雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pray for JAPAN

テレビの報道が信じられませんでした。
3/11に発生した、東北地方太平洋沖地震。
同じ日本で起きているとは思えない映像と犠牲者の数。
とても恐ろしいことが起こったのだと。

連日報道されるテレビ、新聞やラジオなどのメディアや、NETで状況を目にしますが
被災地の方々の不安は想像以上だと思います。
自然災害はいつ起こるのかも分からず、このような惨事に胸が苦しくなります。
今も救助が続き、様々な団体や人々の支援で多くの方々を支えていたり
国内の様々な企業や団体、様々な地域の方々、世界中の様々な国、
そして一人一人がそれぞれ様々な救援活動を行っているのを見ていると
人間のあたたかさと生きるパワーを感じます。
私も微力ながら、出来ることはやりたいと思っています。
ひとりひとりが出せる力は小さいかもしれないけど
たとえ小さくてもそれがたくさん集まると、ものすごく大きなパワーになると思うから。

被災に遭われた方々とそのご家族にお見舞いを申し上げます。
そして1日も早い復興と1人でも多くの方々の無事をお祈りいたします。

prayforjapan.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/16(水) 06:10:53|
  2. 日記
  3. | コメント:1

マッコリ~ナ

makgeolli.jpg

前々から飲んでみたかったマッコリ!

ジ~ンロジンロジンロ、ジ~ンロジンロジンロ、ジ~ンロジンロジンロ、ジンロ!!

でお馴染み、JINROのマッコリをゲト!

おぉ~イメージ通りの色!
そしてお味は……
こ、こんな味かぁ~~(^◇^;)

…と思ったケド、2杯目からは慣れてくるもんですな。
アルコール度数6%のわりには弱く感じて飲みやすいかも。


昨日は前々から進行中のプロジェクトが遂に初お披露目!!
ということで、ブースのディスプレイをお手伝いしてきました☆彡

思った以上に時間かかっちゃったケド
チームみんなのアイデアと妥協しない志しで
イメージする世界感を良い感じにカタチとしてアウトプットできたと思います☆
深夜までみんなお疲れさま~!

プレスリリースしたら改めてBlogでもお知らせしますね~(o^^o)☆彡

商品としてゲトできるアイテムなのでみなさんお楽しみに!!

by ENOBI iPhone

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/10(木) 08:49:40|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

お天気

ameyukitenki.jpg

なにこれ~~~!!o(°▽°)o
と、テンション上がりました☆

iPhoneに初期から入ってて、Macのウィジェットでもおなじみの「お天気」。

デザインも好きだし、出張や旅行で訪れた土地も登録してて
「へぇ~今ホノルルは28℃なんだ~」とかチェックするのも好きなんす。

んで、昨日の東京なんだけど、天気デザインが衝撃的!!

初めて見たよ!沖縄ではありえないもの!!(その土地の人からしたら普通だろうけど)

雨が雪になるよ~ってことでしょ??面白いね~~

_φ(・_・ .。oO(34study *13-2
I wanted to drink a makgeolli, but they don't serve it.

by ENOBI iPhone

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/03/08(火) 10:06:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

スイスイスイ~っと

suisou.jpg

薬局内に設置されている水槽。
子供だけでなく大人も和みますよね~。
ココの薬局はおしぼりにフリードリンクもあり
おまけにEdyでの支払いOK!という
素敵ポイント満載の薬局です☆

ちょい前から気になってた症状を
主治医の先生に相談したら原因が分かってホッとしました~(^o^)
(この間別の先生に聞いたらあいまいな返答で煮え切らなかったのよ~ プンプン!)

やっぱ頼りになる良い先生に診てもらうべきだし
気になる症状があれば自己判断せずにプロに相談すべきですね☆
日頃の自己管理も大切ダスよ~。


_φ(・_・ .。oO(34study *13
I want to see Sagrada Familia.

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/03/03(木) 03:51:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

スピードと世界感

sya-rokkuho-muzu.jpg

前に映画館の予告で観て、気になってた映画
「シャーロックホームズ」を観ました。

実を言うと前にも一度DVDレンタルしたけど時間が合わず観れずに返却。
そして今回旧作50円(!!)ということでレンタルして観ました☆

やっぱりホームズとワトソンくんのコンビ具合が良いね~^^
あとアクションのスピード感、そして古めかしい映像作り
演出や出演者も良い味でてまんな。(ワトソンくんがカッコイイ☆)
色もロンドンっぽくて(勝手なイメージだけど)、黒やグレーが強かったね。
しかも続編が今年暮れに公開予定とな!こりゃ観るね!

我が道を行くホームズを観てると
自分も自分に正直に動きたいなと実感します。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/03/02(水) 07:20:02|
  2. 本や音楽や映画
  3. | コメント:0

FC2Ad

