雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリエンタルラジオ

今日の沖縄はすごい大雨!台風か?ってなほどです。今は小降りだけどね。

ふと、オリエンタルラジオ中田敦彦くんのブログで、ワラスがプレゼントしたテイシャツポストカードのことを書いてくれた記事を思い出して覗いてみた。
ナイスタイミングでちょうど1年前!!なんだな~。


オリエンタルラジオを初めて観たのはTBSの「ゲンセキ」という番組。昨年の5月だったな~。
ほとんどがTV初出場な若手芸人達が出て来て、10月から始まるお笑い番組のレギュラーを決めるという企画番組で、オリエンタルラジオはどの芸人よりもひときわすごく光ってた☆
あれよあれよと売れっ子になったオリエンタルラジオ。さすが!というかやはり!という感じダス。

昨年から人気沸騰のオリエンタルラジオは今年はもっと大人気で、冠番組もあって、そう考えると
1年ってものすごく変わるのだな~と思います。二人すごい頑張ってるな~。


そろそろ新しい年を意識するこの季節は「今年なにやったっけ?」と思っちゃうね。
確かに色々やってて充実してるけど、まだまだ物足りないですね。欲張りな気持ち。でも感謝な気持ちも忘れちゃいかんね!

そんなオリエンタルラジオ、今年沖縄に高校生クイズで来沖したみたい!話したかったな~。来年は会えるか!?


オリエンタルラジオ・中田敦彦くんのブログ
2005/11/21 の記事
http://mycasty.jp/oriental_nakata/html/2005-11/11-21-188845.html

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/22(水) 18:04:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日はたくさん寝よう!

最近は食欲の秋だと言って食べ過ぎ、3kgアップして焦るぜ!のエノビです。
お菓子やらスタバやらとあまり考えず目についたら買ってしまうので、体は太く・財布はスリムになってしまい、これではいかん!とちょっくら家計簿?みたいに毎日のお買い物チェックなんぞしています。金銭面しっかり把握しないとね~。旅行もやりたいので(旅行というより観たいライブの為に県外いこうかと計画中なのさ)ちょっくら貯金もしてるのよ~。マイルも貯めてるし!

ここ最近は締め切りがいくつか重なってて寝不足が続いているぜ。
でも素敵で面白い仕事なのでテンション上がり張り切ってますけどね!イェイ!
しかし不思議なもんで、に~ぶや~でさらに寝不足なワラスでも、朝日を浴びて体を動かすと意外にパキッとするもんすね。太陽ってすごい。コーヒー飲んでるせいもかせいしてるのかな?

今日なんてアトリエで2時間仮眠とった後に朝家帰って、洗濯&ご飯を炊いて、朝飯食って、お昼ご飯の弁当なんかも準備して、午前中は那覇で打ち合わせ&展示会を観に行き、午後は宜野湾でミーティング、母の水墨画展示会のフライヤーも配ったり、テイシャツ置いてもらってるお店行ったり、アトリエに戻り映画関連のお仕事やTVCMのお仕事をするなどなど。
不思議と疲れるっていうより予定通りにできると気持良いもんですなぁ~!
これからイラストの納品を済ませてきて、ビールでも呑もうかな!ムフフ~☆
最近はビールもいいが、貰い物のウォッカ「ズブロック」を呑んだりしてます。これまた貰い物のライムを入れてロックで呑むのだ!酒はうまいの~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/20(月) 03:47:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

アフェリエイト始めてみました!

アフェリエイトって知ってますか?
簡単にいうとブログで紹介したバナーをクリックして、リンク先サイトでお買い物していただくと、ちょこっとおこづかいがもらえるというシステムなのです☆




 


 


 


 


 


 





調子に乗ってamazonですぐに購入できるおすすめの商品も紹介します☆

「24365沖縄―24hours 365days Okinawa」
自由創作表現者を紹介していただいています!

「新!おきなわキーワード」
「ぼくは頭が悪い」
私達が装丁しております!

  

良かったら購入して手にとってみてくださいね☆ゆたしく!

テーマ:アフィリエイトはじめました。 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 2006/11/13(月) 20:15:11|
  2. マイブーム
  3. | コメント:0

☆榮野比 常子 水墨画作品展「感動一杯、中国スケッチの旅」展☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第2回水墨画展の詳細はこちら
http://enobi.blog6.fc2.com/blog-entry-170.html

「榮野比 常子 第2回水墨画作品展
日時:2009年4月6日(月)~4月30日(木)
    9:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
場所:ヒラカワ菓子店ギャラリー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





下記の日記は2006年に開催した、初の水墨画作品展の詳細です☆
第2回水墨画展(2009 4/6~4/30)の詳細はこちらです☆
http://enobi.blog6.fc2.com/blog-entry-170.html


芸術の秋食欲の秋の今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
前の日記でも書きましたがワラスの母は水墨画を描いているんです!
10月はうるま水墨同好会の展示会がありましたが

今日からワラスの母の初☆個展になります、水墨画展示会「感動一杯、中国スケッチの旅」展が開催いたします!!
昨日は設営&レセプションでした☆☆展示かなり良い感じ~ですよ!

エノビの母こと、榮野比 常子初の個展になります今回の水墨画作品展「感動一杯、中国スケッチの旅」展では、水墨画の原点ともいえる中国での旅でスケッチし制作した作品や、うるま水墨画同好会(沖縄)・馬驍水墨画教室(東京)で指導を受け制作した作品、オリジナルの新作などなど、風景や動物・植物、沖縄中国をモチーフに制作した作品を展示いたします!!

展示会詳細です☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

suibokuga.jpg

榮野比 常子 水墨画作品展
「感動一杯、中国スケッチの旅」展

期間:2006年 11月3日(金)~11月30日(木)
   午前9時~午後9時(最終日は午後5時まで)
会場:ヒラカワ菓子店 ギャラリー
   〒904-2171 沖縄市高原5丁目2番18号
   [入場無料]
TEL:098-938-0545
[ENOBI] E-mail:info@enobi.com

地図

hirakawa.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

水墨の柔らかさと力強さ、渋い濃淡に心が和みます☆まさに芸術の秋
展示会場はお菓子屋さんの中のギャラリーですので、食欲の秋(ケーキ)と芸術の秋(水墨画作品展)を同時に満喫できる展示会になっております☆
みなさま☆ぜひぜひ!ご来場ください☆☆

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/11/03(金) 01:23:26|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:2

FC2Ad

