雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FM沖縄「ドリップ オブ ヴォイス」出演☆ 1/31(Mon)~2/4(Fri)

dripofvoice_enobi.jpg

FM沖縄にて1/31(月)~2/4(金) 15:45~15:50放送の
35COFFEE プレゼンツ「ドリップ オブ ヴォイス」(パーソナリティー 知花 悠介)に
エノビ☆ケイコが出演いたします☆

毎週多様な職種のゲストが登場し、その仕事の魅力や仕事に対する姿勢
プロフェッショナルな技など、毎日様々なテーマで語るトーク番組です。
コーヒー片手にぜひぜひお聴きください☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

35COFFEEプレゼンツ「ドリップ オブ ヴォイス」
FM沖縄 15:45~15:50放送
メインパーソナリティー:知花 悠介
ゲスト:エノビ☆ケイコ 1/31(Mon)~2/4(Fri)

[FM沖縄] http://www.fmokinawa.co.jp/
[35COFFEE Drip of Voice]  http://sooeido.ti-da.net/c164533.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


35COFFEEさんは沖縄の風化したサンゴを用いた焙煎方法で製造しており
売り上げの3.5%を沖縄のサンゴ再生活動に使用している企業さんです。

ちなみにメインDJの知花くんとは
ザ☆フッカーズのバンド活動していた時代からの友人でもあります☆
最近は声のお仕事(TVCMも多数やってるヨ!)で活躍中ですよ~^^

テーマ:ラジオ全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/01/31(月) 08:08:20|
  2. 熱く語ってるワラス
  3. | コメント:0

プチプチプチ・・・♪

rajikase_bag.jpg

この間、南国の夜にて開催されたレコ部、いや~楽しかったぁ♪(=^x^=)
セレクターはKENG SHINGさんとYu-chang3さん、そして常盤響さん!
やばいよね~ いや、やばかったよ~☆ マ・ジ・で!

Photoはとあるお店のショーウィンドウで見掛けた
ラジカセカバンです。カッコE!

_φ(・_・ .。oO(33study *7
I revised the price of original notebook.
It's sale start for February. buy it now!!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/26(水) 23:26:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

天井高いダース!

お世話になっている方々が東京からご来アト^^
東京はいろんなモノが溢れてるので
自ずと目が肥えてる方が多いものです。
そんな方々がうちのアトリエを観て
めっちゃ反応が良かったりすると、すごく嬉しかったりします☆
プロジェクトも楽しみダス!ゆたしくです^^

_φ(・_・ .。oO(33study *6
I'm going to start dieting!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/01/23(日) 02:11:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コーヒーデイ☆

retorocupcocoa.jpg

この間はコーヒーデイ☆
FM沖縄さんで知花くんがやってる番組の収録に行ってきました。
35coffeeさんがスポンサーの番組で、こちらで2杯。
(ラジオの詳細はまた後日!)
その後の打ち合わせの隙間に2杯。
もう今日はコーヒーごちそうさま~ってトコに
スタバの差し入れをいただく!
これは飲むしかないよね~ってことで、トータル5杯/1日。
なるべく1日2杯程度にセーブしてるけど、こんなコーヒーデイもあるよね~^^

先日は青木くんが来アト☆ ウチナー談義に花が咲きます^^
他にも打ち合わせやらなどで、アトロンへの来客の際にもコーヒー出すのが楽しみ☆
(この間ゲトしたレトロコーヒーカップで!)

ここ数日は新しい出会いもたくさんありました☆
いつもお世話になってる方や、お久しぶりの方ともお会いしたり。
みなさ~ん今後ともゆたしくで~す^^

_φ(・_・ .。oO(33study
I will sleep enough tonight. And, I will drink the beer!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/19(水) 01:02:52|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:6

コーヒーが楽しくなるね☆

_φ(・_・ .。oO(33study
I'm looking for retro coffeecup & saucer.

ほんでもって、前からチェックしてた
レトロなコーヒーカップ&ソーサー
思い切って買っちゃいました!

retro_coffee_cup_saucer.jpg

箱までオサレだこと~^^
40年位前のデザインとのこと。
てことは70年代初期位かな。
ん~~~っステキ☆

これでコーヒータイム&打ち合わせが
数倍楽しくなっちゃうわぁ~(#^.^#)

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/14(金) 02:47:32|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

キラキラ切手☆彡

kirakirakitte.jpg

切手収集してるわけじゃないけど、記念切手は好きでチェックします。
仕事で封書を送る時も、沖縄のやつとかちょっこし変わった切手を使ってんの。

これは一目惚れした切手☆
ラインがキラキラプリズムっててすんごく素敵!!
しかもシールになってるんだよ~

北極や南極は行ってみたい場所のひとつ。
南極物語の太郎と次郎とか思い出すね。
オーロラ、マジ観てぇなぁ~(=^x^=)☆彡


_φ(・_・ .。oO(33study
I work for ATORON Company every day.

by ENOBI iPhone

テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/12(水) 09:15:26|
  2. マイブーム
  3. | コメント:0

お仕事UPな時。

kyappudora.jpg

この間のKBC祭で展示されてた、キャップドラえもん。
黒のインチキ具合がいいすね~(^^)

依頼を受けたお仕事を無事アップ出来た時ってやっぱ爽快感!
新しい作品が生まれ、世の中に出て行くわけなので、そりゃ気持ちが良いもんだわさ。
リリースが楽しみだにゃ~☆
そいで次へ進むのです!

_φ(・_・ .。oO(33study
I am enjoy with works!!

by ENOBI iPhone

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/01/11(火) 08:05:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プチ目標☆

yukinokesyou.jpg

冬らしい寒さが続きますね~
だいぶ前におとした雪の結晶を作るアプリで作ってみました☆
湯たんぽに癒される今日この頃です。

相方ツカサが昨年達成したプチ目標「毎日ブログ更新」に習って
ワラスも今年のプチ目標を立ててみました~(o^^o)

「ほぼ毎日ちょっこし英会話の勉強」
ダス☆彡

かなり縛りのゆるい感じではありますが
続けていけるよう頑張りたいと思います。
なんで、勉強を兼ねてブログでもちょこっと英文を載せますが、まぁ~スルーしてくださいw

昨日は映画、インセプションをみました。
むやみやたらにCGを使いまくるのではなく、こんなふうに必要な部分で使うのは効果的だし面白いなと思いました。
あと、アナログさをブラスしたリアルな無重力演出も良かったです。


_φ(・_・ .。oO(33study
This is the Okinawan artists, Enobi blog.

by ENOBI iPhone

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/09(日) 09:06:10|
  2. マイブーム
  3. | コメント:0

☆2011☆

2011.jpg

明けましておめでとうございます! !

Photoは夕飯で食べたホイコーローやいびん☆うます!

昨年は横浜での展示会や東京でのイベント、沖縄で個展の発表や
TVCM、TV番組のアニメーションのお仕事や
様々な分野でのイラストやデザインのお仕事や
県内の新聞でも活動を大きく取り上げていただいたり
東京への出張も多く、展示会に向けての新作も数多く制作したりと
とても充実した一年でした☆
その時その都度で、色んな方々のご協力&支えあってのことです。
本当にありがとうございます☆大感謝!!

今年も公私ともに、昨年よりさらに前進する年にしたいと思います。

年初め恒例の目標を立て、それを実行出来るよう自分をコントロールするぞ~!

本年もよろしくお願いいたします☆☆
みなさんも良いお年を!

by ENOBI iPhone

テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記

  1. 2011/01/08(土) 08:59:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

