雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「榮野比常子 水墨画展」

只今!県立博物館・美術館にて
私の母こと、栄野比 常子の個展
「榮野比常子 水墨画展」が開催中です~!!

今週の日曜日、11/27(日)まで開催しております。
金・土は20:00まで、日曜は18:00まで観ることができます。

今回で3回目の個展です^^
実は水墨画を学んで今年で26年!
先日、東京のリバーサイドホール・ギャラリー(浅草)にて開催された
「第9回馬驍芸術大賞展」にて出展した作品が
見事!”大賞”を受賞しました~!!
その作品は下記DMにもなっている作品で
もちろん、展示会場にも出展しております☆

柔らかく繊細で、だけど力強い水墨画の世界。
ぜひぜひ観にいらしてください☆
みなさんのご来場、お待ちしております^^
(私も金・土・日、午後からは会場にいる予定です)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

suibokugaten_2011.jpg

「榮野比常子 水墨画展」
期間: 2011年 11/22(火) ~ 11/27(日)
場所: 県民ギャラリ-1 (沖縄県立博物館・美術館)
時間: (火~木・日) 9:00~18:00
    (金・土) 9:00~20:00
    *入館は30分前まで
入場料: 無料
問い合わせ: 098-941-8200 (沖縄県立博物館・美術館)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
榮野比常子による水墨画展。
「沖縄の文化」のすばらしさを再確認する機会がありました。
これからも大切にしていきたいという思いが、
今回の作品展を開催いたしますきっかけになりました。
ぜひご来場、ご高覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/11/25(金) 10:08:08|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:0

食欲の秋

いや~最近は外食が多いですね。
さすが食欲の秋!



こちらは行きつけの居酒屋のシュリンプサラダ☆
このカリカリ具合もうまいすなぁ~(o^^o)

昨日はイタリアンでカルボナーラ&ピッザをご馳走になり
この間はチーズとんかつ定食をご馳走になりと、食べまくってます☆

ダイエット…わすれてないけど、今はわすれさせてくれ~(。-_-。)

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/25(金) 05:18:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2

カイナアートフェスタvol.10に出展します☆

カイナアートフェスタvol.10に出展します☆
11/19(sat)~20(sun) @沖縄市多目的運動場 室内(コザ運動公園内)

kaina10.jpg

今年で10周年で、開催10回目となる「カイナアートフェスタ」に出展します☆
カイナは、ネーミングの名付け親&ロゴマークデザインが、ツカサが制作していたり、
立ち上げに携わっていたということもあり、身近なアートフェスタです。
今回記念すべき10回目ということで、2年振りに出展いたします☆

これまでのポスターや関わりの深いクリエイターのパネル展示、
もちろんいつものクリエイターブースもあり、
アニバーサリー的な充実したアートフェスになりそうです。
ATORONはスペシャルブースでの展示(物販もあるよ)と、
映像ブースにてアニメーションを上映する予定です。
19日に行われるアーティストトークにも参加します。
ぜひお越しくださいね☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カイナアートフェスタvol.10

日時:11/19(sat) 12:00~20:30
    11/20(sun) 10:00~19:00
場所:沖縄市多目的運動場 室内(コザ運動公園内)

[アーティストトーク]
11/19(sat) 開場/14:30 開演/15:00
場所:沖縄市営武道場 会議室

[カイナアートフェスタ] http://www.kaina-okinawa.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  1. 2011/11/19(土) 11:33:13|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:0

外を歩けば~

午前は、一区切りとなる講師の授業があり
午後は、私の母が11/22(tue)~27(sun)、県立博物館・美術館の県民ギャラリー1にて
水墨画の個展を開催するので、その宣伝の為
先日買ったお気に入りのブーツを履いて、ずっと外を歩いておりました~

myboots.jpg

☆Getta Grip☆ チェリーレッドの色がキレイで
横からみたほうが分かるんだけど、つま先がキュっと上がってて
スチールが入ってるとこがスキ☆

このphotoは買ったばかりの時なんで、今はもっと履き込み
良い感じでキズが入ってきてます。

19の時に買った、RED WINGのエンジニアブーツも
只今ミンクオイルで治療中です~ この冬には復活できるかな??


外を歩くと、ご無沙汰の方に会ったり、偶然の初めましてもあったり
興味津々な本に出会えたり(速攻予約したさ~^^)
探してたグッズをGETできたり、前から気になってたパン屋に入ってみたり
色々と収穫できるもんですね~。

前日にまとめたエノビセレクトの音楽を聴きながらのドライビン。
色々とものかんげ~(物考え)しながら
あったかいカプチーノ片手に、ちょっと降りだした雨が心地いいひとときでした☆

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/04(金) 21:37:39|
  2. 日記
  3. | コメント:4

おひさっ!\(^o^)/

アニメーションのお仕事や、イラストのお仕事や、講師や、展示会準備などなど…etc.
ここ数日怒濤のスケジュールで、アトリエに缶詰状態が続いてましたが、ちょっと一段落。
やっと家のベッドでゆっくり寝れる!\(^o^)/
映画観に行きたいな~ 焼き肉食べに行きたいな~

集中した分、良い感じに作品も仕上がったと思います。
お知らせしたい情報もたまっちゃってるんで
ガシガシ更新していきまっせ!ゆたしく~☆

syumai.jpg

この間、資料で買った本に付いてた、おまけの「しゅうまい君」ストラップ。
入ってたパッケージ漫画かわいかったなぁ~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/02(水) 08:08:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

