雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとマックが戻ってきたよ!

やった!やっとこさmyマッキントッシュが修理から戻ってきたよ~!
保証期間内だったのでもちろん無料でした☆
バッテリーも無料交換対象だったのでこっちも無料!
1ヶ月も待たされたけど調子良いです☆
最近は公式HP更新してないので近日中に更新できるようにしますのでしばしお待ちを。

ところで、年末年始は街も人もあわただしいですね。
警察もばんない見ます。
だから違反駐車すんなよ!もちろん飲酒運転は絶対やんなよ!
当たり前のことですがいい加減にしがちです。
ちゃんと安全運転しましょう!!


あ!そうそう、12/23はザ☆フッカーズワンマンライブ(at.ヒューマンステージ)にて数曲VJを担当しました☆
たくさんのお客さんが観にきてくれて盛り上がってましたよ~。
打ち上げもゆったりまったりみんなで呑みました。呑む前にウコンはやっぱ効くな~。
そいえば12/24は元たまの滝本さんがCD屋でライブがあったらしいけどどんな感じだっただろうか?楽しかっただろうな~。
ワラス的に初めてファンレターを書いたのは滝本さん宛だったな~。滝本さんの影響でミニクーパー乗ったな~。たまの音楽はやっぱ世界観がスゴイよな~。


話は変わりますが
来年の年賀状書きやっとはじめました。また元旦に間に合わないウチナータイム炸裂だ(笑)

いやはや、年末年始は面白いテレビ番組満載だね!
仕事納めはまだですが落ち着いたら、テレビ三昧!ビール三昧!ゲーム三昧!だな~☆☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/29(金) 02:26:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

myパソコン(Mac)

ムムム…!
修理にだしてもう3週間もたつのにまだワラスのmyパソコンが来ない…。遅すぎる!
店員さんは「2、3週間でできますよ。」な~んて言ってたのに~、まだかいな??
なのでHPの更新もなかなか滞ってます。仕事はパソコン中心なのでかなり影響がでます。

そうそう、先週土曜日の「パップラドンカルメ vol.2」無事終了しました!
遊びに来ていただいたみなさまありがとう~☆
このイベントではDJはもちろん!毎回イベント用お菓子やら、チャージ印のアイテムなどもこっています☆
そんなチャージ印はいつの間にやらワラスの担当なので、今回こんなきゃわいらしいアイテムを創ってみました!

毛糸製のポンポンブローチ☆

pappuradon2-01.jpg

pappuradon2-02.jpg

くじびき形式なので、みなさん自分が当たったポンポンをちゃんと身に付けてくれて楽しそうで良かった!
ひとつだけどでかい当たりポンポンが出ると皆で拍手!盛り上がりました☆
沖縄のBarではまだあまり扱われていないビール「ハートランド」もうまかった~☆

それからそれから、今週の土曜日はザ☆フッカーズのワンマンライブにてVJ参加します。
クリスマスイブイブですが、だからこそお客さんの予定も考え
OPEN:17:00 LIVE:18:00~20:00 と時間が鮮明です!
12/23(土)場所は宜野湾市ヒューマンステージです。あ~今から皆で呑むのが楽しみダス☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/21(木) 03:41:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

大雨とコーヒーと音楽

今日も大雨!すごい大雨!きっとしずくの冒険のしずくも混ざっていたのだろうか。
仕事へ出掛ける時はいつも車。車社会の沖縄です。
考えてみりゃ前乗ってた車はサンルーフ(合成ゴム製?)がついていたのだけど、沖縄の直射日光で照らされさらに手入れをおこたっていたので、雨の日はサンルーフのすきまから雨漏りし、車内でもカッパを着るほどだった…(笑)
それに比べ今の車は雨降りでも車内は快適!当たり前だけど嬉しいもんですね。
しかし今日の雨はつぶもでかく数が多い!いわゆる大雨なのです。洪水警報もでたんだって。

そんな肌寒い日はコーヒーがさらにうまい。もちろんホット!
最近のお気に入りはスターバックスコーヒー豆「ブレックファーストブレンド」です。

sutaba.jpg

名前の通り一日の始まりに…的なブレンドですが、夜中に飲んでもホッとする☆
あまりコーヒー好んで飲まなかったけど、ブラックコーヒーがうまい!と気付けるようになってからはしょっちゅう飲んでます。
今日はお気に入りのグリーンのカーディガンを着てて、そいでお気に入りのコーヒー飲みながら、毎日持ってるお気に入りの信三郎帆布(旧・一澤帆布)のトートからスケジュール帳だして、そしてお気に入りの音楽を聴く!いや~ホッとするひとときやね~。


そうそう、キセルがレーベル移籍したようです。おめでとうですね!カクバリズムというレーベルです。
ライブも多いようだし、これからの彼等も楽しみですね☆自分らも頑張らなきゃ。

kicell.jpg

そいでキセルの楽曲で最近よく聴くのが「ハネムーン」ダス。しかもインディーズ時代に発表したアルバム「ニジムタイヨウ」に収録されているほうをよく聴くのです。その「ハネムーン」は05年に発表されたアルバム「旅」にも収録されています。
そっちも良いのですが、ニジムに入ってるほうはシンプルなギター&ベースとリズムマシーンの具合がすごい心地よく、いや~やっぱキセルの楽曲は素敵ですね☆


ということで12/16(sat)のDJイベントパップラドンカルメvol.2」ではエノビDJキセルの楽曲をたくさん流そうと思ってます☆聴いたことがない方にもおすすめですのでこの機会にぜひ!

そのイベントでのDJは、ツカサ・トミーさん・エノビ、の3DJです!
それぞれ流す音楽のジャンルがちがうので、個性豊かな彩りを体感できることでしょう☆
楽しみ~☆

そんなパップラドンカルメのフライヤーはなんと4種類!!
微妙にかわっていてかわゆいですよ☆


DJイベントの詳細です!

pappura.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PAPPURA DON KARUME!! 06' vol.2
第2話「慌てん坊のサンタがやって来た!」の巻

日時:12/16(sat) OPEN/21:00 START/22:00
場所:Bar 500milea
Charge:300yen
DJs:TOMY・Tsukasa・Enobi
*Foodありかも?
TEL:(098)939-1996 (Bar 500miles)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


じぇひじぇひ遊びに来てくださいね~☆



ところで、ワラスのPower Book G4(12インチ)只今修理中なのです。
一応保証期間内なので無料だとは思いますが。
修理出すときに気付いたのですが、バッテリー、交換の対象のやつだったらしく、早速安全なバッテリー送ってもらいました。気付いて良かった~。しかも新品のバッテリー!(ちょうど買わなきゃってとこだった)

12/23のフッカーズワンマンライブにそのPCでVJするのですよ。修理まだかな~?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/08(金) 02:44:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

