雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトロングッズ作ってるぞ~☆

待望のアトロン坊やグッズ登場です!!

atoronbouya-pins.jpg

「アトロン坊やピンズ」
きゃ~きゃわゆい!!

前々から作りたかったのよね~ピンズ!
先日サンプルが届いたのですが、かなりの上出来に満足です☆

大きさは高さ24cmのピンズの魅力を最大限に引き出してくれるサイズ。
表面にはエポキシ樹脂をコーティングせず、レトロ感漂うディテールにこだわっております☆
販売価格は735円(税込み)ダス!

今月末から始まる東急ハンズ銀座店での展示会に初登場&販売スタートいたします☆
今後はATORON WEB SHOPでも販売開始いたしますのでお楽しみに~☆

そしてそして!
ハンズブログとまったく同じ内容書いてるじゃない?と思った方!
こちらに特別(?)情報をひとつお教えします!
なんと!もうひとつかわいらしいアトロングッズを制作中なのです~!!イエイ☆

それもそれも…
幼少時代から憧れていた…
今もコレクションしている…
透明&カラフル大好きなワラスなのですが、そんなフェチの方にはたまらんだろうグッズ…

それは!!

☆フローティングペン☆

なのです~!!
アトロンオリジナルフローティングペン!!きゃ~☆☆

もちろん!デンマークエスケセン社さんで作ってもらっております☆☆

ピンズも楽しみ!!
そしてフローティングペンも楽しみ!!

ぜひぜひアトロンオリジナルピンズ&フローティングペン両方ゲットしてくださいね☆☆

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/20(金) 04:37:53|
  2. アトロングッズ
  3. | コメント:2

「ニーブイカーブイ」が「うたばん」に登場!!

ni-buika-bui2.jpg

6/12の「うたばん」に、な・なんと~!!
私達がアニメーションを担当したRBC「おきなわのホームソング」
2月のうたである「ニーブイカーブイ」が披露されます~!!
ひゃ~全国区のTV番組で聴けるなんて思ってもみなかった~☆

この間、桜坂セントラルで「TALK ABOUT AMADANA 美しい家電」というMix life-styleさんや家電メーカーAMADANAの方をお招きしたトークショーがあって、お誘いを受けて遊びに行きました☆

そのトークショーに「ニーブイカーブイ」の作詞を担当した
”ニーブイカーブイファミリー”でもあるモンパチのキヨサクくんもゲスト出演してたのですが
どうやら中尾彬さんが「ニーブイカーブイ」をすごく気に入ってるようで、いろんなとこで話してるみたいなんです☆
この間はオセロの「知っとこ!」でも紹介されたんだって~!!

そして「うたばん」も出演すると聞いてビックリ!!
そこまで気に入ってくれてるのか~☆嬉しいですね~☆


そんな中尾さんが出演して「ニーブイカーブイ」を歌う「うたばん」は明日放送です!!

「うたばん」
6月12日(木) 19:54~20:54

超楽しみ!!ぜひみなさんも観て見てくださいね~☆



そしてそして
おきなわのホームソング 6月のうたは再放送です!!

二月のうた「ニーブイカーブイ」
※アニメ=2日15時24分  19日15時54分 28日15時56分
ダンス=13日19時54分 25日15時54分

「ニーブイカーブイ」
うた:中尾彬Withまりあ
作詞:上江洌清作(MONGOL800)
作曲:佐原一哉
編曲:佐原一哉・屋良文雄
アニメーション:友寄司・榮野比☆敬子(自由創作表現者・ATORON)

「ニーブイカーブイ」が収録された「おきなわのホームソング」のCDその3も好評発売中です!!
CDショップやコンビニや通販でも購入できるそうです☆よろしくね☆

[おきなわのホームソング・ゲッコー日記] http://homesong.seesaa.net/



その他にもニーブイカーブイ制作秘話(??)も色々聞けて面白かったです☆
そんなMONGOL800は来月アルバムをリリースするそうです!
いろんなミュージシャンとコラボった楽曲が収録されたおいしいアルバム☆
こちらも楽しみですね!!

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/06/11(水) 16:57:28|
  2. アニメーション
  3. | コメント:0

アイスとビール

暑くてムシムシしてるとやっぱアイスが食いたくなる。
スーパーで見掛けたらついつい買っちゃうのよね~アイス。

で、さっきスタバが飲みたいな~と思ってたんですが、寝る前はビールがいいからな~と思いつつ
冷蔵庫にアイスがあったことを思い出して
そだ!アイス食おう!と開けたら…

aisunomi.jpg

なんと!ふたつの要素が詰まってるアイスがあるじゃないの!

グリコの「LATTE STYLE」☆
(あ、ビールは後程呑みますよ)

名前の通りさまざまなラテな味を楽しめるのです!
カフェラテ、キャラメルラテ、抹茶ラテ、ショコララテ全部うまいじゃないの~☆
でもあきらかに同企業から出している"アイスの実"のスタイルなのに、その表記がない。
ちょっぴり大人な女性を意識しているからかしらね?
まぁワラスだったらアイスの実って書いてろうがおいしそうなら買うのだけど。

だけど…
ビールはかな~りパッケージに左右されてしまいますね~。

ワラス、ダントツで「麒麟ビール」が好きなのです!
地元なのでオリオン!って言いたい気持ちもあるのですが
KIRINビールのパッケージはうまそうなのダス!!

よく飲んでるのはグリーンラベル。
スタンダードなデザインですが、緑色具合と糖質70%OFFで低カロリーなとこがよいです。
最近なぜか見掛けないですが、円熟!は最高!!
あの黄金パッケージと麦のラインがキレイダス~☆意外とゴールドって使われてなかったからね。
そうそう!スパークリングホップも大好き!あれも斬新ですよね~☆色もさることながら、プチプチ感(スパークリングの発泡感っての?)が視覚・触覚から伝わるのよね~☆CMも良いよね。
で、前のやつですが極生も良かったですね~。水色具合がすがすがしくて。

やっぱ視覚からもおいしさをイメージさせれるというのはスゴイです。素敵な仕事だと思います。
いつかKIRINのビールのパッケージデザイン、やってみたいです☆いや、ホント、ぜひぜひ!!
もち今日もKIRINビール(多分グリーンラベル。もしくはのどごし生。)呑んで寝ます☆

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/06(金) 03:19:46|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

もひとつブログ☆

もひとつブログスタートいたしました☆

エノビ☆ケイコ(自由創作表現者・ATORON) hands web BLOG

ここのブログはもちろん
もっとマメに更新しなくてはね!
豆ダス!

ところで、マイルもっと貯めるために前々から検討している、ANAカードを作ろうと考えてます。
が、どこの会社と提携してるものにするか、どのタイプにするか、迷うのよね~
明日こそは決めたいダス!!

あ、明日(ってか日付変わって今日)は食わず嫌いもあるしドラマもあるぞ!楽しみだな☆
  1. 2008/06/05(木) 02:47:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

