雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議空間!イベントだよ~☆

いや~さすがの沖縄も寒くなってきましたね~!
長袖じゃなきゃキツイですよ~
気温20度きったら寒いんだね。
最近は体感温度で「○度!」って当てたりします。
iPhoneのアプリで気温チェックがすぐにできるので答え合わせも便利です。

てなことで!
もひとつ「芸術の秋」をチョイス~☆
このイベント、久々に激ヤバイベントになりそうですよ~!!


カフェユニゾン3周年記念イベント
「 音と光の夕べ ~チャンネルA~」12月5日(金)


ototoshikarinoyuube_blog.jpg

自由創作表現者グッズを取り扱っていただいている宜野湾市・MIX life-styleさん2Fにある
おしゃれなカフェ「カフェユニゾン」3周年を記念した
イベント「音と光の夕べ ~チャンネルA~」が開催されます。
KENG SHINGさんに誘われて私達も映像で参加することになりました☆
不思議空間を演出しようともくろんでいるようなので
かなり必見のイベントになりそうです!
ぜひぜひお越しください☆


カフェユニゾン3周年記念イベント
「音と光の夕べ ~チャンネルA~」 12月5日(金)
映像と音楽が同軸でシンクロする一夜限りのライブショー。

○沖縄の天才映像作家/選曲家の仲村兼伸、大阪の奇才映像作家の鷲野尚紀、
コザが生んだアートユニット自由創作表現者が操る映像と光、
ベーシスト/エンジニアの久保田真弘 a.k.a Don Kubota率いる最強のリズムセクション
(Bass、Drums、Percussion、Turntable、Electronics、etc)による生演奏が
高次元で織りなす音と映像のインスタレーション。

○当日特別出演ゲストあり。
○DUB?FUNK?TECHNO?
既成概念を越えた強烈なGROOVEが幻影と供に
カフェユニゾンを異次元空間へと誘います。

【日時】
12月5日(金)
[開場・開演] 20:00(終演予定24:00)
※開場と同時に演奏はスタートし、ノンストップのクラブイベントとなります。
[入場料] 1,500円(ドリンク別)

【会場】
カフェユニゾン
沖縄県宜野湾市新城2-39-8 MIX life-style 2F
TEL: 098-896-1060 http://www.cafe-unizon.jp/


ホント、オモロいイベントになると思うので
ぜひぜひお越しくださいね~☆



そろそろカレンダー買わなくちゃ。
今年から使い始めた猫のひめくりカレンダー「365CATS」はものすごいお気に入り!
だって365日、その日の猫が登場するのです!めくるのが楽しみなのよね~☆
猫好きな方にはものすごいおすすめです☆
売り切れる前に買わなきゃ!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/11/21(金) 01:19:22|
  2. イベント
  3. | コメント:0

県立博物館・美術館でスケボー展☆

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋ですね~☆

ということで!
今回は「芸術の秋」をチョイス☆
来月は展示会にイベントと満載ですよ~


「SKATE&CREATE 2008 @県立美術館」
12月2日(火)~12月7日(日)


skate_bijutukan_blog.jpg

先日3会場にて開催された「SKAte and Create 2008」(08' 10/19~11/1)が
なんと!全作品が一斉展示されます☆
迫力満点な展示になるだろうなぁ~とワクワクです☆
もちろん私達、自由創作表現者、友寄 司と榮野比☆敬子の作品も展示されます☆
いつもと名前がちょっぴり異なるので見つけてね!
全作品をまだご覧になっていない方は、この機会にぜひぜひお越し下さい☆

「SKATE&CREATE 2008 @県立美術館」
12月2日(火)~12月7日(日)
@県立博物館・美術館 県民ギャラリー1
[入場無料]

[火曜日~木曜日・日曜日]9:00~18:00
[金曜日・土曜日]9:00~20:00(月曜日定休 )
県立博物館・美術館 http://www.museums.pref.okinawa.jp/



前の日記にも書いたスタバのフクロウポーチの金太郎飴です☆

fukurou_ame.jpg

きゃわいい~なぁ~☆
最近のスタバではクリスマスグッズが登場してて素敵なのです!
毎回気にさせるよね~

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/11/17(月) 20:24:19|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:0

ちょっと良い気分!?

ひとつの仕事をしているとき。

気がつけばPCソフトを10個ぐらい立ち上げて
駆使している自分にふと…

「かっこいい~!」と思ったりする。
なんか"デキる人"って感じするじゃない!?

でもMacは"キーーーーーィ"って悲鳴をあげてますけどね…
ちゃんとHDを冷やしてね!ファン!
壊れんで頑張れ~!!
  1. 2008/11/12(水) 18:48:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

スケート展と知久さんライブ

10/19~11/1まで開催されていた「SKAte and Create 2008」無事終了しました☆
自分等の作品は沖縄市会場のサロン・シングに展示してたのですが
浦添会場のメメントモーリワークスと、那覇会場のcafe santeria、全展示会場を観に行きました☆

salonshing1.jpg

まずは、搬入時のPHOTOですが沖縄市会場のサロン・シングです☆

salonshing2.jpg

広い壁一面にどど~んと展示しており迫力満点です!!
左の壁、奥の2枚が私達の作品やいびん☆☆


そしてそして、その日は浦添のメメントモーリワークスへ。
古着屋さんなので、うまくSHOPの商品と作品が融合していて
オブジェ作品のディスプレイのようで面白かったです☆

メメントモーリワークスの写真を撮りわすれちゃいました。
でもツカサのブログではPHOTOもありますので見てみてくださいね☆
(C)ツタブロ http://tomoyose.blog6.fc2.com/blog-entry-402.html

そいえばメメントモーリワークスは浦添高校のすぐ近くだったのですが
向かいのローソンのつくりが独特でした。ゆくるスペースが広いってのと
店員さんがハッピを着ててなんだか東京チックでした。都会かじゃぁ~です。

そして那覇会場のcafe santeriaへ。ひさびさの那覇です。
ここはこじんまりとしたスペースに展示されていて、カフェらしい展示でした。

santeria1.jpg

ちょうど夕飯どきだったのでごはんをいただくことに。

santeria2.jpg

ツカサは甘辛肉みそジャージャーごはんで、エノビはトロトロ卵のオムハヤシを食べました☆
飲み物は大好きなバニラ風味のコーヒーもあって、ホッとひといき☆美味しかったです☆

そいでこの間、従兄弟のあっちゃんからも話を聞いていた
グラフィティーの方々がやってるという宜野湾にあるSHOP、SWARMへ行きました。
メメントの店長さんからも内装こってるよ~と聞いてたのですが、うん!上等でした☆
商品棚にディスプレイされているアイテムもグラフィティー関連というのも面白かったです☆
SHOP&ギャラリーで、今度展示会もあるそうなので観に行こうと思ってます。

という具合に、その後も南風原やら泡瀬やらと
この日は1日中ずっ~と外にいて、アトロンに戻ったのは深夜!
しかし外に出ると新しい出会いがあって楽しいものです。うん!


そしてそして、そんな「SKAte and Creater 2008」
11/1は那覇にある熱血社交場でクロージングパーティでした☆
イベントにはたくさんのお客さんやら出展者やらでいっぱい!
いくつかバンドの演奏あったり、スケボー作品のスライドショーもあったりと盛り上がってました。
ひさびさに深夜まで那覇でまったりしてました~
学校通ってた時は同級生とほぼ週末は那覇で遊んでたからな~

nekke2party.jpg

今回の展示会に誘ってくれて出展もしている従兄弟のあっちゃんとパチリ☆
あっちゃんもイベントの手伝いしたりと頑張ってました!お疲れ~

今回の展示ではほとんど知らない方々ばかりだったし
グラフィティーライターの方々と会う機会もなかなかなかったので
今まで覗いたことのない世界なので楽しみでもあり刺激的でした!
そして前々から話してみたいと思っていたグラフィティーの方々とも
出会えてお話できたので嬉しかったです~☆
自分等のことも前から知ってくれてたみたいで、それも嬉しかったです☆
ホント、収穫の多い日でした~☆今後の展開も楽しみです!!

新しいネットワークが生まれるときってのは
これまで見えなかった世界が見えてきて面白いものです。
そして会ってみたいと思う人と出会えると、これまた嬉しいものです。
それに不思議なもので「会ってみたいってば~話してみたいってば~」と言ってるとそうなるものだから驚きです。
自分で無意識に、そして意識的にもそれに近づこうとしていたりしてるのね。
そしてなにより周りの人達が協力してくれたり近づけてくれたりしてくれるのはホント大きいです。
超~感謝ダス!!


そうそうこの間、元たまの知久寿焼さんのライブを観てきました☆
宜野湾のCD屋にてのライブ!CD屋のトマトさんが教えてくれました。どうもです!
その他にも数人の友達に「たまの人来るみたいよ!」と
わざわざ連絡がきて嬉しかった~ありがとうね!
ライブはというと、たま時代の曲から新しい曲までたっぷり歌ってくれてました☆

cdya.jpg

そんでもってライブ終了後にパチリ☆
たま時代から大ファンで、当時は那覇のジャンジャンでのライブももち観に行きましたが
だいぶ前にグルーヴでのライブも観に行ってそん時初めて知久さんに話し掛けたんだけど
なんと!ワラスのことを覚えてくれてました!感激~☆
今週の金曜日はアトリエの近所でイベントなどでお世話になってる
BAR500マイルでもライブするそうです!
もちろん観に行かなきゃね~☆


それからそれから~
この間サンエーにてウォンカバーを発見!!

wonkabar_new.jpg

しかも再販するごとにおまけ的なのがプラスされててスゴイ☆
今回は携帯ストラップが!!抽選でプレゼントってことかしら??
またあのあまったるいチョコが食べれるぞ~☆
買いダゼ!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/11/04(火) 05:26:22|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:0

FC2Ad

