雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COTONOHAパーチー

昨日はCOTONOHAにてパーチーでした!
思っていた以上に沢山の人々が来ていて
20:00スタートに22:00前到着のワラスだったんで
もっと早く来れば良かったなーーー
初めまして・お世話なってます・ちょっと久しぶり・超久しぶり等々(って当たり前?)
色んな方々とお話して楽しかったでーーす☆
もっと色んな人達と話したかったなーー
こうゆう機会はオモロイですね☆
参加されたみなさんお疲れさまでーす。

来週は海外事業関連セミナーや
CDT・AZZAMI氏のトークイベント
お母さん達の二胡発表会があります☆
その前に仕上げなきゃいけないお仕事もあるんで
集中すっぞーーーーー!!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/01/31(日) 04:45:55|
  2. 日記
  3. | コメント:2

名言

名言って「にゃるほど!」って気付かせてくれます。
当たり前のことだけど、普段の生活でわすれちゃってたりするんで。

最近お気に入りの名言!

高く登ろうと思うのなら、自分の脚を使うことだ。
高いところへは、他人に運ばれてはならない。
ひとの背中や頭に乗ってはならない。
(独哲学者: Nietzsche)

*Twitter 名言botさんから拝借しました。

だよね~。
当たり前すぎだけど、そうだよなーって思わせてくれる。

人間はあれこれと考えすぎちゃう生き物だから
当たり前のことだけど、シンプルでストレートな言葉で
「ハッ!」とさせられるのも良いかもね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/01/30(土) 04:58:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

グッモーニン!

朝でーーーす!
おはようございます☆
今日も1日素敵な日をーー!
最近、Twitterにはまっておりまーす!
オモロイね☆

さて、今日はアニメの動画作業の続きをやりまーす。
動くと面白くなってきますね。
目に見えて完成に近づいている感があるんで。

あと、デザイン&プロデュースした
キャラクターオブジェがそろそろ出来上がる頃…
予定通りなら、設置作業にはいってるかもでーーす!キャッ☆

コーヒーは豆をひいて飲むとウマイす~
気がつけば金曜日、明日はCOTONOHAでパーチーもあります。
MIXでのアクセフェアも見たいな~
B級グルメフェアin名護は今日までだっけ?
沖縄自動車道がテスト期間中、無料になるんだって!?
iPad、世間賑わせてるね~さすがApple!!まじリスペクト!!
ちゅーことで、今日は気合い入れて取り組むぞーーー

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/01/29(金) 10:02:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夜型

いつからか(多分5年位前から)、どっぷり夜型です。
別に夜型がピッタリ!ってわけじゃないですけどね…
せめて、夜型50%・朝型50%にならないかしら??
時間に振り回されるんじゃなく
時間をうまく使いたいですねー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/28(木) 05:43:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

レントゲン

この間の市民検診で
骨密度低いので調べてちょー的な検査結果だったんで
病院で調べてもらったら…
標準値より高めでしたーーー良かった。
でもなんでこうも違うのだろうか??

でもでも、運動不足には間違いないので
ウォーキングしないとなー万歩計買おうかなー
先生からストッキングを使った
腰周りを鍛える運動を教わったんで、ためすガッテン!

しかし、昔に比べて病院も明るい雰囲気になったねー
採血もやったんだけど
針を刺すとき、目をそらしたら負け!みたいな感じがあって
みつめる派ーですね。

よしゃ、お仕事今日はここまで!
続きは明日やるぞーーー!
なんだかんだ言って、ちゃんと進んでんじゃん。
引き続きファイトダーーーーース!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/01/27(水) 05:39:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ロゴチョコレート☆

この間、ラブリーボーンを観ての帰りに
バレンタイングッズが出てるのを思い出してスタバへ☆
自分用に速攻購入!

IMG_3331.jpg

スタバの「ロゴチョコレートギフト」

見てるだけで癒されるわ~☆
しかも中にはさらにロゴチョコレートが…!
キャーー☆
キンピカでステキーーー!!

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/26(火) 20:09:40|
  2. マイブーム
  3. | コメント:0

半生抹茶キャラメル

この間、静岡のお土産で「半生抹茶キャラメル」をもらって
先程、1個だけ残ってたのを食べちゃいました~☆
柔らかくって、風味もミルキーで、甘くって、うまい~~~☆

と、ふと思ったんだけど
商品化するまで、どんな経緯をたどったんだろう?
生キャラメルに限らず、いきなり登場!ってわけじゃないじゃない。
どんな商品を売ろうか?どんなのが売れてるの?とか
製造工場はあそこで、パッケージデザインはこんな感じで、とか
いろ~んな過程を経て、お店に並び、消費者が購入する。
色んなモノが実現するまで、って興味ありますね。


なんでしょう、なんか最近は
焦る気持ちと、で何をするべ?という気持ちと
予定をクリアできなかったりする能率が悪い自分へのガッカリだとか
フリーの時間でも、なーーんか、焦ります。

ん~~、ムムム…!?あ、そっか
しっかりとした目標と
時間の管理がちゃんとできてないのかも。
”城は1日にして成らず”だよなー
焦んなよ。地道な1歩をわすれずにダゼ。

ちょっと、ゆっくり考える時間が必要なのかも。
よし、今日はお仕事ココまで!
明日のスケジュールをチェックして
あったかいコーヒーいれて
ゆったりタイムにしま~す☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/01/25(月) 01:23:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

WORKS!!

現在取り組んでいるアニメのWORKS
一区切り地点まで来ました~、ヒュ~~。
次の作業に進めるので、一歩前進です!

それと、もうひとつ
キャラクターデザイン&プロデュースのWORKSですが
こちらもまた楽しみなの!!
オブジェにして、店頭前に設置するのだけど
先日、造形屋さんへ制作過程をチェックしてきました。
想像以上にビッグサイズに、ビックリーー!!
生み出したキャラクターが立体になるって
テンション上がります~~~☆
来月には詳細を発表できると思うので
お楽しみに~~!!

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/01/24(日) 05:10:04|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

「奇跡のリンゴ」読みました。

途中まで読みかけだった本
「奇跡のリンゴ」読みました。

ここ数年で読んだ本の中で
1番のおすすめ本です!!

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る

絶対不可能といわれた
無農薬・無肥料のリンゴ作りを成し遂げた
木村秋則さんの記録を書いた本です。
木村さんは現在もリンゴ作りはもちろん
国内や世界で、講演や農業指導をされているそうです。

前のBlogでも書いたんですけど
NHKプロフェッショナル仕事の流儀で紹介され
ものすごい反響があって、書籍化に至ったということなんですが
自分は放送も観てなくて、Amazonのランキングでカバーだけ見て気になってたんですが
NHKのHPで放送記録を見て、速攻本を購入。読むに至りました。
普段、ビジネス書とか自己啓発本、名言とか大好きなんですけど
あー、楽して答えを探していたんだなー自分は、と思いました。

ここまで明るくて前向きな方が
苦労という言葉で片付けきれないような苦悩をし
ひとつの夢に向かい、日々様々なことを試し
長い年月を掛けて、やっと、やっと辿り着くことができた場所。

様々な事にいえるけど
答えや結果だけを見るのは簡単です。
だし、人はすぐに答えを知りたがるもので
(だって自分で難儀したくないから)
だけど、本当に1歩づつ、1歩づつ
自分の足で、しっかり大地を踏みしめて、力強く歩いた方は全然違う。
そこに辿り着くまでの道のりは、決して容易いものじゃない。
ホントにすごいです。いや、素晴らしいです。

”農業”というジャンルだけの話ではなく
自然界や私達人間は…という部分まで考えさせられます。
素直に、感動しました!!

最初は、読み終わったら「木村さんのリンゴ食べた~い」って思うんだろうと思ってましたが
ご本人にお会いしたい、リンゴ畑を見てみたい!という気持ちになりました。
(もちろんリンゴ食べてみたいけどね☆)

ただひたすら努力をすればいいという話ではないけど
ただ健気に”本気”になる人の姿に、人は心をふるわせるんだと思う。
自分もおおいに励まされました!

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/01/23(土) 04:41:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

映画の試写会行ってきました~

映画「ラブリーボーン」プレミアム試写会に行ってきました~
ロードオブザリングを手掛けた、ピーター・ジャクソン監督の作品です。
原作は世界的にベストセラーな作品なんですって。
この間「2012」の映画予告で見て、気になってた作品です。

何気に一人で映画館ってのが初めてだったんですが
両サイドの方々も一人で来てたみたいで、ちょっぴり仲間感!?(勝手に)
ほぼ満席に近くて、QAB・Cinema Paradisoの取材も来てました。


映画を観ての感想は…
感動しました。観たほうが良いです!

いえば、生きていたこの世界が終わったところから始まる話で
その世界は、この世界に居る人々は知らない世界で
正直、こんな感じなのかな?こうあってほしいな、という空想の世界だろうけど
人の気持ち、いわば”心”は伝わるのかもな~と思いました。

主人公の女の子は、この世とあの世の”間”の世界にいて
映画の描写も、現実的な世界と、幻想的な世界と
全く違う世界なのに、違和感なく融合していました。
モチーフがリンクしているのも効いていました。
そいで映画を観る度に、CGっってこゆうのに必要だよなー!と思います。
TVCMでも観れる、木の葉が鳥のように羽ばたく表現も斬新です。

映画って、映画でしか味わえない、独特な感覚があります。
ホットドリンクを体に流し込んだ感じに似てるかも。
流し込むっていうより、熱いのが湧くみたいな?

あと、女性限定のプレミアム試写会だったので
当たり前だけど、女性だらけで、妙にリラックスできました。

IMG_3328.jpg

外に出ると雨。
映画を見終わった後は
いつもの景色も違って見えるもんだね~

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

  1. 2010/01/22(金) 00:25:15|
  2. 本や音楽や映画
  3. | コメント:0

キーンコーンカーンコーン☆

今日はお昼から経営学関連のセミナーに行ってきました。

うぅ~ん、さすが、難しいお話です。
久しぶりに学校で授業を受けているような感覚になりました。
前の日は3時間の少ない睡眠に、ポカポカ天気も手伝って
ちょっぴりウトウト… ってコラーーー!!

まだまだ学ぶことは沢山ありますが
千里の道も一歩からですよ。

仕事、今日やる分のメドをつけたら
読みかけの「奇跡のリンゴ」読んでみよ~

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/01/20(水) 23:53:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

朝だーーー☆

20100119081256

おはよーーー!
朝日のピンクオレンジは、超キレイ☆
朝特有のエネルギーを感じるね。

今日は今取り組んでるアニメの仕事の
一区切り地点まで登るのが目標。
一歩づつだけど、着実に進んでるぞーーー!

うしゃ、とりあえず、寝ます。
睡眠とんなきゃね。

by ENOBI iPhone

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/19(火) 08:12:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ほっっそっ!

おやつにマルハソーセージ☆

IMG_3315.jpg

何コレーー!見てコレーーー!
ほそーーい!!w

ペンと同じ細さかも~
かわいいっ☆

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/18(月) 20:36:01|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

生命力

20100116072123

枯れてる雑草の中のから
新しい雑草がニョキニョキ生えてて
すんごい生命力だね。

タチアワユキセンダングサ、逞しい!
(しかもアスファルトだかんね)


この間、かりゆし58の、なんて曲だろ?
サビが「あんま~よ~」の、あの曲ね
作業しながら聞いてたんだけど…

…良い曲だぁ~ね~~~!

思わずグッときて、ウルってきそうだった。(ホントはウルってた
けどね)

前から知ってる曲なはずなのに
歌詞や声とか、そうゆうのが
ちゃんと耳に入ってくると
改めて、良い曲だなぁ~ってね。

あと、SMAPの「世界にひとつだけの
花」も
めっちゃ良い曲だよね~~~
歌詞もメロディも、歌ってるのがSMAPってのも
良いんだろうなぁ。
SMAPのコンサート、行ってみたい☆

最近のsoftbankのTVCMで
色んなバージョンあるさ~ね。
そのCM観て、再確認なんですよ。

しかも田中さんが作ってるからね!
田中さんの作るTVCMは、目が釘ずけになっちゃいます。
ホント、さすがです!
なんか、自由というか、発想の幅が広くて、デカいこと考えるな~と。
シンプルでインパクトありますもんね。スゴイです。

自分も雑草のように逞しく
グッとくるような作品を創れるようになりたいです。
頑張ります。

by ENOBI iPhone

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/16(土) 07:21:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Aパン&Cパン

午前中は浦添にて、現在進行中のプロジェクト
キャラクターデザイン&プロデュースの
打ち合わせでした~

普段は夜型生活なので
朝から動くと、気持ち良いもんですな~☆

その帰りに、Aパン&Cパンを求めて
あげパン工房Antoshimoへ。
9:00~10:00間は、電話注文もできるとのことで
予約してから行きました。確実ゲット!

apancpan.jpg

丸いのがAパン(左:あんパン)で
ちょい楕円なのがCパン(右:カレーパン)です。
自分らが食べる分と、おうちへのお土産分で8個GET☆
(5個以上から1個150円になりお得ですよ)

お味は…両方とも、うまいっ!

Aパンは、柔らかな餅がのびて
そしてほどよい甘さの餡が入ってて
Cパンは、しっかりしたスパイシーなカレーに
ラフテー入りで、また表面のつぶつぶも独特で…
とってもおいしいです。(AD堀くん風)

相方はCパンが気に入ったよう☆
ワラス的には、おやつならAパン、小腹空いてたらCパン食べるかな。ごちです!
その後、本屋でスタバ本(ビバッジカード付き)買ってコザに帰りました。

冒頭でも書いた、現在進行中のキャラクタープロデュースですが
立体オブジェ(FRP)に展開して、街頭に設置される予定です☆

県民にも観光客にも愛されるような
沖縄の新キャラクターに成長してほしいな~☆
発表でき次第、また具体的に書きますね!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/15(金) 05:24:07|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

何気に…

今年に入って、Blog更新日課というのも
目標のひとつだったりしてます。
うん、続いてんじゃん!

日付変わって
今日は10:00から那覇で打ち合わせです。
帰りに、Aパン&Cパンを買おうかな~と
密かに楽しみにしてます☆

ウチナーンチュが並んで買うなんて
それだけで、もう答えが出てるもんね!


自分が知っている
日々、行列が耐えないトコは…

エノビ個展もやったことのある
スコーンのJardan!さん(宜野湾市)と
さとうきび工場近く、地元にある
いなりとチキンの丸一食品さん(うるま市)かな~

どちらも、一度食べるとヤミつきよ!
My Favorite Foodsやいびん☆

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 04:03:31|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

ちょっとだけ早起き

いつもより、2時間位だけど早起きした。
その分、行動時間が増えるんだけど
なんか得した気分になるね☆

木村秋則さんの回を観たくて
NHKプロフェッショナル仕事の流儀DVDを求め
レンタル屋に行ったけど、扱ってないって~
再放送を待つか、NHKオンデマンドで観るかしかないか~

熱い緑茶がうまい季節ダス☆
クライマックスカフェのパニーニ食いたいな~
メインプレイス内の他に、北谷にもできてるみたいね。
めちゃウマよ!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/01/13(水) 06:12:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ポテンシャル

ポテンシャルを常に高く保てるようになりて~~~!!

アニメの仕事はパワーを使いますね。
でも、出来上がった時の充実感はたまらない☆

同時進行で、キャラクター制作のお仕事もしてます。
今年はコヤツが活躍する年になるかも…!?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/01/12(火) 05:22:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

東雲

20100111074528

東の空が明るくなってきて
この明るさは…東雲かな?

夜から朝になるとき
空の明るさの段階によって
名前が違うの。

暁(あかつき)
東雲(しののめ)
曙(あかつき)

と、よぶ。

日本語って…
美しい!!
風流だね。いきだね。
日本のそうゆうとこ、好きです☆

そいで、東雲空をバックに
堂々と生い立つ、木々達も
超~~~カッコイイ!!
このシルエットがたまんない!!
渋い。もう、それだけでアートです。
(写真では伝えきれてないのが残念…)

朝から感動させやがりますぜ!

by ENOBI iPhone

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/01/11(月) 07:45:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

デザインセミナー

20100109081639

昨日は那覇の沖縄産業支援センターにて
AZZAMI氏のデザインセミナーと
かりゆしウェアについてのパネルディスカッションがありました。

昨年から興味のある講演会などには、足を運びはじめてますが
デザインをテーマにした講演会・セミナーには初参加です!
(しかも質問コーナーで聞きたいこともあったんで、勝手にひとりで緊張
してましたw なんでよw)

なるほどね~!そうなんだ~。と
色々と参考やヒントになる
為になるお話をたっぷり聞くことができました☆

自分はアーティスト・デザイナー・アートディレクターとして
沖縄のアート・デザインのマーケットは少ないし弱いと感じてます。
が、やはり受け身ではなくて
自分から動かないと始まらないのだなぁと感じました。
点と点を自分で結ばなきゃね。

帰りの58はバッチリ渋滞時間にでくわしちゃって
おかげで色々考えながら帰れました☆
自分の中の点と点は繋がったかも!?
ちょいとひらめきやいびんよ~☆

セミナーでは知っている方や
普段お世話になっている方もいらしてて
AZZAMIさんとも名刺交換する機会も設けてたんだけど
その方達が側で、褒めながらワラスを紹介してくださって
恐縮であり、素直に嬉しかったです☆
ありがとうございます~。

いや~しかし久々に考えまくって頭使って、良い意味で疲れました。
今後の展開など自分に照らし合わして考えたりと
すごい充実した1日でした☆
また第二回目セミナーも企画してほしいな☆

photoは写真を全然とってなくて
敷地内から慌てて建物撮りましたw
しかも後ろに車待ってるの気付かず
ピッピーされてブレまくり~w

ということで
おしゃ、今日はアニメの仕事ガッツリやるでぇ~~~!

by ENOBI iPhone

テーマ:スキルアップ&自己啓発 - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/01/09(土) 08:16:42|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

「Twitter」と「Tumbler」

☆Twitter
Twitterはじめました~☆
お気軽にフォローしてちょ!

☆Tumbler
実はTumblerやってました~☆
エノビ好みの画像をチョイス!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/01/08(金) 06:16:17|
  2. マイブーム
  3. | コメント:0

早朝の空港

20100107082806.jpg

今、那覇空港です。
やっぱ早朝の空港は
独特のゆったり感があって
心地いいね~☆

コーヒーも格別だ~
さっきはカプチーノ
2杯目はブレンドコーヒー飲んでます。
枝豆チーズベーグルと
スイートポテトパイは
後でのお楽しみにとっておこう☆

今日も飛行機が無事目的地へ
安全に着きますように☆

by ENOBI iPhone

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/07(木) 08:28:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

本屋さん

多分、保育園生ぐらいの頃の記憶で
お医者さんに「将来何になりたいの?」と聞かれて
「本屋さん」って言ったような気がするのを
何とな~く覚えてる。

今日は3冊の本を購入。

book100106.jpg

経営学の本と、前にamazonのランキングで目にして
気になっていた「奇跡のリンゴ」を手にとった。

2006年にNHKプロフェッショナル仕事の流儀で
リンゴを作っている木村拓治さんが紹介され
ものすごい問い合わせが多かったんだって。
そして書籍化されたそうです。

カバーのコメントと、まえがき
そして、そのまえがきとプロローグの間の言葉にも心を動かされ
どんなりんごをどんなふうに作ったんだろう?と興味が沸き沸き
購入しました。
読むのはこれからです。

本は探すときからワクワク。
買うとちょっとした満足感。
そいで、買ったら読まなくちゃ!
楽しみです~☆

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/01/07(木) 02:16:19|
  2. 本や音楽や映画
  3. | コメント:0

お弁当

sutabatokuwacchi-.jpg

おしゃれなスタバのお弁当箱に
ウチナーくわっちーが入ってるのが
なんかウケるw

Blogのデザイン、新しくするので
現在はシンプルテンプレートにしてます。
新しいデザインもお楽しみに~☆

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/06(水) 05:39:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

本気

本当の気持ち「本気」。

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」を観た。
今日観たのは、救急医・松本 尚さんの回と
落語家・柳家小三治さんの回だった。

感動した。
この方々はマジで「本気」なんだと。
自分がやっていることにとても真っ直ぐで
追求する強い心と、日々の努力。
ものすごく、本気で、真剣だ。

自分が恥ずかしくなった。
目を覚まされました。
もっと自分の腕を本気で磨こう。

そんな反省の夜です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/01/05(火) 05:03:55|
  2. 熱く語ってるワラス
  3. | コメント:0

初買物☆

20100104080617

昨年に続き、スタバの福袋をゲット~☆
人気なので売り切れないうちにと
元旦に初買物やいびたん!

普通、福袋って売れ残りを激安で!って感じだけど、スタバの場合、ちが
うんだよね~
売れ残りアイテムは1個のみで、あとは福袋の為に作られたアイテ
ムなのだ!!すごいね~

一昨年のフリースひざ掛け、欲しかったんだけど、今年の福袋にはさらに
きゃわいいひざ掛けが…☆やったね!
早速、活用してるよ~
ランチボックスもダイエットサイズでいいかもね。
目標、3ヶ月で-9kgやいびん。

さてさて、先程やっと年賀状出せました~、ヒュ~~
今日から仕事始めです。
今年はもっともっとでっかい仕事やるぞ~~~!!
あと、新作のみの作品展も計画してます☆

日々のスケジュールをしっかり立てて、こなしていきますぜ!
"緊急じゃないけど大切なこと"を優先に動きます!!
今年からはひと味違うエノビで動くぞ!!オーーー!!

by ENOBI iPhone

テーマ:福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/01/04(月) 08:06:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今年の初作品!

20100102211347

虎公オリジナルぽち袋を創りました☆
あげる方もワクワクすんね~
反応は…めっちゃ喜んでくれました☆
自分にも売ってちょ~だい!と大人にも大好評です~~~☆
お金を入れるとぷっくりするとこもチャームポイントやいびん。
来年のエノビグッズ候補へ、早速のランクインです☆

by ENOBI iPhone

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/01/02(土) 21:13:52|
  2. 絵☆
  3. | コメント:2

2010☆

20100102000957

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします☆☆
みんな健康で元気でハッピーな年になりますように☆

by ENOBI iPhone

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/02(土) 00:10:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

