雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラストをオブジェで☆

横浜ベイクォーターでの作品展に出展する作品
先程無事宅急便にて送りました~ どうにか間に合うぞ~~~ ヒュ~!!

昨日もアトリエに泊まり込みで創作追い込み!!
ほんで、前にも書きましたが、展示するBOXは奥行きがあり
平面作品だけでなく、半立体であったり、アイテムをレイアウトしたりと
様々な試みをしてますが、その中から1作品チラリズム☆

28115850.jpg

以前に描いてポストカードにもなっている作品「EARTHのくらし」を
立体作品にしました☆
英語は、この作品のコンセプトである「共存繁栄」を意味します。

さて、植物とビルは何で表現するでしょうか??
実物は作品展会場である
横浜ベイクォーター・ギャラリーBOXにてご覧ください☆


いや~しかし、宅急便の帰りに食べたすき家の牛丼がめちゃくちゃ美味しかった!!
だって朝・昼も食べてなくて空腹だったってこともあるけど
送れた、間に合うゼ!というホッと感もあってさらにうまし!! 250円の幸せ☆
カロリーは気になるが、クンチ(力)はついたね。

とはいえ、まだ完成していない作品もあるので
出発前までには完璧仕上げます!!
まだ始まってもいませんが、めっちゃ楽しみです☆

横浜や近郊にお住まいの方や、出張で訪れる方、ぜひぜひ作品展へお越しください☆
離れている場所にお住まいの方、twitterやBlogや
世界のアートを紹介するサイト「AAL」でも作品展の映像を紹介してもらうので
ぜひぜひチェックしてくださいね☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
okihama-2.jpg

「ATORON ART EXHIBITION 2010 沖浜 @横浜ベイクォーター」
TSUKASA TOMOYOSE & KEIKO☆ENOBI

横浜ベイクォーター/ギャラリーBOX(3F・4F・5F)
9/2(木)~11/29(月) 11:00~23:00
http://www.yokohama-bayquarter.com/
アクセス:横浜駅きた東口からベイクォーターウォークで徒歩3分
     横浜駅東口からそごう2階経由で徒歩7分
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/29(日) 00:46:00|
  2. 絵☆
  3. | コメント:0

16連射!!

ファミジェネだから出来る技☆
16連射ーーーーー!!

25201159.jpg

ハドソンのシュウォッチで鍛えた甲斐があったぜ~ヒュ~

少女漫画のキラキラをイメージ。
これが色んな絵と重なってひとつの作品になります☆

完成は横浜での作品展にて!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
okihama.jpg

「ATORON ART EXHIBITION 2010 沖浜 @横浜ベイクォーター」
TSUKASA TOMOYOSE & KEIKO☆ENOBI

横浜ベイクォーター/ギャラリーBOX(3F・4F・5F)
9/2(木)~11/29(月) 11:00~23:00
http://www.yokohama-bayquarter.com/
アクセス:横浜駅きた東口からベイクォーターウォークで徒歩3分
     横浜駅東口からそごう2階経由で徒歩7分
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/25(水) 20:24:17|
  2. 絵☆
  3. | コメント:2

興南高校☆春夏連覇!! 夏の大会初優勝!!

konan2010summer.jpg

興南高校!!春夏連覇!!
夏の甲子園、優勝おめでとうーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
しかも沖縄では初となる夏の大会優勝です!!
素晴らしい!!感動しました!!

興南の選手達のプレーを観てると
どっしりとしっかり根を地に張った安定感
毎日の努力と練習と、信念とまっすぐな本気さがにじみ出てました。
落ち着いて堂々としてて、あの精神力の強さ、1歩1歩をしっかり踏みしめる逞しさ。
そして島袋くん&山川くんの最高バッテリー!!
監督はもちろん、チーム全員の団結力と互いを信頼し合っているんだなぁと感じました。
我喜屋監督の”小さなことにも全力を尽くしてきた”という言葉にも頷けます。
大きな勝利を掴むまでに、毎日1歩づつ努力を重ね、それが大きな実を結ぶんですね。

号外も出たようですね!!(欲しい☆)
もうホント、県民みんなで応援してたと思います!!
沖縄の誇りです☆感動をありがとうーーー!!
選手達の一生懸命な姿に、こちらも勇気をもらいました☆☆

沖縄の誇れるものがまたひとつ産まれたと感じました。
興南高校のみなさん、ホントおめでとうございますーーー!!!!!


甲子園での興南の熱戦を観てインスピレーションを受け
作品のアイデアがひとつ湧きました☆
9/2からの作品展(横浜/神奈川)に間に合うよう創作&追加します。
エノビフロアでは1番大きな展示BOXにその作品を展示したいと思います☆

よっしゃ!!今日は興南春夏連覇を祝って久々にビールで乾杯だーーー☆☆

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/21(土) 23:57:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

雨を作ってます&興南優勝に向かってファイッオーーー!!

今日の興南準決勝戦、勝ちましたねーーー!!
接戦で良い試合でしたーー
中盤までハラハラドキドキでしたが
やっぱり興南!! やってくれましたよーーー☆

明日は遂に!決勝戦です!!
運命のいたずらか偶然が(単に意識しすぎかw)
「興南(沖縄) VS 東海大相模(神奈川)」ですよ!!
実はベスト16のときからちょっこし、決勝は沖縄VS神奈川かな~Dィ~とか思ってたんす。
今度横浜で展示するので、それでね。(興南は決勝行くはず!!って勝手に思ってたんで!)
ぜひ勝ってほしい!!
なんだかこちらまで勇気が湧いてきます。

興南高校春夏連覇を目指して、ぜひぜひ!!優勝してほしいです!!
興南!!ファイッオーーーーーーー!!!!!
ウチナーンチュみんなで応援してますよーーー☆☆


ということで、今朝創作していた作品をちょっこしチラリ☆

20 17 16 11

見えます??水のようなキラキラの透明ツブツブ☆
これは”雨”を作っています☆
傘と雨の作品で、反立体の傘に、立体物の雨をレイアウトします。
きゃわいいでしょ??
写真では分かりにくいケド、透明と水色があるんですよ。
なぜBACKが本かというと、ちょうど本棚の柱がいい具合に作品固定に使えそうだったんでw

ということで!完成は展示会場にてご覧ください☆
ATORON公式WEB SITEにも、作品展情報を掲載しておりますので
チェックしてくださいね~~~☆☆
[ATORON] http://www.atoron.com

いやしかし、興南の選手達が一生懸命頑張っている姿に、ホント感動します。
しかもあの冷静さとしっかりとしたプレー、精神力、テクニック。
ひとつづつ、ひとつづつ、気を緩めることなく、前へ進む姿はとても素敵です!!
日々の地道な絶え間ない努力と成長が伝わってきます。
マジで明日の決勝戦、興南高校が優勝するよう願ってます!!
頑張れーー!!興南!!ファイッオーーーーー!!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/20(金) 17:44:06|
  2. 絵☆
  3. | コメント:0

チビフラワーズ☆

来月から横浜で始まる
友寄司・エノビ☆ケイコ作品展
ATORON ART EXHIBITION「沖浜 -OKIHAMA2010-」(9/2~11/29)
@横浜ベイクォーター・ギャラリーBOX
に向けて、作品を創作してます。


今日のチラリズム作品は
チビフラワーズ☆



エノビテキスタイル模様の
小さいフラワー達が、髪に付けるピンのように細っそ~なボディから生えています。

十人十色。百人百色。100人に聞きました!ってなことで
それぞれ異なるチビフラワーズを
100本創作して、ニョキニョキ生えさせた作品を創ってます☆
ぎっしり感をイメージするとワクワクしますぜ!

完成は展示会場にて!!
お楽しみに~☆ ( ´▽`)

by ENOBI iPhone

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/18(水) 11:35:13|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:2

日々、作品創作☆

甲子園が熱いですねーーー
興南、昨日の2試合目も、たとえリードしていても
試合終了まで気を抜くことなく、力を出す姿、素敵ーーー☆
ワラスも見習いたいです。

最近は、9月からの展示会に向けて
日々作品創作に打ち込んでいます。

作品の一部をちょっこしお披露目☆

sakuhin.jpg

以前の日記で線画を描いていたモノに着色しました☆


展示会開催まで、3週間をきりました!! ヒョエーーー(汗)
まだ時間があると思ってましたが、すぐですね。楽しみです☆☆
期間も3ヶ月間とロングなんで、横浜へおたちよりの際はぜひ観にいらしてくださいね。

okihama.jpg

「ATORON ART EXHIBITION 2010 沖浜 @横浜ベイクォーター」
TSUKASA TOMOYOSE & KEIKO☆ENOBI

横浜ベイクォーター/ギャラリーBOX(3F・4F・5F)
9/2(木)~11/29(月) 11:00~23:00
http://www.yokohama-bayquarter.com/
アクセス:横浜駅きた東口からベイクォーターウォークで徒歩3分
     横浜駅東口からそごう2階経由で徒歩7分

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/16(月) 06:46:07|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:0

ATORON twitter始めました☆

a_twitter.jpg

ツカサ・エノビに加え、ATORONtwitterを始めました☆
アカウントは「atoron_art」です☆
展示会情報や、手掛けたお仕事などに関連した事柄をつぶやいています。
お気軽にフォローしてくださいね☆よろしくです!!

[ATORON twitte] https://twitter.com/atoron_art
[ツカサ twitter] https://twitter.com/tsukasa_t
[エノビ twitter] https://twitter.com/enobi

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/09(月) 21:59:27|
  2. ATORON
  3. | コメント:2

創作中☆_φ(・_ ・

moblog_c93e50da.jpg

またまた久々の更新です!
相方のツカサは毎日Blog更新してるっつーのに
(C)ツタブロ http://tomoyose.blog6.fc2.com/
自分は甘いですなぁ~ もちっとマメにやんなきゃね(^_^;)
iPhoneをiOS4にUPして、顔文字ばんない使うワラスです\(^o^)/


ここ最近はというと、お仕事をアップさせ
9月から始まる、横浜ベイクォーターでの展示会に向けて
本格的に作品創作をしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


photoは昨日描き上げた作品の一部です☆
電柱やら鉄塔やら信号機やらアンテナやら、ゴチャゴチャしててアナログチックだからスキ☆
外で実物観てるとテンション上がるゼ!!

顔を上げると、空と自分との間に、こんなにも邪魔くさい鉄の塊やら配線やらがあるんだもんね~
普段意識してないから何とも思わんかもしれんけど
意識するとまたオモロいもんだよ。

あと、電柱工事に使う足場付きの車や
鉄塔の線に乗っかって働いてる姿など(空中に浮いてるみたいみ見える!)
カッコ良いよね~~

というわけで、さらにガッツリ創作に集中したいと、思います!!

またこの作品の完成が観れる
横浜での展示会情報も、近日にはアップできると思うので
ぜひぜひ近郊の方は観にいらしてぐださいね~~(^∇^)

by ENOBI iPhone

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/04(水) 10:58:17|
  2. 絵☆
  3. | コメント:0

FC2Ad

