雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すだでー☆

小学生の頃、誰しも親に
「もっと子供の頃に勉強すれば良かったって、大人になって思うよ~」
って言われても、ピンとこなかったよね。
勉強好きじゃね~し!やりたくね~し!てかそう思わね~し!とかね。
DA~YO~NE~??

でもあら不思議、大人になると思のよね~マジで。
学校だけにガッツリ使える時間があるって、最高なことよ~!
他に余計なこと考えないで、学校だけって。

まぁ、頭で理解するのと、体感して理解するのとでは全然違うかんね。


ってなわけで、先日アチシが今期から受け持つことになっている、I.D.A講師のミーティング&懇親会がありました☆



ザ☆コミュニケーション
みなさん個性的で刺激的~☆彡

いや~、教える側に初めて立って、見えてくるものや考えなど、色々発掘されますね~。
あやふやなこと教えれないので、教える前に復習したり調べたり
今まで知らなかった(興味なかった)世界を垣間見るきっかけになったり
講師のみなさんと情報交換したりなどなど…etc.
私も色々と学ばせてもろてます~w
とても良い機会とご縁に感謝しています☆(=^x^=)

イラストやデザイン以外でも
昨日はfacebookの講義や、他にブランディングや英会話、知的財産や経営や税金などもまだまだ勉強中です。

修行は続く~よ~~ ど~こま~で~も~♪( ´θ`)ノ
あっ、ダイエットもだった!!(;´Д`A


_φ(・_・ .。oO(34study *17
Who is your teacher?
  1. 2011/08/26(金) 13:32:08|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ヴィーガン


先日のヴィーガン試食会にて☆
好きなものをチョイスして、量り売り計算をして食べれるそうです。

見た目、唐揚げ!ハンバーグ!なヴィーガンが「!!」と美味しかったです☆あとデザートもね。
見た目以上に満腹になったのが良い意味で意外でした。
今後の動きも気になります(^^)

*iPhoneのtwitterアプリからまだ画像ウプできないのがもどかすぃ。
FC2のアプリは使いやすいですなぁ~

_φ(・_・ .。oO(34study
Which do you like a better coffee or tea?
  1. 2011/08/21(日) 10:09:07|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

姪っ子コレクション



この間のお盆で、姪っ子が見せてくれたAKBぷっちょ。
集めてるね~
アチキら世代でいう、キン消しみたいなもんかしら??

この立ち位置は、何とかとカチューシャ歌う時の、フォーメーションらしいす。

夢中になれるもんあっていいなぁ~
アチキも趣味探そうっと。

by enobi iPhone

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/08/17(水) 01:01:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

壁画!! 完・成☆

セミがミンミン、学生達は夏休み~☆
だって暑ち~もんね! THE☆真夏!!

そんなHOT!なさなか、壁画制作しておりました~\(^o^)/



壁画を描くカベはこちら!

hekiga.jpg

マンションの1F、下駄履き入口です。
(サイドのシーサーがかわいい☆)

入口のカタチを活かして
ガジュマルの木を描くことにしました~(^∇^)



さてさて、作業開始!

hekiga1.jpg

完成予想図を手に、作業工程をイメージします。
ツカサにも制作協力をお願いして、2人で集中的に描きます!



まずは下描きをカキカキ___φ(・_・

hekiga2.jpeg

思っていた以上にカベがデカイze!



hekiga3.jpg

広い範囲はローラーで塗っていきます___ ((O__(・_・
これが意外と力仕事なのyo!p(^_^)q



hekiga4.jpeg

ハケでしっかりエッジを効かせます。
(注) 畑仕事をしている訳ではありませんw



この高さ、コレがまたコワイ!((((;゚Д゚)))))))

hekiga5.jpeg

脚立では届かないので、しっかり足場を組んでいますが
足場の上にさらに脚立ときたもんだ!

コノ位置の作業が、一番気ぃ~張ってました。緊張!



hekiga6.jpg

そんなこんなで下地&ラインの下描き終了!



ここからガッツリ、ライン画を描いていきます。

hekiga7.jpg

下描きがあるとはいえ、ラインの太さや細かいディテールなど
日頃の経験と技術がモノを言う!

ツカサが描くラインは、エッジが効いててさすがですなぁ~☆(^。^)



どんどん絵が完成に近付いてまいります!

hekiga8.jpeg

お母さんから聞いた話を元に
ガジュマルの実(キミドリ&レッド)が、さらにPOPさを引き立たせてくれてます☆o(^▽^)oナイス助言!



足場はこんな感じ。
THE・現場!! って感じです!

hekiga9.jpeg

いろんな役割の職人さんが出入りするので、見ていてオモシロイですね^^


修正用のカベ色ペンキもちょこっと分けてもらったり。

hekiga15.jpg

”へにチョンチョン”の字がかわいい^^
あざっす!!



足場を外して下部分の作業へ!

hekiga10.jpeg

やっとゴールが見えてきました。
西日にも負けません!



正面から見ると…

hekiga11.jpg

でっかいガジュマルの木がドド~ンと登場☆(#^.^#)ヒャホ~~~!
幹とヒゲの部分を仕上げたら、もうすぐ完成!!



ガジュマルの葉、右部分。

hekiga12.jpg

沖縄の温暖な気候をイメージさせる太陽から、パワーをたっぷり浴びた
沖縄のお花・果物・野菜を描きました☆ ゴーヤーの花もイカスでしょ?



ガジュマルの葉、左部分。

hekiga16.jpg

気持ちがワクワクするような、星やハートがモクモクから
勢い良く元気に飛び出しています。.:*・☆♡ テンション上がるze!

これまた沖縄の植物や、ヤンバルクイナもいますyo!
水玉がうちな~フルーツに変わっていく様も気付いてました??



というわけで!!
無事完成です~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
木の上にシーサーが住んでいるようにも見えて、なんかカワイイ~w

hekiga14.jpg

高い所での作業もあったので、2人とも無事に安全に作業できたのでホント良かったです☆ホッとしました(^∇^)
また、家族や家主さんからの差し入れで、かな~りパワー補給になりました!!
暑いなか一緒に制作してくれた相方のツカサにも感謝です☆

みんなの支えがあっての壁画完成です!!
どうもありがとうございます~~~☆\(^o^)/☆


みなさんも近くへお立ち寄りの際は
ぜひガジュマル壁画に会いに来てくださいね☆

場所はコチラψ(`∇´)ψ
(カーテン屋さんとタイヤ屋さんの間で~す)


大きな地図で見る


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/08/03(水) 01:54:38|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:4

FC2Ad

