雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまいコーヒーが飲みたいにょだ!

じゃらんのマスコットことニャランの口癖は語尾に「にょだ」を付けるにょだ。
けっこう言いにくいにょだ。お試しあれにょだ!

コーヒー好きなので、それもスタバ好きなのでチェックしてると
最近読谷に新しいスタバがOPENしたそう。
で、場所が分かりにくくて見付けれなかったのでコザに戻ったのだけど
気持ちはスターバックスラテを飲もうと思ってたのでどうしても飲みたい!

ということで、近所の珈琲館はこの間行ったので他を探すことに。
そうだ!パン屋さんにあるかも!
ということでゲート通りのパン屋さん、ザズーへ行きカフェオレをテイクアウトで注文!

zazounocoffee.jpg

やっぱあったか~いコーヒーはうまい!
自分ではエスプレッソ作れんからね~。調子のってVALRGONAの一口サイズチョコも買いました。
美味しかったです☆
だけど、
やっぱスターバックスラテが飲みたい!

ということで翌日MAPもチェックして読谷スタバで
スターバックスラテを購入☆

sutabayomitannocoffee.jpg

結局かい!!
普通に美味しかったですけどね。

場所はこれからOPENするイオン読谷の敷地内にありました。
周りが畑だらけなのでちょっと違和感ありますが、まぁそうゆうのもありなのでしょうね。

最近お財布がこわれちゃって修理にだそうと思ってるのですが
かなりのフル活用しまくりなので、新しいのを買おうかと思ってて、でもすぐに気に入るのって見つからないじゃない??
だけど、速攻かわいいの発見!!
前々から欲すぃいバッグがあって、そこが財布も出してるの!!しかもバッグと同じ素材!
わぁ~これ買うしかないよな。でも、その前にそのバッグが欲すぃいにょだ!!
まだカラーリングやサイズで迷ってるんだけどね~。ウフフ☆

話変わって明日の雨トークが楽しみなにょだ☆
だってエヴァ芸人ですって!エヴァ(綾波)好きなオリエンタルラジオあっちゃんのトークがすごい楽しみなにょだ~!!張り切ってるだろうな~
あと食わず嫌いも結構好きだったりします。でもダウンタウンが好きですけどね。

あと朝やってるNHKのTV番組「シャキーン!」やばい!!
なにがやばいって出演しているあやめちゃんがかわいいにょだ!!
あの番組の雰囲気とキャラと音楽と、あやめちゃんの元気さとノリとテンポが超ピッタリなにょだ!!いや~しかしホントかわいいにょ☆


A favorite phrase of mascot character fact "NYARANN" of "JYARAN" puts "NYODA." on the end of a word.
It's quite difficult to say, but a trial, oh!

I'm a coffee lover, so that's also STARBUCKS COFFEE lover, so when a web is being checked, it's said that it opened newly in these days Yomitan village.
A place was incomprehensible, and it couldn't be found, so I thought I had returned to KOZA(Okinawa city), but feeling had STARBUCKS COFFEE cafe latte, so I'd like to drink at any cost!

Said, in neighborhood, I went the other day, so COFFEE-KAN is looking for other ones.
It's so! It may be at a bakery!
Said, I go to a bakery on the gate street ZAZOU and order cafe au lait by takeout!

The warm coffee is good as expected!
Because espresso can't be made by itself. I showed off and also bought bite size chocolate of VALRHONA.
It was good!
But I'd like on the second thought to have STARBUCKS COFFEE cafe latte!

Said, a map is checked and STARBUCKS COFFEE cafe latte is bought at STARBUCKS COFFEE Yomitan store on the next day!

It's after all, isn't it? !, it was ordinarily good, but.

A place, now, OPEN, it was in the site of AEON YOMITAN.
The turn is full of fields, so it's slightly incongruous, oh, such one, with be it would.

By the way a purse broke recently, so I think it's said that it's in repairing, but considerable, it's being utilized, so I think a new one is bought.
But is it found liking it immediately? ?, but a pretty purse will be found immediately! !, there is a bag you want for a long time, and is the manufacturer also taking out a purse! !, moreover, the same material as a bag!
WAA! I have no choice but to buy this. But I want the bag in front of it! !, you still waver in a coloring and the size, right? ufufu!

Talk changes and is pleasant for tomorrow's television program "AME-TALK"!
Because "Evangelion entertainer" is a special story! A toque of entertainer's "ORIENTAL RADIO" Mr.ATSUHIKO where I like Evangelion (ayanami) is the wonderful pleasure! !, it would be excited. I also like "silly prejudice" fairly. I like "DOWN TOWN", but.

And a TV program of NHK which is being broadcast in the morning "SHAKI-N!" is fascinating! !, the appearing "iris" to whom what is fascinating is cute! !
The atmosphere of the program, the character, music, vigorousness of AYAME - chan, laver and the tempo fit well very! !, I heal and impose and it's pretty really "nyoda"!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/23(水) 21:41:26|
  2. 日記
  3. | コメント:2

そして東京レポのつづき☆

いやぁ~しかし今回の東京は
歩いた歩いた歩いた!

歩くだろうな~という体力作りとダイエットもかねて
沖縄にいる時からたま~に2人でウォーキングしてたんで!
ある程度は大丈夫だろうと思ってたけど毎日クタクタでした~。まだまだ運動不足なのね。

おかげでかわいいペンギンのsuicaもあんまり減らなかったので、Edyのようにsuica使えるお店で利用したりと便利でした☆スイカペンギンのグッズ欲しいなぁ~

そうそう、普段からコーヒー好きなワラス。
沖縄では店舗展開をしていない「TULLY'S COFFEE」へ☆

0804tokyo15.jpg

帰り道に通った六本木ヒルズ店のテラス席で飲んでみる。う~むやはり細かい部分まで(アイコンのイラストなども)スタバっぽいですね。
カフェラテを飲みましたが味は普通においしかったです。(だけどスコーンにホイップをお願いしたのにカフェラテに入ってたのにはがっかりです…)
その後、青山ブックセンターやTSUTAYAを散策。色々お店がありすぎです!

PHOTOはないですがスターバックスも飲みました。
ドトールはホテルから徒歩3分ぐらいの所にあったのでけっこう飲みました~。


さてさてお次は赤坂の新名所!「赤坂サカス」です!!

0804tokyo17.jpg

OPENしたばかりとあってかなりの人でごったがえしてます!!
サカスはホテルからも徒歩5分くらいで着けちゃう近距離にありました☆
番組のブースやらTBS系列の地方テレビ局の特設ブースもあり
名物の食べ物などを売ったりしてて
そこでワッフルをほおばりながら、2人でぷらぷらと散策していると…

0804tokyo18.jpg

特設ステージを発見。
ふ~ん…って感じだったんですが、そこには「オリエンタルラジオ出演」の文字が…!!
ひょえ~!!生オリエンタルラジオが観れるってか!?と大興奮!!
(もちろん撮影禁止なので登場前にステージをパチリ☆)

前説が終わって…オリエンタルラジオ登場~!!
わぁ!!本物のあっちゃんとしんごだ!!ひゃ~!!
意外に超時間たっぷり漫才を観させてもらいました☆
まさかオリエンタルラジオが出演するなんて知らなかったので嬉しかったなぁ~しかも生のオリラジは初めて観ました☆


さてさて、東京滞在時期はちょうど春まっさかり!で桜がとても綺麗でした☆

0804tokyo19.jpg

沖縄の濃いピンク色の桜とは違って、東京のはうすいピンク色なんですね。白っぽいとは聞いていたけど、ふわふわと綺麗でした☆

0804tokyo20.jpg

こちらは東京ミッドタウンの桜並木。
夜はライトアップされててこれまた綺麗です!
東京はビルもでかいけど植物、とくにでかい木が多いんですよね。

公園がとなりにあって犬の散歩の人々も多かったです。(しかもミッドタウンでワンちゃん同行入店OKの表示もありました。一部フロアだけかな??)


そして鈴木さんからチケットいただいていたミッドタウン内にあるギャラリー「21_21 DESIGN SIGHT」へ☆

0804tokyo21.jpg

21_21 DESIGN SIGHTは北山創造研究所さんがプロデュース&ディレクションもされてるそうなんです☆素敵ですね~!
建物もオモロイ形をしていて迷路のようでした!
そこで開催中の三宅一生さんディレクションの企画展「21世紀人 XXIc.」を観ました☆
様々なアーティストの作品が出展されてましたが、なかでもガムテープで作られた作品がどでかくて(ものすごい重量だろうな~)迫力がありました。


それからデジスタ以来仲良くしているAAL前田さんと3人で渋谷の台湾料理屋さんへ☆

0804tokyo22.jpg

前田さんおすすめのこの台湾料理屋さんは爆笑問題の太田さんがまだ売れてない時代に奥さんとよく来てた店らしいです。(前田さん談)
料理もウマイしビールもウマイ!話も弾み思わず飲み食べすぎてしまいました(笑)
ごちそうになっちゃってありがとうね~☆

PHOTOはありませんがほかにも色々充実の日々☆
田中さんの事務所におじゃましたり~の、アート&クリエイティブディレクターの方々に会い~の、メガネがぶっ壊れたためZoffで買い~の、クラブに連れてってもらい~の、ビール飲み~のビール呑み~の…etc.

といった感じでちょっと沖縄が恋しくなるほど充実した東京滞在でした!!
色々とみなさんに良くしていただきありがとうございます☆☆
今後ともよろしくお願いします☆☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/16(水) 23:51:31|
  2. 旅行や出張
  3. | コメント:2

自由創作表現者 Exhibition「GIROPPON」レポ☆☆

いってまいりました!東京!!
おかげさまで展示会も大盛況でした!!
いや~今回は1週間の滞在でしたが、超~充実していて楽しかったです☆

ブログ更新が遅いワラスですが、今回は長文でレポりますよ~☆
ってかブログ、マメに更新できるよう習慣化しますワ!


まず、沖縄から東京へ!もちろん飛行機で!

いっつも東京行く前の日は準備に追われバタバタしてるんで、今回はけっこう前もって準備してたはずが…結局時間に追われてました(笑)

飛行機はほとんど始発を利用していて早起きなんですが、ちゃんとフライトの時間に遅れることなく那覇空港に到着!そして東京へ☆

着きました東京!!
やっぱ東京タワーを観ると東京来たな~って感じです。

0804tokyo01.jpg

いつもモノレールや電車で移動なのですが今回はバスで移動してみました☆席も余裕があって快適です☆
道路から観る東京の街も新鮮ですね~


そして今回の東京でのビックイベントといえば!!
自由創作表現者 10th Anniversary Exhibition「GIROPPON」です!!
その展示会場となる場所は、普段からとてもお世話になっている北山創造研究所さんのEnergy Link&にて☆
北山創造研究所さんは素敵でカッコイイお仕事をされています☆詳しく知りたい方はHPをご覧ください☆

北山創造研究所 http://www.kitasou.com/index2.html


北山創造研究所さんに着いて、ミーティング後、早速設営開始です!!
いつもお世話になっている北創の鈴木さんをはじめ、北創スタッフのみなさんのご協力を得てワ~っと設営していきます。みんなでやるとあっという間にカタチになってまいりました☆

0804tokyo02.jpg

今回は大判イラスト作品をど~んと会場に展示しまくってかなりのド迫力です☆☆
アニメーションは室内のTVと(特設椅子も用意されてます)

0804tokyo03.jpg

外からは大きな窓ガラス面にプロジェクターで映写!!
大画面でそして2カ所で楽しめる豪華さです☆


そしてなんと!今回我々がデザインした、うるま市安慶名「あげなげあ」のキャラクターである「あげなげあくん(仮)」の巨大バルーンもお目見えです!!

0804tokyo04.jpg

ひゃ~どでか~い!!スゲ~☆☆
ピンクverと青verのあげなげあくん(仮)がいますが、今回はピンクverが出張してくれました☆
設置場所は展示会場であるEnergy Link &の道を隔てて向かいにたたずむ、北山創造研究所さんの会社の駐車場に登場!!
道行く人も「なんだこれは!?」と目が釘付けです☆
北創さんの会社も面白いカタチの建物です☆社内もカッコイイんですよ~

そして試作品のあげなげあくん(仮)のマスコット☆

0804tokyo05.jpg

きゃ~!きゃわゆ~い!!角も爪も良い感じです☆
実際グッズになったらATORON WEB SHOPでも販売したいです~☆


設営も無事完了し、展示会初日の4/3(木)はオープニングです!!
どれぐらい来てくれるかな~?あんまり来なかったらどうしよう…という不安はぶっとびました!!

0804tokyo06.jpg

ウチナータイムとは違ってオープニング時間ピッタリからどんどんお客さんがいらっしゃいました!!
人!人!人!(なんか緊張した時のおまじないのようですが)

北創さんが用意していただいたビールやワインやご近所の美味しいイタメシ屋さん「ジョコンダ」さんのケータリングに、鈴木さんが用意してくれた沖縄のお菓子や泡盛もふるまわれました!!
ワラスはお母さんに作り方を習ったジューシーおにぎりとちんびんやおつまみをちょこっと用意しました☆


アニメ上映TV前もみんなで観てますね~☆

0804tokyo10.jpg

良い感じです!


0804tokyo07.jpg

外ではライトアップされたあげなげあくん(仮)バルーンを前にワイワイ☆


0804tokyo08.jpg

自由創作表現者・友寄 司と、今回とてもお世話になった北山創造研究所の鈴木さんです☆
普段からいつもお世話になっててありがとうございます!!
後ろにチラっとAC部の安達さん達もおりますね。


ツカサのブログでも展示会をレポってますのでこちらも覗いてください☆

(C)ツタブロ http://tomoyose.blog6.fc2.com/blog-entry-319.html

ツカサよりもワラスが更新後なので、同じPHOTOを使ってるのもありますが(笑)
でも違う観点からのレポ&他のPHOTOも観れますよ~☆


おかげさまで展示会は大盛況!!

0804tokyo09.jpg

東京にいる友人も来てくれたり、はじめましな様々なジャンルの方々との出会いもありととても充実&刺激的でした☆


オープニングも無事終了!

0804tokyo11.jpg

みんなでパチリ☆
北創の鈴木さん&淺川さん&北創スタッフのみなさん、鈴木さんの旦那さん、デジスタからずっとお世話になってるAALの前田さん&小川さん、同じ学校の同級生のシゲチ&同じウチナーンチュで東京で頑張ってるウガキちゃん&お友達、そして我々自由創作表現者のツカサ&エノビどえす!!

それから、AC部安達さん&板倉さん、ツカサの弟夫婦、和田さん、淵邉さん、ウミヒコくん、ROCKETIIDAのお二人、晴れたら空に豆まいてのみなさんなどなど、そして展示会にお越しいただいたみなさま!ありがとうございました☆☆
そしてそして!今回場所を快く提供してくださった北山 孝雄さん!!どうもありがとうございました☆☆


そしてなんとなんと!
展示会最終日にはデジスタで私達の作品を気に入ってくださった
アートディレクター田中 秀幸さんもいらっしゃってました!!

0804tokyo12.jpg

超~いそがしい方なのでわざわざお越しいただきビックリです☆
そして光栄にも一緒に楽しいお仕事ができそうです!!ひゃ~嬉しい☆☆


0804tokyo14.jpg

その後、東京ミッドタウンで北創の飯島さんがDJイベントをしてるとのことで、みんなでGO!
コザを彷彿とさせる外人の方で溢れていてすごい熱気でした☆


0804tokyo13.jpg

今回特にお世話になった北山創造研究所の鈴木さん、淺川さん、三輪さん、小池さんとパチリ☆
おかげさまでとても素敵な展示会ができとても感謝しております!
本当にありがとうございました!!
そして今後ともよろしくお願いいたします☆☆

おかげさまで展示会「GIROPPON」大盛況のうち幕をとじました☆☆
ホント、素敵な人々に恵まれてそして支えられてるな~と感動しました。みなさん!ありがとう~!!

そしてそして東京滞在はまだまだ続きますよ~。
続きはまた明日!更新します☆

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/15(火) 03:49:39|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:2

展示会「GIROPPON」4/3~4/5開催☆☆(東京/西麻布)



只今、西麻布にあります北山創造研究所さんのEnergy Link &にて自由創作表現者・展示会を開催しております!!
展示会期間は4/3~4/5までです!!
昨日から始まっておりますよ~☆☆
良い感じの展示会になっておりますので、みなさま!ぜひぜひお越し下さい☆☆



ぽかぽか暖かい日差しが心地よい季節「春」
新入生・新社員など、若々しいエネルギー溢れる季節「春」
そんなほんわか春の東京にて、自由創作表現者・展示会を開催することとなりました☆

自由創作表現者・10th Anniversary Exhibition 第5弾は
東京・西麻布にあります、普段からお世話になっていて、いつも素敵なお仕事をされている
北山創造研究所さんの多目的スペース「Energy Link &」にて☆

六本木ヒルズからも近いということもあり、展示会タイトルは「GIROPPON」です!
どでかい迫力満点の大判サイズ・イラスト作品の展示と
TV番組ジングルやTVCM&新作はもちろんこれまで制作したアニメーション作品などなど
たっぷりと上映いたします☆

東京や近郊にお住まいの皆様、ぜひぜひ観にいらしてください☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自由創作表現者・10th Anniversary Exhibition トゥーナー2
ポッチャリ&ヒゲモージャー ツアー 第5弾

自由創作表現者・作品展「GIROPPON」

期間:4/3(Thu)~4/5(Sat) 11:00~20:00(入場無料)
★オープニング 4/3(Thu) 19:00~22:00★

場所:北山創造研究所/Energy Link & 東京都港区西麻布1-9-7
電話:03-3404-8491

アクセス:地下鉄 日比谷線・六本木駅2番出口より徒歩10分/
大江戸線・六本木駅4番出口より徒歩10分/千代田線・乃木坂駅5番出口より徒歩10分


[北山創造研究所] http://www.kitasou.com/index2.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/04/04(金) 13:14:36|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:2

FC2Ad

