FC2ブログ

雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

ATORONチロルチョコ☆

街はバレンタインムード!
きゃわいらしいチョコやら高級チョコやら、いろんなチョコが見れて目の保養になります~☆

そうそう、チョコといえば…
見て見て~!これが噂の
★ATORONオリジナルチロルチョコ★だよ~☆

atoron_decochoco.jpg

きゃわいい~でしょ??

デザインの種類は
「アトロン坊や」
「自由創作表現者キャラクター」
「ブサネコ」
「リャマ」
「かき氷屋」
「電柱」

の全6種類!!
POPなキャラクターイラストと、繊細な線画、どちらも楽しめちゃいます☆
味はビスケットとミルクの2種☆どっちも好き~!

2/15まで開催中の展示会「水瓶座チョコレート」にてATORONグッズをお買い上げの方へ先着でプレゼントするために制作したATORONオリジナルチロルチョコです☆

atoron_decochoco2.jpg

こんなふうに、1個づつふっくらとかわいらしくラッピングしてます☆
中に赤い花びらもあるのが見えるかしら??こうゆう演出やこだわりも大好きだしエノビ得意なのよ~☆

展示会がバレンタイン期間を狙って開催したので、前々からやりたかったオリジナルチロルチョコを作ったのです☆
沖縄ではまだやってる人見たことないでしょ??
色んな人に見せると「何コレ~☆かわいい~!ってかチロルとコラボ!?」と驚く反応を見せてくれるので面白いです☆
おかげさまで大好評ですよ~☆
もらう方も喜んで楽しんでもらえて嬉しいな~☆作った甲斐があったわ~☆

そんなATORONオリジナルチロルチョコ
なななんと!デコチョコオフィシャルHPにも紹介されてました☆きゃ~嬉しい~~☆
しかしチロルチョコってついつい買っちゃうよね~
ビスケットは最近店頭で見掛けないからオリジナルのラインナップにあって嬉しかったなぁ!
コンビニでは毎回ミルク!断然ミルク!9割の確立でミルクだね~☆

というわけで!
ATORONオリジナルチロルチョコをよろしくね~☆☆


あぁ…お腹空いてきた…。ストレッチ頑張った後だけど、帰りチロルとビール買って帰ろかな~☆
そうそう、コンビニで思い出したけど、ワラス、Edyで買い物することが多いの。
Edyが使えるとこ、ファミマにローソン、一部のcocostoreにもあるのよ!
で、ファミマは2/28までダブルマイルキャンペーンやってて
ローソンでは元気になろーソンフェア(今はドラゴンボール)で600円以上お買い物をするとスピードくじひいて商品が当たるってのをやってて、特典満載なわけ☆
まだ2/6ライブクリエイト前の追い込み時期、もう今日は疲れたから帰ろ~ってコンビニよったの。
600円以上買ったからくじ引いたら当たりだって!
しかも当たった商品が…

kyoukyoudaha_mmouse.jpg

眠眠打破ならぬ「強強打破」!!w
寝ずに作業やれってか~~~!?

ウケたんでその後アトリエ戻って徹夜作業に没頭しましたw
しかもニーブヤーの自分。ここぞって時に取っておいて、超眠い時に「え~い!」って飲んだんだけど
…2時間後に仮眠取ったさ~(ってか普通に寝れてもた…)
いや、でもこの2時間粘らせてくれたのが”強強打破”のおかげなんだよね~!!ってことにしてます☆そうそう、仮眠後もけっこうな時間起きて頑張れたし!効いてるじゃん??
まぁ、その甲斐あって良いイベントも出来たからね~!!感謝ダス☆

あ、一緒に映ってるAppleのMighty Mouse(マイティマウス)、ずっと使ってるうちにスクロールボールが上に動きづらくなってたの。もうほとんど動かない状態でそんままほっぽって使ってたんだけど
最近空いた時間ができたんで、ガッツリ直してみようということに。(分解する気満々☆)
NETで色々調べたら、分解しないでもゴミ取れそうだったんで、大丈夫そうな方法を色々試してみました☆

結果…完全復活!!イエイ!
さすがマイティマウス!!

しかもね…
気付いてた??
スクロールボールの「カチカチカチ…」って音。

あれね…

スピーカーから出てる音なんだよ~~~!!

ぎゃ~~~!!さすがApple!!ヤバイね~~!!カッコいい…
超クーーーーーーーーーーーーール!!
こうゆうこだわりとかさ~、ポリシーとかさ~、感覚的な心地よさっての?
デザインもさることながら、マイティマススに関していえば、あの継ぎ目のない右・左クリック。スクロールボールの操作性にもうっとりした。
愛用しているPower Book G4 12インチもできる奴だし、シルバー具合も好き。
そしてシステムのグラフィックもヤバイ。動きも操作性も美しい。Mac特有のスリープ点灯も愛らしい☆
iPod touchの美貌にもクラクラした。iPhoneだってもう他の携帯とは別格。もはや携帯の域じゃないもの。(操作性も心地よすぎてヤバイし)
PCやら商品が入ってる箱だってパッケージデザインはさることながら(またOSXのスペーシーさといったらもう!)、中の配置も美しい。
広告だってやっぱり素敵。新作発表のプレゼンの演出もカッコ良いときた!
ってかまずあのリンゴのマークも完成度高いかんね。

もう、Appleの演出が、発想が、こだわりが…美しい!!そして…深い!!
も~ためいきがでちゃう。マジで凄いね。
ワラス、そんなAppleといつかお仕事がしたいです…☆(ポッ)



最近のブーム。
ファミマでTSUTAYAのTポイント貯めて
そのポイントでビールを買うこと!!
今度で3本目ダス☆ムフフ~
スポンサーサイト



テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/13(金) 07:06:54|
  2. アトロングッズ
  3. | コメント:2