雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琉球笑軍「RYUKIES」アニメ映像担当します☆

やっとこさ、お笑いイベントで上映する
アニメーション映像が出来上がりました!!
データを無事納品して、ひとだんらく。
ホッとしました~
ひゅ~~

アニメ制作って、何枚も絵を描かないといけないし
制作期間的にも長期戦なので
けっこうパワー使うもんなのです。
(3日連ちゃんアトロン泊まり込みだったし…)

でも、だからこそ!!
仕上がったときの達成感といったら!
これまた格別なのです☆☆
やっぱ好きなんだよなぁ~

あとはイベント当日の
上映を待つのみです!!
これもまた嬉しい瞬間なのです☆
それに、こんなに大きな会場での上映は初めて!!
コンベンション劇場と名護市民会館の大スクリーン!
どんな感じで観えるんだろう??
ワクワクです☆

今回制作したアニメ映像は
オープニングアニメーション、出囃子、コーナータイトル動画など☆
沖縄芸人さんばかりということと
ポスターでもエイサーの格好をしているので
映像も、シーサーロボットを登場させたり
オキナワンアイテムを楽しくPOPにちりばめました☆
芸人さんとのコラボレーション映像☆
必見ですぞ~~!!

しかし芸人さんもすごいメンツですね!
ほんと、今をときめく沖縄芸人大集合!って感じです☆
それぞれのネタも楽しみですが
このイベントならではの企画もあるようですよ!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
琉球笑軍「RYUKIES」
琉球芸人初集結!!~凱旋ライブ第1弾~

ryukies.jpg

[出演]
ガレッジセール 川ちゃん
ホーム・チーム
パッション屋良
キャン×キャン
スリムクラブ
しゃもじ

[ゲスト出演]
ゆうりきやー
サンサンズ
こきざみインディアン
ベンビー
プロパン7
ウーマクーボーイズ
すぱるたいんづ
パーラナイサーラナイ

[構成]
キャンヒロユキ

[アニメーション映像]
友寄 司
エノビ☆ケイコ
(ATORON)


9/26(土) 名護市民会館
開場 18:30/開演 19:00
Lコード:84518

9/27(日) 沖縄コンベンション劇場
開場 12:30/開演 13:00
Lコード:84521

[料金]
全席指定 \2500(税込)
ローソンチケットにて好評発売中!

[お問い合わせ]
P&Hプロモーション
Tel.098-878-5340
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/09/25(金) 00:10:00|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

アニメ追い込み

20090922162116
オラに元気を分けてくれ!!by ENOBI iPhone
  1. 2009/09/22(火) 16:21:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

沖縄も秋だね~☆

最近はほんっとに
風が、空気が”秋”だよね~☆

今更発見なんだけど
気温30度を下回ると
涼しい~と思えるね!
汗かかないもんね~☆
(個人差あると思うけど)


早朝、帰宅途中に
ふと足下を見ると…

aki_susuki.jpg

ねこじゃらしみたいな雑草。
コレ、先部分を逆さにして
手の中で動かすと
ニョキニョキ出てくる、あの雑草。

夏は見掛けないもんね~
秋だよ。
紅葉はないにしろ
沖縄だって、秋を感じる植物はあるもの。
もうすぐススキとかも見れるようになるな~☆


最近はずっとアニメーション制作の日々です。
今回創っているのは
来週末に名護と宜野湾コンベンションで開催される
お笑いライブ「琉球笑軍 RYUKIES」で流す
アニメーション映像なの。

これまでポスター制作などで
芸人さんとのお仕事はあったけど
アニメでは、お笑い芸人さんと初のコラボ!

詳細はツカサのBlogをチェックしてね☆

[(C)ツタブロ]
そうだね!プロテインだね( ´∀`)
http://tomoyose.blog6.fc2.com/blog-entry-493.html

只今、アニメ制作追い込み真っただ中!
プロテインではないけど栄養ドリンク飲みながら頑張りま~す☆

芸人さんも
ガレッジセール川ちゃんや、キャン×キャン、パッション屋良
スリムクラブ、ホーム・チーム、しゃもじ、などなど
全国的に活躍されている芸人さんや
沖縄を中心に活動されてる芸人さんなど
ウチナーお笑いを一挙に盛り込んだ
これまでになく、濃~いイベントなので
ぜひぜひ観にいらしてくださいね☆

アニメーションも素敵にコラボった
ツカサ&エノビ、ATORONワールド炸裂の
楽しいアニメになってますのでお楽しみに☆


それから、この間スカパー雑誌観てウケたphoto。

maiku_kuma.jpg

ダルビッシュ選手にインタビューしてる
マイクの”くま公”よ~~~!
アピールしすぎ!w

しっかりカメラ目線!
密かにダルビッシュより前!
でもにくめない。
ウケるし、ます、かわいすぎる…!!
良いね、このノリ。好きです。

しかも今日の日付だったんで
今日アップしなきゃ!というのもあってね。
大友先生のFREEDOMも気になります。
昨日のカンフーハッスルもオモロかった!
こだわりがスゴイし丁寧に作ってるね、あの監督さん。(観たの3回目)
この間NHKにスラムダンクの井上先生が出てたけど
良いこと言ってたな~。
プロフェッショナルとは?との問いに”向上心がある人”ですって。
あの方の絵も素敵だよね。うまいしカッコ良いです。
いつの日か自分等も、プロフェッショナル仕事の流儀に取材されるぐらい成長してたいな~。
テレビ番組に出るのが目標ってわけじゃなく
それぐらいこの道で認められたいですね。
いやしかし、あの番組は本物のプロが出ますからね。
マジでカッコ良いっす~~~!!
憧れるな~☆☆


ではでは
今から仮眠とって
アニメ制作の続きやりま~す☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/09/20(日) 10:51:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

本日のSMAP×SMAPにて!!

本日9/14のフジテレビ
SMAP×SMAP」にて!!

友寄 司&エノビ☆ケイコが制作した
ノラ猫2匹(in沖縄)が登場する
アニメーションブリッジが
放送されま~~~す!!

ぜひぜひ!!
チェックしてくださいね~~☆☆

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/09/14(月) 21:29:01|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

FC2Ad

