雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本パンフレット☆映画ボンボン

東京をかわきりに全国順次ロードショーするアルゼン映画『ボンボン -BOMBON-』☆
GWも沢山のお客さんがいらしたそうです!!もう観た方もいらっしゃいますか?

映画『ボンボン』のイラストを担当させていただいたのは前の日記にて書きましたが
チラシ・ポスター掲載のイラスト続き…


劇場パンフレットのカバーでもイラストを担当させていただいた!!

絵本風のかわいらしいパンフレットに仕上がっております☆
素敵でしょ!?

bombon-panfu0-omote.jpg

「表面」

二人を前から見た図(愛車に乗る おじさん&ボンボン)
背景はパタゴニアの壮大な景色を描きました☆



bombon-panfu-ura.jpg

「裏面」

これまた二人を後ろから見た図(同じくおじさん&ボンボン)で
背景は長く遠い一本道をシンプルな配色☆

おかげさまでまた新しいアート表現方法が生まれました☆


パンフレットは各劇場にて販売いたしております☆
パンフレットの中には映画『ボンボン -BOMBON-』のイントロダクション、ストーリー、出演者や舞台となっているアルゼンチンパタゴニアや
劇中に出て来るコーヒー占いやおじさんの車、ボンボンに迫った記事
そして、ふかわりょうさんのコメントもたっぷり掲載されていたりと
とて~も充実してます☆

定価:700円/税込
(207mm×207mm)




あなたの街でもボンボンに会えるわよ~☆

東京・北海道・青森・神奈川・静岡・愛知・三重・大阪・京都・兵庫・福岡…etc.にて公開決定!!

☆劇場の詳細はこちら☆
http://www.cqn.co.jp/releaseinfo/#bombon

沖縄にも来てほしいわ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ボンボン-BOMBON-』
原案・監督:カルロス・ソリン
出演:ファン・ビジェカス、ワルテル・ドナード、グレゴリオ
2004年/アルゼンチン/96分

2004年トロント映画祭正式出品作品
2004年サン・セバスチャン映画祭 国際批評家連盟賞受


映画「ボンボン」公式サイト http://www.bombon-movie.com/
配給:シネカノン http://www.cqn.co.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ:アルゼンチン映画「ボンボン -BOMBON-」☆幸せを呼ぶ犬☆ - ジャンル:映画

  1. 2007/05/21(月) 20:34:25|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:4

新作オリジナルイラストです☆

久々の新作☆オリジナルイラストを描き下ろしました☆
お誘いを受けたARTBOXさんの公募参加がきっかけで、テーマ「動物」を描いてみました☆

どんな動物を描こうかと迷ってて、新しい挑戦の、せっかく良い機会だし~ということで…


ダチョウを描きました!

20070511155807.jpg


ダチョウって首&足はスクッとしてるのに、ボデーがモコモコだから。そこらへんがカワイイ!!
ボデーはお馴染みエノビテキスタイルでデザイン☆
なんだか愛らしいでしょ~??


続きまして!


コヨーテです☆

最初ヤンバルクイナとかイリオモテヤマネコとか、沖縄代表動物描こうと思ったんだけど、なんだかのらなくてさ~。(描くのは今じゃないのかもな)

で、コヨーテってどんな動物だっけか?
という気持ちで調べてみました。

犬みたいな、オオカミみたいな、しっぽはキツネみたいな。ってね。

20070511155755.jpg


山麓に咲くピンクお花の後ろに、コヨーテの子供だぜ。
犬みたいだけどコヨーテよ~。


おかげさんで新作の出来上がりです☆


公募とお話しましたが、ぜひぜひコメントいただけると嬉しいどぇす!
コメントが投票ということになるのですよ!

1作品に1コメントなので、エノビは2作品(コアコアの画像が壊れてるの…)で
ツカサは3作品出展してます☆シンプルでかなり目に付きます(笑)


ARTBOXサイトはこちら!

http://www.artbox-int.co.jp/cgi-bin/album/album.cgi

数ページあるので、その中から探していただき、コメントをよろしくお願いします☆

どうぞゆたしくです☆☆





☆おまけ☆

画像が壊れてた、コアコア画像はこれでした(笑)

20070511155817.jpg

ご参考までに~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/05/12(土) 01:11:10|
  2. 絵☆
  3. | コメント:0

Jardan!のスコーン(沖縄・宜野湾)

またまた!宗像堂・パン工房Paoを教えていただいた方からのおすすめのスコーン屋さんに行ってまいりました!!

ワラス、ベーグルも大好きだけどスコーンも大好きなのよね~(嫌いな食べ物ないのがちょっと悩みだけどね。これじゃぁ食わず嫌い出れないし…)
そのパン好きなお方、素敵なお店にお詳しいのです!ありがとうございます~☆

場所は伊佐交差点からコンベンション通りに入ったとこ。
「Jardan! -ジャーダン-」おしゃれな雰囲気ですね~☆

jardan!-mise.jpg

おしゃれで清潔感漂うスコーンのお店
「Jardan!」(ジャーダン)
地図 10:00-20:00(日曜休み)

焼きたてスコーンとイタリアンコーヒーのお店です。
清潔感のあるおしゃれな店内で、かわいいショーケースに並んでいるのはスコーンの山盛り☆
テイクアウトのお客さんが多いようですが、テーブルがあるのでイートインもできるようです。
シフォンケーキも美味しそうだったけどやっぱりスコーンをください!


スコーンの種類は全6種類あり…プレーン、クリームチーズ、チェダーチーズ、レーズン、チョコチップ、それとブルベリーもあったような気がするが?フライヤーにはカマンベールも入っております。
もちろん店頭に並ぶスコーン全種類購入しました~☆

jardan!-01.jpg

スコーン 各120円

言っときますが、全部自分一人で食べるわけじゃないですよ!
それぞれ家族分とアトロンで食べる分~☆
その日のアトリエへの来客や、打ち合わせの方々には美味しいスコーン&コーヒーをお出ししました☆

ワラスはプレーンとブルーベリーを食べましたが…超~美味しい~~~!!
風味もたまらなく甘~いかおりがするし、中はしっとりしてるの!!
スコーン特有のチーチーカーカー(のどにパサパサと引っかかる感じ)がしないのよね~!!(スコーンならどのタイプも好き)

ホイップ&ジャムも購入しましたがレジに並ぶかわいらしいクッキーにも目が釘付け!

jardan!-02.jpg

クッキー 各120円
か、かわいい~!!北欧っぽい雰囲気はとても好み!!カラフルにも目がないのよね~☆

持ち帰りの紙バックもかわいらしかったです☆おしゃれ~
やばい…ベーグルを語るつもりがスコーンも気になる!!
ということで、時間がある時に両方手作りで作ってみようとレシピをメモってます☆☆


余談ですがめっちゃ大きな仕事が…徹夜覚悟の波がだんだん迫ってるよ~!!ひゃ~!(嬉しい悲鳴だよ)
でも時間作ってスポーツもやるぜ!ダイエットしてるけど甘いの食べてパワー回復で乗り越えるぜ!(ダイエット、目標-9kgスタートして現在-2kgなのであと-7kg!日々前進ですね)
愛用NOKIA携帯の着信音もカッコイイSOUNDに設定して(テンション上がるね!)張り切ったり☆
とにかく体調気を付けて楽しく目標は高くマイペースに歩きます~☆☆



あ![airartlog]自由創作表現者インタビュー映像はもうご覧になりましたか??
まだご覧になってない方はぜひぜひご覧ください~!!ゆたしく☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[AAL]airartlog
AAL023「自由創作表現者」

http://www.directions.jp/airartlog/048_kaina/aal023/



[AAL]airartlog
http://www.directions.jp/airartlog/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆追記です☆

なんと!!美味しいスコーンのJardan!さんにて
エノビ☆ケイコ 個展「サンディエゴ! ~エノビ旅記~」
2007.11/19(Mon)~11/24(Sat)を発表させていただきました☆
Jardan!さんのお店で展示会をするのは初の試み!ということでしたが
甘~いかおりに包まれながら、まったりとくつろぎ&癒されながら絵も味わうという☆
とても楽しく発表することができました☆Jadan!さんありがとうございます~☆

その展示会の詳細はこちら!!
[展示会2con de Ah--!!!(沖縄・東京)お越しいただきありがとうございます~☆そしてエノビ個展「サンディエゴ!~エノビ旅遊記~」もゆたしくね☆] ☆(2007/11/14) 雑草タコライス blog☆

自由創作表現者・相方のツカサのブログ「(C)ツタブロ」ではその展示会PHOTOを紹介してくれてます!!Thank you☆☆
[血湧き肉踊る!] ☆(2007/11/26) (C)ツタブロ blog☆
  1. 2007/05/01(火) 00:00:00|
  2. ベーグル&パン・スコーン
  3. | コメント:4

FC2Ad

