雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬驍水墨画会新作発表会 in TOKYO HIGASHI IKEBUKURO

suibokugaten.jpg

只今、東池袋にて開催されている「馬驍水墨画会新作発表会」にワラスら母の水墨画作品を出展しております!!
馬驍先生はじめみんなで中国スケッチ旅行で見た景色から、一味亭という有名な水辺に浮かぶ建造物の風景を描いた新作を出展しております☆前回の展示では龍門の風景画だったのですよ~!
水墨画独特の力強さ&柔らかい世界感はものすごい素敵です☆
総勢91名による作品を1期~4期に分けて開催され、1期に出展しております☆
近郊の方や出張で東京に行く方はぜひみてください!!
渋谷で榮野比娘作品、東池袋で榮野比母作品やいびんど~☆
渋谷では友寄 司作品だってもちろんみれますぞ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「馬驍水墨画会新作発表会」

日程:2006年6月28日(水)~7月24日(月)
時間:午前11時~午後6時(各期最終日午後6時まで)

☆1期 6月28日~7月3日
ワラスら母の水墨画作品は1期で出展してます!

☆2期 7月5日~7月10日
☆3期 7月12日~7月17日
☆4期 7月19日~7月24日

会場:馬驍水墨画展示館 [入場無料]
〒170-0013 東京都豊島区東池袋5-39-16 グランドメゾン東池袋101

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2006/06/30(金) 22:51:29|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:2

渋谷Bunkamuraにて☆

bunkamura-g-ac.jpg

東京・渋谷Bunkamura 1F メインロビーにあるギャラリー[Arts&Crafts]にて開催されるTシャツ展「WE ARE HAPPY! YOU TOO!」に自由創作表現者が出展いたします☆
上の写真は?というと!
展示開催前にプレ販売がスタートしております☆


[琉装] [サバニ~谷茶前~] [オキナワスペーシー] [金網] [でいご] [タチアワユキセンダン草] [myひんぷんガジュマル] [リュウキュウマツ]などのプリントテイシャツはもちろんのこと、[鉄塔]や[星のスタ-☆]の手描き&プリントの融合テイシャツ、特殊インクを使用した[芯を強く☆]や[my自転車]などの新作プリントテイシャツはもちろん!
オリエンタルラジオの中田敦彦くんが自身のブログで紹介してくれた[学童]を含む(かなり嬉しい!)ポストカード10種類も只今プレ販売中です~~!!
早速様々な世代のお客さんがお買い求めされている!とのことで好調な出だしです☆



展示会の詳細です☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tシャツ展 [WE ARE HAPPY! YOU TOO!]

期間:2006年 7/22(SAT)~8/6(SUN)
6/9よりプレ販売スタートしております☆

場所:Bunkamura Gallery [Arts&Crafts]
アクセス:JR山手線・渋谷駅 ハチ公口より徒歩7分。109側の文化村通りをまっすぐ、東急本店隣接 [Bunkamura] 1Fメインロビー[Arts&Crafts]

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/shop/index.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そいえばこの間の東京出張で渋谷駅から市内バスに乗りました。が、かな~りチンプンカンプン!当たり前ですがそんな時は係員さんに聞くべし!交通が上手い具合によく出来てるよな~すごいな~
ワラスの住む地元沖縄ではとりあえず何番のバス乗れば良いとかあるけどそうじゃないしさ。並んでたおじいさん&おばあさんも把握しまくりでスゲー!と感心です。
駅ビルデパートで沖縄県産品フェアしてたけどかなり疲れてたので直で羽田空港に向かい沖縄に帰りました。


最近体の肉のたるみ&運動不足防止の為、ストレッチ(簡単な)とバスロブで入浴を心がけています!しかしかなり汗だくです。体内の毒素を出してるんでしょ?だよね!?

7/8は伊江島で開催されるミュージックイベント「IE SOUND JAMBOREE vol.2」にワラスの大好きな、京都・宇治出身兄弟ミュージシャン「キセル」がライブ出演するのだ!!
初の沖縄ライブというでかな~り楽しみ~☆
伊江島自体も25年ぶり!?ってな感じなのでさらにワクワク☆
そんな楽しみの前には締め切り間近の仕事があるので気合い入れて頑張るぞ!!

只今、TVCMの制作(もちろんアニメーションで!)の真っただなか!
打ち合わせも進み、アニメ制作に没頭する日々に突入します。

そりからそりから、以前日記に書いた新作デザインTシャツの発売は7月頃の予定です!
今回は自由創作表現者、二人それぞれ2作品+ホテル限定のデザイン1の計5作品の新作Tシャツになります☆
出来上がったらまた画像付き日記書きますね!
ではでは~☆
  1. 2006/06/21(水) 03:04:36|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:6

和風食彩「くらま」&#02キセルの歌詞で(思い出し笑い)

kuruma.jpg

最近は美味しいものばかりにありつけています。
和食っていいね~「和」ってのがいいね。
NHKのTVで「エコ」みたいのがテーマでさ。
クーラーなくても涼しく過ごせるアイデアみたいなので京都の町並みやお店を紹介してたんだけど、これスゴかったのが野外に設置されている座敷(木が生い茂ってて屋根代わり!)の側には川!
ってか座敷下を川が流れているのだ!(逆だ、川の上に座敷を作ってるの)
沖縄はどうしても南国で暑いからな~クーラーにはなるべく頼らないようにしてる。けどやっぱ必要なのだよ。一年の半年は半袖だからな~。
沖縄に産まれ育ったのに秋や冬が大好き!長袖好き!誕生日も2月だし。産まれた日はアラレが降ってたんだって~北極南極でも住めるかな!?
自分の勝手な憶測で、それぞれ産まれた月、季節が好きなんだろうと思ってたんだけどそうでもないみたいね。自分は好きだけど。
純和風に触れてみたいな。京都も行ってみたいな。

そんな京都にある地名を名前にしている和食屋さん「くらま」でこの間昼食を食べていました☆
「魚フライ定食」魚フライ、刺身、ご飯、汁、デザートが付いて600円也。
サクサクの魚フライはジューシーで美味しかった!昼から刺身ってのも豪華な気分です☆

実はこちらのお店
ワラスの従兄弟が経営している和食屋さんなんです!

夜がおすすめということだったんだけどランチタイムもいっぱいのお客さん!美味しかったです☆
夜は自慢の備長炭を使用した串焼き、新鮮な魚の寿司、串揚げ、カミカツなどなど!ビールはもちろん泡盛忠孝100%(!!)古酒が呑めるんだって~!!うあ~今度は夜食べ呑みに来ようと思います☆ぜひみなさんもどうぞ!

和風食彩「くらま」
ランチタイム:11:30~14:00
居酒屋:17:00~2:00
TEL:098-938-1233 定休日:日曜日
場所:沖縄市美里サーティンナインビル2F(ビル裏にP有り)



そりから
思い出し笑いをひとつ。


#2 キセルの歌詞で

キセルの曲「春」の歌詞の中にて

正「まるで錆びたナイフが胸に刺さっているみたい~」を
誤「まるで錆びたバイクが胸に刺さっているみたい~」と間違えていたこと。
「ナイフ!」とつっこまれたときは恥ずかしかったです。失礼しました(恥)
  1. 2006/06/12(月) 00:10:26|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

FC2Ad

