
あの頃は同世代で、ノリも共感できたからかな〜とも思うんだけどね。
まぁ、個人的な意見ですケドw

…ん?
そか、ノリが共感できるのか!!
世間にも受け入られ、今や海外でも活動する姿、パワフルでイイですね!
周りでサポートしている人々も、あの頃から頑張ってる原宿の人達をチラホラ見ると、なんだか嬉しい。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/19(火) 23:55:00|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ごはん

218.jpg
February 18, 2013 (monday) fine

ごはんを食べると元気になれる。
当たり前のようだけど、ホント、パワーつきますね。
なんだかんだ言って、やっぱり米が最強だなぁ〜

体や心が疲れた時、まずはごはんを食べる。ついでに睡眠もとる。
そうすると体の中心に熱い炎がボッと灯ったようになるし、気持ちもスッキリ癒される。
そしてまた動けるようになるのです。ごはん、大事。
あと不思議と手作りゴハンの方が、ものすごいパワーつく気がするね☆
作る人の気持ちがこもって、それが栄養になってるんだろうな☆彡(o^^o)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/18(月) 23:58:18|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

36☆彡

217.jpg
February 17, 2013 (sunday) fine

昨日は36歳の誕生日でした☆彡
さすがに40歳がうっすら見えてくるもんですね〜w
良い歳の重ね方したいもんす(=^x^=)


誕生日といえば、そう、プ・レ・ゼ・ン・ト!!
ツカサからのプレゼントで、前々から欲しかった
MoMAのスペクトルアンブレラ・レインボーをもらっちゃいました〜〜〜!!
o(^▽^)oヤタッ☆

36birthday_present.jpg

欲しかったの欲しかったのよ〜〜〜
カラフルレインボーがもうたまらん!!素敵!!
しかも24本骨だから、ガッチリしてるしフォルムもまるくって
さらに配色も増えてるもんだから… キレイだなぁ〜☆(うっとり)
ツカサ!ありがとうね〜〜〜☆彡(^∇^)


そしてもうひとつ!誕生日といえば〜〜?
そう、ケーキ!!
ウチのお母さんがお手製のケーキを作ってくれました〜〜〜☆彡

36birthday_cake.jpg

今回は特別に、チョコ入りナッツ多めのスペシャルなバナナケーキ!!
う〜ん!おいすぃ〜でやんすぅ〜〜☆彡( ´▽`)
お母さん、ありがとうね〜〜〜!!


その後、外出して美味しいモノも食べたり遊んだりと、思いっきりエンジョイ!!
おかげさまで、スペシャルな1日を過ごすことができました☆彡
誕生日、最高!!
36歳も自分らしく、1歩づつを踏みしめて、楽しくやっていきたいと思います☆

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/17(日) 23:55:00|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

アラレ.。.:*☆

216.jpg
February 16, 2013 (satuday) cloudy fine later

沖縄では雪は降りません。
が、昔「霰(あられ)」は降ったらしいです。
少なくとも、36年前の今日、「アラレ」が降ったのはまぎれもない事実!
「エノビ☆アラレ」って名前だったら、ものすごく珍しがられただろうなぁw なんてね。

親に感謝!ご先祖に感謝!今自分がここにいるのはホントみなさんのおかげです☆彡
いつも側で支えてくれるツカサに感謝☆彡
いつも応援してくれてる家族みんなに感謝☆彡
お世話になってるみなさま、応援してくれてるみなさまにも感謝です☆彡
I'm very happy!! Thank you so much!!!!!!!!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/16(土) 03:25:06|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

small rain

215.jpg
February 15, 2013 (friday) small rain

最近、雨続きですね〜。
しかし今日の雨は、つぶが小さくってかわいらしい^^
さらさらと細かく降ってるんで、見た目より意外と量も多いし
雑草にしずくが乗っかってる具合もまたキレイダスな〜☆

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/15(金) 15:35:04|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

チョッコレイトッ☆

214_2.jpg
February 14, 2013 (thursday) cloudy fine later

バレンタインデーですねぇ〜☆
いいなぁ〜男子はチョコ貰えてさぁ。
チョコ、大好き!!

日本製も美味しいケド、やっぱ外国製のチョコが最高☆
ハーシーズとか、あの臭さもたまんないねっ!あれ、ミルクの香りなのかな??



でもね、でもね、すげー食いたくなるのはやっぱり…
『ウォンカバー』 でしょ〜〜〜!!

wonkabar.jpg
お馴染み「チャーリーとチョコレート工場」のチョコ、「ウォンカバー」☆
現実的に、実際に買って食べれるという。
初めて手にした時、めちゃテンション上がったなぁ〜☆
テンション上がりすぎて描いちゃったよ〜


これまたグッと来るシーン!
wonka_choco2.jpg

チャーリーが金色のチケットを引き当てる瞬間…☆「マイショップ〜〜〜!!」


いや〜でもあの映画、ウィリー・ウォンカやウンパルンパ、子供達のキャラクターもさることながら、
とにかく全体的なデザインと世界感がホント素敵ですよね〜☆


おっとっと、チョコの話から脱線して映画の話になっちゃったw
ではでは、みなさんも素敵なバレンタインデーを☆彡

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/14(木) 03:14:53|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ちょっと先の楽しみ

213.jpg
February 13, 2013 (wednesday) cloudy

ちょっと先に、ちょっと楽しみな予定を立てると
ふとそれを思い出す度、ムフフとワクワク〜する☆
そう、遠足前みたいなw

今のちょっとした楽しみは…
この間蒔いたART WORKの種、果たして芽は出るのだろうか…!?とか
発注したアイテムがもうそろそろ届く頃だな〜☆とか
現在進行中プロジェクトのお披露目をイメージしてニヤニヤ´∀`とか
100年越えの歴史を持つ印刷屋さんに初入稿したけど、仕上がりはどんなもんだろ??など…etc.
そう、バレンタインデーも楽しみですね〜☆

楽しみな予定ないのよ…って時は
起こるのを待つんじゃなくて、自分で作る!なんでもいいのよ。
そんな楽しみな予定を、日々の暮らしいっぱいにしたいもんすね☆彡

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/13(水) 03:59:10|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ええこ

212.jpg
February 12, 2013 (tuesday) light rain

態度にしろ、メールにしろ、電話にしろ
丁寧に接してもらうとすっごく嬉しい☆
その人にとってハッピーなコト起こればいいのに!とすら思わせる。
きっとその見えない”良いパワー”って、その人にふわふわ〜と伝わっていくはずな。
その逆パターンを考えると… お、おそろすぃ〜(; ̄ェ ̄)
やったことは返ってくる、ってか。

そんな良い人間は…
「ものごっつ、ええこ〜〜〜〜〜〜!!」

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/12(火) 23:50:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

拍手

211.jpg
February 11, 2013 (monday) cloudy

昨日はお母さんが所属する二胡同好会の演奏会が
コザミュージックタウンで行われたので見に行きました☆

音楽ってグググ〜っと心に響くじゃないですか。
またそれが生演奏で間近で見れるとなると、さらに感動は倍増!

そんな観客達の感動具合って、拍手に出ますね。
感嘆の声を出さずとも(つい出ちゃう時も!)、拍手の大きさと長さに自然に出ちゃう。
しかも好みはあれど、グッときちゃうのってみんな一緒だったりもする。
良いモノってやっぱり良いんだな。人間て素直だよね〜(⌒-⌒)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/11(月) 03:09:14|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

古新聞

210.jpg
February 10, 2013 (sunday) cloudy

久しぶりに、アトリエ出入り口窓をガッツリ拭いてみた。
ガラスマイペットをプシュしたら、”古新聞”でキュッキュと拭く。
これは学生の頃バイトしてたインポートショップで学んだこと。

新聞紙の方がヨゴレ落ちるのか、はたまた資源の節約なのか
真相は分からないけど、なんとなく新聞紙で拭いちゃいます。

そのバイト先ではめちゃ憧れてたショップでね。
ある意味、クリエイティブな仕事を志すきっかけをもらった場所でもあります。
オシャレでカッコイイ個性的な先輩達にもすごく刺激を受けました☆

きっとそんなキラキラな思い出があるから、今でもやっちゃうんでしょうね(=^x^=)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/10(日) 03:36:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

体感時間

209.jpg
February 9, 2013 (satuday) cloudy

ノリノリの時「えっ、まだこんな時間!?」って時もある。
同じくノリノリで「あら、気が付けばもうこんな時間になっちゃったよ〜」な、時間が速く過ぎるのとは逆の感覚。何が違うのかな?
多分、思ってた以上に色々出来た時はそう思うのかもなぁ。
出張で東京行った時の、1日の感覚に近いかも。
今日も色々と進めたいダスね。
みなさんも素敵な土曜日を☆彡

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/09(土) 05:21:00|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

セーーーフ!

208.jpg
February 8, 2013 (friday) cloudy

締め切り時間ギリギリ時の集中力はハンパない。
取捨選択感覚も研ぎすまされる感じ!
まぁ間に合ったから良いんだけど、もっと余裕を持ちたいもんす。
焦って緊張感もハンパないもんねw

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/08(金) 01:40:36|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

さすが2月

207.jpg
February 7, 2013 (Thursday) cloudy

おはようございます☆
最近暖かかったのに、また寒くなりそうですね。沖縄。
今日はちょっととばして行きまっせ〜

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/07(木) 09:56:03|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ちょっこしリニューアル

206.jpg
February 6, 2013 (wednesday) fine

ATORONのサイトをちょっこしリニューアルしました☆彡
ぜひ見てちょんまげ〜( ´θ`)ノ

[ATORON Creative Entertainment] http://www.atoron.com
facebook [ATORON]のページ http://www.facebook.com/atoron.jpn

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/06(水) 03:49:11|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

耕す

205.jpg
February 5, 2013 (tuesday) cloudy & rain

新しい分野への展開を少しずつ進めています。
今は土を耕しているトコ。
ココはどんな花が育つのだろう?

向こうの畑は明日明後日、集中的な種蒔き作業になりそう。
良い肥やしを入れれるよう、今日は早めに休みます☆
おやすみ〜〜〜!( ´θ`)ノ))

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/05(火) 03:58:54|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

ロットリング

204.jpg
February 4, 2013 (monday) fine

ロットリング・イソグラフ☆(ドイツ)
インク補充して使ったね。
今の学生は使わないんだろうな〜

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/04(月) 01:51:04|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

203.jpg
February 3, 2013 (sunday) fine

今日は節分。
大豆買って食べよう〜☆

コーヒー、甘納豆、ジーマーミー豆腐 …etc.
数年前から、豆は大好物なんだと気付きました!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/03(日) 19:32:14|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

音楽

202.jpg
February 2, 2013 (satuday) cloudy

音楽って、耳から入ってくる音やメロディ。
歌も加わると、言葉のメッセージ。
歌う&演奏する姿を見ると、ビシバシ圧倒されちゃう。
聴いてる方も歌うことで一緒に楽しめる。
こりゃ最強ですわ〜
同じ表現者としてうらやましいでやんす。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/02(土) 17:46:59|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

角度

201.jpg
February 1, 2013 (friday) fine

考えることは良いこと。
でも考えすちゃてドツボにはまることだってある。
自分でがんじがらめになって身動き取れないとかさ〜。や〜ね〜。

こうゆう時は…
あっけらか〜んなローラを見て、凝り固まった思考から抜け出す! OK〜☆
見る角度が変わると、カタチは変わるもんす。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/01(金) 23:54:57|
  2. 365+1∞無限大
  3. | コメント:0

FC2Ad

