雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hello, Idea

すごく素敵なTVCM☆
大好きだぁ~~~
何度見てもホント、グッとくるね!!
う~ん、良い作品だ☆

FRISK「Idea Place篇」


自分もアイディア勝負の仕事なので
あ~分かる分かる!って同感する。

そうなのよね~ガッツリ机に向かう時より
全然違う事をしている時に
アイディアってひらめくのよね☆

自分もトイレにはいってるときや
車で移動しているとき、空港でまったりしてるとき
食器を洗ってるときや、寝る前とか
そうゆう時に「これ良いかもっ!」ってなることが多いね。

でもね、アイディアってただ待っててもダメで
いつも頭の片隅で考えているからこそ
ポン!って出てくる瞬間が来るんだと思うよ。
体は違う事してても、頭は考えちゃってるからね。

しかも会議室0%ってのがウケるw


FRISKのTVCM、これまでのも結構好きです。
こんなグッと来るTVCMを作れるようなアートディレクターになりたいな。

このIdeaシリーズ、1番好きなのは上の「Idea Place篇」なんだけど
他にはこんなバージョンもあるよ~
わぁ~~いいねぇ~~~☆
こちらもグッときちゃいます~!!

FRISK「Idea Pain篇」


FRISK「Idea Anthem篇」



自分らがやってるアートやデザインに限らず
様々な職業の人々や、日々の暮らしの中での事柄を
みんなそれぞれ、色々と試行錯誤して、悩んで考えて
”おっ!”とひらめくアイディアや、解決策がポンと出てくる。
そうやって、ちょっとづつだけど、確実に成長していくんだよね。
みんなそうなんだよな~と思うと、勇気が出てきます。

年の暮れということもあり
新しい年に向けて「来年からはやったるで~!!」
という気持ちが沸々と湧いてきます。
気が引き締め、目標に向かって挑みますぞ!!

みなさんも良いお年を~☆☆
来年もよろしくね~!!

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/12/30(水) 05:25:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2

案出しタイム

20091218182914

夕方はモスにて一人で案出し。
夜はマックにて二人で案出し。
やっぱ、ふたりだと良い案が出ました~☆☆

たまにはアトリエの外に出てアイディアを練ります。
初心にもかえれるし、結構集中できるんだよね~

by ENOBI iPhone

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/12/19(土) 00:01:43|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

さすがです!

久しぶりにJardan!さんのスコーンを食べました☆

jardan_scone6.jpg

やっぱ美味しいなぁ~!
いつ食べても期待を裏切りません。
浦添に2号店がOPENしたそうですよ!
近くを通ったら食べに行こう~

様々な”創る”ことについて
その作り手の気持ちが
どれだけ”好き”で”本気”なのかで
そのモノの質が変わってくるのだと思う。
ワクワクしなきゃ良いのが創れないもの。
そうゆうのって、伝わるもんね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/18(金) 05:58:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

タヌ公

お気に入り画像☆
iPhoneの壁紙にしてます!

tanukou.jpg

きゃわいいタヌ公!!
癒されるなぁ~☆

最近思うこと。
待ってるだけじゃ~ダメね。
自分から動かなきゃ。
自分から確認したりこっちから働きかけないといけないね。
受け身だったな~。
色々と反省です。

それと人間、誠意が大切です!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/15(火) 23:39:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

朝昼ごはん

20091202130149
アロ~~ハ~~~☆

本日の朝昼ごはんは
A&Wのコニードッグ(多分)に
スパイシーなホットソースをかけて…

そして、大好きなフレーバーコーヒー☆

Dole「WAIALUA COFFEE」
フレーバーは、VANILLA MACADAMIA NUTやいびん。

パイナップルで有名だけど
コーヒーも作ってるんだって。
100%HAWAIIAN COFFEEだよ☆

今日も夢に向かって頑張ろう~☆

by ENOBI iPhone
  1. 2009/12/02(水) 13:01:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

