雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本☆

ehon.jpg

この間久しぶりに図書館に行きました☆
さすが図書館、種類が豊富よね~

現在手掛けているお仕事関連で、いろんな絵本を読んでるんですが
facebookでみなさんにアンケートに答えてもらって
おすすめの本を紹介してもらいました^^ どもありがとうです☆

電子書籍とか定着してきているし、スマートで便利でカッコイイけど
やっぱ自分は物体化している「本」派だな~

まず、触れるところ。持てるところ。
本の厚さだったり、置いてて眺めれるのもいいよね。
装丁デザインや形、大きさ、本自体の”遊び”が楽しみのポイント☆
印刷具合や、中の紙の質や厚さや色、しおりの具合を見るのもスキ☆
エンボス使ってるやっさ~とか(ボコッと表面が凸凹)
ゴールド&シルバー、ラメのピカピカだとか
ページをめくる行為、古くなると茶色くなるとか、味もでてくるし
本って半永久的ですもんね~

本屋さんも好きなんでよく行きます。
図書館とはまた違って、NEW!!な本達に出会えるのがまたいいですね~
てか自分的に、本屋さん自体パワースポットだす☆\(=^x^=)/

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/02/27(月) 21:23:43|
  2. 本や音楽や映画
  3. | コメント:0

35☆彡

tohfucake.jpg

おかげさまで35歳になりました\(^o^)/
ホント、いい歳です。

photoはお母さんお手製のバースデーケーキ「豆腐ケーキ」☆
ヘルシーで、レモネードも入ってって、う~ん!お・い・すぃ~☆(#^.^#)

誕生日はツカサと一緒に、お気に入りパスタ屋さんでディナーをごちそうしてもらったり
買い物や遊びにお出掛けしたりと、誕生日を満喫&お祝いしてもらいました☆
ありがとうねぇ~☆o(^▽^)o

また、facebookでは、たくさんの方々にメッセージをいただきビックリ!
どもありがとうございます(^∇^)


いやはや、35歳ですよ。
29歳になった時、30歳目前で「ヒョエ~!」となり(白髪が急に増えたり)
いざ30歳超えてみると「ま~こんなもんですか~」ってな感じだったんだけど…

なんでしょう、35歳って。
特に意識していた年齢じゃないのに
”いい歳”やっさ~と、しみじみ感じますね。もう大人です。(てか、おばはん?)
やだ~!意外と節目の歳なのね~!(自分的には)
もっとしっかり地に足つけてやんなきゃな~。

しかしながら、みんな日々頑張ってるんだなぁ~と、改めて感じたりします。
10年近く経ってやっと花咲くこととか…
前々からやってることが目に留まり、離れ小島で繋がったネットワークとか…
ウン数十年前の事が解決に向かおうとしているとか…
そんな事柄を目にして勇気をもらいます。
ホント、城は一日にしてならず。なのだな~。
焦ってすぐ結果を求めてしまいがちだけど
日々の積み重ねでしか成せないことがある。
たかが1日、されど1日。ってか。

そんなことを考えさせられる「35歳」なのですな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/02/20(月) 02:21:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

「1,000 Ideas by 100 Manga Artists」(アメリカ)に、作品&インタビュー掲載☆☆

スペインに続いて、アメリカどえす!!

アメリカ・Rockport社発行「1,000 Ideas by 100 Manga Artists」に、作品とインタビューが掲載☆

manga_1000.jpg

アメリカ・Rockport社より発行された
インターナショナルに活動するイラスト作家100人を紹介する
「1,000 Ideas by 100 Manga Artists」に
ツカサ、エノビ、それぞれのインタビューと作品が掲載されました☆

しかも!
表紙に、ツカサのイラストと
エノビの写真が掲載されてるではありませんか!
これは嬉しいですね~☆☆

日本でもamazonや、ART系のSHOP
本屋さんなどで購入できますので
ぜひご覧くださいね☆

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/02/06(月) 00:02:47|
  2. ATORON
  3. | コメント:2

FC2Ad

