雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tシャツ展レポは野外で光合成☆

この間の日曜日は晴れてたね!
張り切ってテイシャツ着て北谷美浜へゴー☆

teisyatuten1.jpg

4/16は美浜野外で「Tシャツ展 IN MIHAMA」が開催され、自由創作表現者も参加いたしました☆
約30人のクリエーターによるTシャツは迫力あったね~
雨も降らず晴れだったので良かった!
野外会場すぐ側では大道芸人さんのパフォーマンスあり、観覧車下ではライブありと大盛り上がりでした☆

最近は仕事の締め切りでアトロンにこもりっぱなしの日々なので久々に昼間外に出て美味しい空気と光合成ができてリフレッシュ☆

teisyatuten2.jpg

左:主催者のさ~わ~&けいちゃん、ゆうこさんもお疲れ!
右:ザ☆フッカーズの大地~も来てくれました☆ありがとうね~☆
左右:正直寝不足の自由創作表現者。
1時間しか寝てないツカサ&4時間寝れたエノビのコンビ。

teisyatuten3.jpg

左:朝ご飯は栄養剤だったのでお腹ペコペコ!
観覧車近くの大地~おすすめタコス屋さんにて3人でランチタイム☆
ツカサ&エノビはタコライスで大地~はなんたらラップってのを注文。うまかった!今度は呑みましょう~
右:そいで学校が一緒だったチアキ~&長男の葉くん!きゃわゆ~い☆
テイシャツもどうもありがとね~!

teisyatuten4.jpg

テイシャツを気に入ってくださった仲良し3人組さんと夫婦さんとベイビーのファミリー☆ありがとうございます~☆
テイシャツがみなさんの生活の中に溶け込むと思うと嬉しいダスよ!
休憩中などでお会いできなかった方々もどうもありがとうございます☆

teisyatuten5.jpg

左:ずっと立ちっぱなしだったのでちょっくら休憩中☆
そしたらロック4くんが登場☆まったりゆんたく~
右:またまたチアキと赤メガネに囲まれた葉くん!ミズボウソウ治って良かったね~

teisyatuten6.jpg

左:チズルちゃん&マサキくん&ヒ~ナ~!パグを触ろうとしてビビってます。キャワユイね~☆
右:大道芸人さん。でっかい一輪車に乗って火の付いたボウをジャグリングしてました!

teisyatuten7.jpg

そして気になった方もいるでしょう!パグのグリコちゃんです☆
ワラスらが飼ってるミニチュアダックスフントのマティーノと同じ4歳なんだって。毛が白くて小柄で顔もキュート☆
唐草模様の洋服もよくお似合い☆(偶然ですがワラスも唐草のハンカチもってて、さらに昔のあだ名はビスコだったダス)
飼い主さんに口はしめて!言われかわゆいグリコちゃん。しかし差し入れドーナツをあさぐろうとして注意された瞬間をパチリ☆

teisyatuten8.jpg

左:ネットウムサンデーでもお馴染み84と、今週放送のゲストのカクマクシャカ安村くんも来てくれてました。ありがとうね~!
右:今回出展してたユードゥリのシズさん&ミレイさん。ワラスは一澤帆布(現:信三郎包布)アトム柄持って張り切ってます☆

ってな感じで楽しいイベントでした☆
しかしテイシャツ着てると寒かった!ワラスと外人ぐらいだったやっさ~
まだまだ肌寒いのでジャケットは必要だね。
観に来てくださったみなさんどうもありがとうございます☆
参加したみなさんお疲れさまでした☆打ち上げ楽しみダス~

そりから今月はもうひとつ展示会に出展します。ってか4月・5月・6月とたくさんの展示会に出展いたします☆
自由創作表現者公式HPにて新コンテンツ「スケジュール帳」を追加しました。そちらでもチェックできますがちょこっと紹介☆


4/25~5/7
「もうすぐ美術館」展
場所:RYUBO 6F 沖縄・那覇
時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)
*新しくできる美術館を記念してのグループ展です。グッズを展示販売します。


4/15~4/30
「中国雲南スケッチの旅」作品展
場所:馬驍水墨展示館 東京・東池袋
時間:11:00~18:00(最終日は15:00まで)
*エノビの母が水墨画作品を出展している展覧会です☆


5/4~5/14
「動くモノ光るもの」展
場所:ニヒル牛2 東京・西荻北
時間:12:00~20:00(木曜定休)
*エノビが中学校から大ファンであるミュージシャン「たま」(現在はそれぞれソロで活動中)のパーカッション石川浩司さんプロデュース&奥さんのあるさんの素敵なお店ニヒル牛、2店舗目のギャラリーカフェでの石川さん企劃展示会です☆文字通り動くモノ光るものを出展します☆


5/15~5/24
「世界でここにしか無い地図・旅本」展
場所:ニヒル牛2 東京・西荻北
時間:12:00~20:00(木曜定休)
*石川さん企劃展示会に出展参加します。どんな作品を出展しようかとワクワクです!


6/5~6/17
「着ると新しい気持ちになるTシャツ」展
場所:サロンカッソー 沖縄・沖縄市
時間:12:00~21:00
Tシャツの展示販売です。たくさんのデザインを出展しますよ~


ってな感じでまた詳しく&レポもブログで紹介しますよ~☆
  1. 2006/04/18(火) 03:56:54|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:4

目には見えない音のパワー☆

今日は曇り!ちょいと雨。食パンの賞味期限が迫りちょっと焦ったりしながらトマトジュース飲んでます。

しかしデジスタちょっとしか出演してなかったな~チャックさんの作品も惜しかったですな。今度はエノビ監督アニメーション作品を出してみたいな~

昨日は沖縄出身のバンド、ザ☆フッカーズ主催のイベント「オッタツノオトシゴ vol.9」に招待され宜野湾のヒューマンステージに行ってきました。
アトリエATORONから出発する前にちんどん屋の太鼓の久高さんが来てしばしアトリエでなごむ。

atoron-kuturogu.jpg

そしてライブハウスにつくともう始まっていて、っていうかすごいたくさんのお客さんに圧倒されましたよ~大盛り上がり☆すごい!
フッカーズが所属するハイウェーブのバンドが出演していたんだけど、すごいのがそれぞれやってる音楽のカラーが全然違うのだ!しかしながら強い絆を感じるみなさん達です。
フッカーズの大地くんが招待してくれて2階で観ました。密かに集めてたりするPMSTAFFシールが増えたよ☆大地~ありがとうね~☆

staff.jpg

切ないメロディー漂う哀愁ロックと呼ばれるフッカーズのステージもかっこ良かったです☆
それぞれのライヴも素敵でした☆どう素敵かというとそれぞれの道があってそれを突き進み開拓してってるんだな~とかこんないっぱいの人々を魅了する姿やメッセージを詰め込んだ音楽は観て聴いている方も共有できるし目には見えないパワーがどんどん飛び交ってるというのを感じます。

th.jpg

ライブも終盤になりアンコールには豪華でほんわかなステージが始まりました!エンディング曲「窓」を出演者みんなでステージに立ち演奏しながら歌うんだけどやっぱいいね~☆

mado.jpg

年間を通して4回のビックイベントを企画しているフッカーズの第1弾がこのイベントなんですって!
そして第3弾はというとアートとサウンドの融合イベント「パンギー」☆
アートという言葉にピンときましたか?なんと10月7日ヒューマンステージにて開催するこのイベントは我々自由創作表現者とフッカーズの共同主催イベントなのです!!どんな内容なのかはまたお知らせします☆視覚で聴覚で五感で楽しむイベントができればな~と思います。楽しみだしちょっぴり緊張ダス!

しかし昨日はいろんな人とおしゃべりして楽しかったな~☆大地~&知花くんのお笑い芸人風な挨拶もうけたしキヨサクくんとも話せたし山田さんにもパンギーよろしくと言ったり挨拶程度にしか話せなかったりもあったけど音楽プラスαの充実感でした☆
そんなこんなでA&Wで夕飯食べてアトリエ帰ったらちんどん屋の久高さんがまた来てて(!?)ビール呑んだりしてたらサボイのトミーさんが来たりとかなり愉快でした☆
充実しすぎた上にビール呑んだせいか手がしびれたのでビビって栄養剤(っていっても5時間ぐらい後にね)飲んで寝たら治りました。好きな言葉は「健康」と取材にも答えたからには健康優良女になろう!まずダイエットなんだけどな~とりあえずあと7kg減ダス☆
  1. 2006/04/09(日) 22:12:53|
  2. イベント
  3. | コメント:0

映像日和☆

天気良いね~
最近の沖縄はポカポカしててうっかりすると日焼けしそうです。

前の日記でも書きましたが今日放送のデジスタでちょこっと紹介されます。

3月のロケは風が強かったけどワイヤーにジョージさんがチャレンジしたりと楽しかった☆

dejisutaroke.jpg

放送は 24:30~25:00 NHK BS2「デジタルスタジアム」
ノミネートされた4作品の中でチャックさん作のカンフー風映像で制作に携わった仲間と出演してます。
チェックしてくださいね☆

dejisuta_logo.jpg

http://www.nhk.or.jp/digista

今日は友達のライブを観にいこうかと思ってます。
哀愁ロックといわれているザ☆フッカーズ主催のライブです。
ナイスタイミングというかこちらも映像繋がりで、デジスタロケの次の日に撮影があった「LIVE沖縄」でフッカーズの推薦人として自分らが出演しました。
4/6放送だったんだけどWEBでもみれます。

http://www.otv.co.jp/live/index.html

超ちょこっとですがなんだかオモロいです。
フッカーズは切ないメロデーで素敵な唄を歌います☆

ではでは今日はこのへんで。
  1. 2006/04/08(土) 17:38:15|
  2. ATORON
  3. | コメント:0

FC2Ad

